スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~の天井狙いについて【超人パワー狙い】

スマスロキン肉マン天井狙い

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~の天井狙いについて、まとめておきます。

導入初日から「天井狙いがかなり甘い?」とネット上で騒がれているスマスロキン肉マン。

初当たりもヴァルヴレイヴやからサーのようなCZでは無くATなところと、上位ATはあるものの、通常ATと純増の差は無いので(約6.1枚/G)時間効率も良く、期待値稼働にかなり向いている機種です。

導入台数が少ない(7000台?)のが残念ですが、現行のスマスロ機種の中では一番天井狙いで打ちやすい機種だと思われるので、稼働が無くなる前に積極的に狙っていきましょう。

※スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~の天井詳細

スマスロキン肉マン天井

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~の天井詳細は以下↓↓

  • 通常時最大1000万パワー到達でAT当選(平均583Gほど)

スマスロキン肉マンの天井は至ってシンプルで分かりやすいです。

本機は1G消化ごとに液晶左下に表示されている「超人パワー」を1万パワーずつ獲得していき、この超人パワーが最大1000万パワーまで到達すれば天井到達となりAT確定となります。

とはいえ、最大の1000万パワーまで到達することは稀ですし、通常時はレア役等の抽選で突入するで超人パワー獲得特化ゾーンでの超人パワー加算がある為、実際のゲーム数はそこまでハマらないことも多いです。(銭形、モンキーターン、戦コレみたいなシステム)

また、本機は通常時複数のモードで管理されていて、モードによって最大天井や当たりやすい規定超人パワーが変わってきます。

各モードの詳細は以下↓↓

モード最大規定超人パワー特徴
通常A1000万パワー
(平均583Gで到達)
101~200万パワー
501~600万パワー
がチャンス
通常B900万パワー
(平均529Gで到達)
201~300万パワー
601~700万パワー
がチャンス
チャンス300万パワー
(平均176Gで到達)
300万パワー以内にAT当選

モードは3種類存在しますが、通常Aと通常Bの天井はあまり変わらず、チャンスモードのみ最大300万パワーが天井となります。

チャンスモードは所謂天国モード扱いなので、天井狙いの際は主に通常Aor通常Bを狙っていきますが、通常Aの最大天井1000万パワーでも平均583Gで到達するとのことなので、通常時は結構な頻度で超人パワーが加算されると思われます。

また、規定超人パワー到達時は必ずATに当選し、ATは最低でも継続率50%以上は約束されているシナリオタイプ(AT7連で上位AT突入チャンス)なので、300万パワーもハマってしまえば期待値自体はかなり高くなってしまいます。

個人的な天井狙い目としては『400万パワー~』くらいから。

AT当選時の時間効率も良い機種なので、私はとりあえず400万パワーくらいから狙っていこうと思います。

300万パワーから狙っても良いのですが、チャンスモードの天井と通常Bモードのゾーン抜け直後で、期待値は高くても荒れると思うので、ピン稼働なら400万パワー~くらいが妥当かなと👹

メニュー画面のキャラは必ずチェック!

スマスロキン肉マンメニュー画面キャラ

本機を打つ際に必ずチェックした方が良いのが、メニュー画面に表示されているキャラクターです。

メニュー画面のキャラは「朝一のみAT当選までキン肉マン固定」「AT終了後は150万パワー到達まではキン肉マン固定⇒その後キャラ変化可能性有」という特徴があります。

朝一台は見る必要はありませんが、AT終了後は150万パワー到達後にキャラが切り替わる可能性があり、キャラの種類で設定示唆やSPモード示唆などが行われています。(SPモードは、内部規定ポイント到達で発動し、ATの性能を上げてくれる所謂穢れのようなシステム)

キャラは全部で22種類存在するらしいですが、現状判明しているのはごく一部のキャラだけです。

※各キャラの詳細は下記記事で解説しています↓↓

現在判明している情報の中で、アツいのは「悪魔将軍」です。(下記画像のキャラ)

スマスロキン肉マンメニュー画面悪魔将軍

悪魔将軍が表示されていた場合、次回ATでSPモード発動濃厚とのことなので、もし悪魔将軍を確認できた場合はAT当選までツッパして良いと思います。

天井狙いの際、400万パワー以下だったとしても、必ず1回はメニュー画面を確認してみて、悪魔将軍が表示されていたら、現在の超人パワー数は関係なく即確保しましょう。

他にも狙えそうなキャラが判明したら追記していきます。

※2023年8月17日追記
超人パワー天井狙いだけでなく『SPモード狙い』が強力!!↓↓

天井狙い後のやめ時については、別記事で書く予定です↓↓

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~で勝つ方法(暫定)

超人パワー天井狙い

  • 400万パワー~、強気な人は300万パワー~(上位ATスルー回数が多い方が通常Bに期待できる為ボーダー下げれる)

ゾーン狙い

  • 90~150万パワー、ついでに150万以降のメニュー画面キャラ確認(通常B以上に期待できる場合は80~150万パワー)

【リセット狙い】

  • 70~150万パワー、強気な人は0~150万パワー

メニュー画面キャラ狙い

  • 悪魔将軍が表示されていたらAT当選まで、より詳しい狙い方は↓↓記事参照

有利区間リセットSPモード狙い

  • 魔界の荒野スルー時にプラス差枚になっていた台をAT0なら200万パワー~、AT1スルー以上なら0万パワー~、SPモード発動or3回目のAT終了まで

【やめ時】

  • AT終了後or魔界の荒野スルー後は即ヤメ、終了画面「正義超人集合」「バッファローマン」「悪魔将軍」出現時はSP発動まで。

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次