スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~のやめ時について【魔界の荒野スルー後】

スマスロキン肉マンやめ時

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~のやめ時について、現状判明している情報をまとめておきます。

現行スマスロ機種の中でも断トツで天井狙いが甘いと言われているスマスロキン肉マン。

実ゲーム数200G(液晶300万パワー)もハマっていれば期待値がかなり高いという情報が広まり、天井狙いで打つ機会も多いと思いますが、AT終了後・魔界の荒野スルー後のやめ時もしっかりと把握しておきましょう。

※スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

AT終了後・魔界の荒野スルー後のやめ時

スマスロキン肉マン即ヤメ

現状AT終了画面等の詳細が判明していないので、終了画面でモード示唆等があるかは分かりません。

本機は通常時3種類のモードで管理されています↓↓

モード最大規定超人パワー特徴
通常A1000万パワー
(平均583Gで到達)
101~200万パワー
501~600万パワー
がチャンス
通常B900万パワー
(平均529Gで到達)
201~300万パワー
601~700万パワー
がチャンス
チャンス300万パワー
(平均176Gで到達)
300万パワー以内にAT当選

チャンスモードは天国モードのような扱いで、早いゲーム数でのAT引き戻しに期待できますが、本機は天井狙いが甘すぎるので、チャンスモード天井である300万パワーまで回してしまうと、通常モードだった場合でも300万パワー以降の期待値が高い為やめにくくなってしまいます。

ですので、基本はAT終了後は即ヤメするのがベストだと思われます。

今後、終了画面の詳細が判明し、チャンスモード示唆等があるとするならば、示唆出現時はチャンスモードフォロー⇒状況によってはそのままAT当選までツッパといった立ち回りが良いと思われます。(恐らくはAT終了画面は設定示唆orSPモード示唆だと予想してます)

AT後120G以内引き戻しの救済措置について

スマスロキン肉マン引継ぎ

本機はAT後120G+α以内に引き戻した場合『前回ATの勝利数を引き継ぐ』という隠れた(?)救済措置機能があります。

本機のATは7セット継続を目指すゲーム性で、7セット継続達成すると上位AT突入のチャンスとなる「悪魔将軍バトル」に突入します。

基本的にはAT7セット目の対戦相手はバッファローマンとなり、バッファローマンを撃破できれば悪魔将軍バトル確定となるので、前回のAT勝利数を引き継ぐ=バッファローマンとの闘いに近付くということになり、結果的に上位AT突入のチャンスとなるという仕組みです。(稀に7戦目以外にもバッファローマンが乱入し、その場合でも撃破できれば7セット継続=悪魔将軍バトル突入が確定します)

ただ、この救済措置120GというのはAT後即ヤメさせないように用意された罠で、120Gまでを追うのは正直やめた方が良いと思います。

早い引き戻しに期待できるチャンスモードですら天井は300万パワーなので、120Gまでに300万パワー到達できるかも微妙だし、そもそも天井狙いが強すぎる機種=0~100Gを打つ価値が無いと思われるので、救済措置の存在は無視して即ヤメした方が無難です。

もし7セット目でバッファローマンに負けてしまった場合等は、上位AT目前なので120G以内の引き戻しに期待したくなりますが、どのみち120G以内に引き戻せる可能性は低いと思うので、個人的には即ヤメ推奨です。

魔界の荒野スルー後について

スマスロキン肉マン魔界の荒野スルー

「魔界の荒野」は、悪魔将軍バトル後・上位AT後に突入する特殊ステージで、ステージ滞在中は成立役を参照して悪魔将軍バトル突入を目指します。

悪魔将軍バトルに勝利すれば上位AT突入となるので、【魔界の荒野⇒悪魔将軍バトル⇒上位AT⇒魔界の荒野~】といった上位ATループを目指すわけです。

「魔界の荒野」滞在中は絶対にやめないのは当然として、魔界の荒野をスルーしてしまった場合は、AT終了後と同様に即ヤメしましょう。

一応、魔界の荒野スルー後はチャンスモードに移行しやすいと発表されていますが、これも現状は無視して良いと思います。(これについては後述)

魔界の荒野突入時の有利区間リセットについて

スマスロキン肉マン有利区間

本機は朝一=リセット時(設定変更時)はチャンスモード移行率が優遇されていると発表されています。

リセット時=設定変更時は当然有利区間がリセットされるわけですが。

どうやらリセット時以外にも『魔界の荒野ステージ突入時点でプラス差枚だった場合は有利区間が必ずリセットされる』仕様のようです。

つまり「魔界の荒野スルー後にチャンスモードに移行しやすい」というのは、上記の有利区間リセットされた場合に限った話なんじゃないかなと予想しています。

だからといって、魔界の荒野スルー後に即ヤメするべきなのは変わりませんが、魔界の荒野スルー時に差枚がプラスになっている台(スランプグラフ等で確認)は、リセット狙い時と同様に150万パワーくらいからチャンスモード狙いで打てるのではないかなと思っています。(そのままツッパるかは各自の判断にお任せします)

※2023年8月17日追記
魔界の荒野ステージで有利区間がリセットされた場合、SPモード狙いがアツそうなので、上記のチャンスモード狙いからそのままSPモード狙いした方が良さそう↓↓

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~で勝つ方法(暫定)

超人パワー天井狙い

  • 400万パワー~、強気な人は300万パワー~(上位ATスルー回数が多い方が通常Bに期待できる為ボーダー下げれる)

ゾーン狙い

  • 90~150万パワー、ついでに150万以降のメニュー画面キャラ確認(通常B以上に期待できる場合は80~150万パワー)

【リセット狙い】

  • 70~150万パワー、強気な人は0~150万パワー

メニュー画面キャラ狙い

  • 悪魔将軍が表示されていたらAT当選まで、より詳しい狙い方は↓↓記事参照

有利区間リセットSPモード狙い

  • 魔界の荒野スルー時にプラス差枚になっていた台をAT0なら200万パワー~、AT1スルー以上なら0万パワー~、SPモード発動or3回目のAT終了まで

【やめ時】

  • AT終了後or魔界の荒野スルー後は即ヤメ、終了画面「正義超人集合」「バッファローマン」「悪魔将軍」出現時はSP発動まで。

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次