L仮面ライダー 7RIDERSの設定6狙いについて【終了画面示唆】

スマスロ仮面ライダー設定6狙い


L仮面ライダー 7RIDERSの設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

昭和ライダーたちが活躍するスマスロ、正直今の時代にあまり需要は無さそうですが…個人的には過去のライダーシリーズのスロットは好きな機種ばかりなので、今作にも少し期待しています。

ただ、バラエティコーナーに1~2台あるかどうかの機種だと思うので、設定には殆ど期待できないと思います👹

一応「設定L」が存在するので、下パネルが常時消灯している台は打たないようにしましょう。(設定Lは音量が最小で変更不可・停止ボタンが緑点灯という特徴もあり)

クマぱぱ

設定6の機械割は111.9%✨

※L仮面ライダー 7RIDERSのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①AT初当たり確率

スマスロ仮面ライダー設定6

ATの初当たり確率に設定差があります。

本機は周期タイプの機種で、1周期目のAT当選率には設定差が無いらしいですが、2周期目以降は高設定ほどAT当選期待度が高くなるようです。

ですので、AT初当たり確率だけでなく、1周期目以降の周期でのAT当選率にも注目してみましょう。

AT初当たり確率
設定11/297.7
設定21/291.4
設定41/253.2
設定51/233.6
設定61/225.2

②周期開始時のエリア座標の数字

7ライダー設定6

周期開始時は萌えキャラのアナウンス演出が発生し、その際のエリア座標で設定を示唆するパターンが存在します。

エリア座標の「A●●●」の数字部分に注目しましょう。

エリア座標示唆内容
「A000」デフォルト
「A246」偶数設定示唆
「A456」設定4以上濃厚
「A666」設定6濃厚

③AT終了画面

AT終了画面でPUSHボタンを押すと、設定を示唆する1枚絵が表示されます。

出現するキャラクターの種類や人数で設定を示唆しているので、PUSHボタンを押すのを忘れないようにしましょう。

AT終了画面
(ボタンPUSH)
示唆内容
スマスロ仮面ライダー終了画面
ライダー1人
デフォルト
スマスロ仮面ライダー終了画面示唆
『ライダー1号 & V3 & X』
奇数設定示唆
スマスロライダー終了画面
ライダー2号&ライダーマン&アマゾン
偶数設定示唆(弱)
スマスロライダー終了画面示唆
ストロンガー&アマゾン & X
偶数設定示唆(強)
スマスロ仮面ライダー終了画面全員
7人ライダー
高設定示唆(弱)
スマスロ仮面ライダー終了画面敵
『闇のライダー&大幹部軍団』
高設定示唆(強)
スマスロライダー終了画面敵
『闇のライダー』
設定2以上濃厚
スマスロ仮面ライダー終了画面6
『全員集合』
設定6確定

④玉ちゃんトロフィー

スマスロ仮面ライダートロフィー

AT終了画面では、液晶リール左側に「玉ちゃんトロフィー」が出現する可能性があり、トロフィーの種類で設定を示唆しています。

玉ちゃんトロフィーが出現した時点で、設定2以上が確定します。

トロフィー種類示唆内容
『銅』設定2以上確定
『銀』設定4以上確定
『金』設定4以上確定
+
設定5・6期待度アップ
『ゼブラ柄』設定5以上確定
『レインボー』設定6確定
L仮面ライダー 7RIDERSで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数天井狙い】

  • 700G~

【周期天井狙い】

  • 5周期~

【AT連続単発終了狙い(スルー天井狙い)】

  • AT単発終了4回以上の台をAT2連以上まで

【リセット狙い】

  • 200G~
  • 朝一1Gだけ回して強チェリーor強チャンス目を引けた場合のみ『怒りポイント』解放までツッパ

【参戦ライダー狙い(ゾーン狙い)】

  • ストロンガー参戦中の台を周期到達まで(周期数不問)
  • 1周期目+V3参戦中の台を周期到達まで
  • 3周期目+V3参戦中の台を周期到達まで(優先度低め)
  • ライダーが4人以上参戦中の台を周期到達まで(5人で勝利確定、7人集合でバトルラッシュ極確定)

【有利区間切れ狙い(差枚+2300枚=速攻モード極狙い)】

  • 差枚+2300枚に近い台の1周期目を周期到達まで、もしAT当選した場合、終了時に差枚状況が変わっていない場合は繰り返し。(AT単発終了ならやめても良いかも)
  • 2400枚獲得に近い台の1周期目を周期到達まで、もしAT当選した場合、終了時に枚数状況が変わっていない場合は繰り返し。(AT単発終了ならやめても良いかも)

【怒りポイント狙い】

  • 検討中

【やめ時】

  • AT終了後は数ゲーム回して参戦ライダーを確認、『V3』『ストロンガー』だった場合のみ1周期到達まで回す、それ以外は即ヤメ、ただし例外アリ(下記参照)
  • AT終了画面で怒りポイント蓄積示唆『緑(90pt以上)』『赤(95pt以上)』が出た場合は、怒りポイント解放までツッパ推奨。
  • 参戦ライダーが『X』だった場合も、出玉に余裕があれば1周期回しても良いかも。(個人的には即ヤメ推奨)
  • エンディング終了後(差枚+2300枚到達後)、もしくは2400枚以上獲得(複数回のATの累計枚数も可)のAT終了後は『速攻モード極』に必ず移行し、1周期目で引き戻し確定+上位AT確定となるので、絶対にAT当選まで回すように!

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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