L仮面ライダー 7RIDERSの天井狙いについて【怒りポイント狙い】

スマスロ仮面ライダー天井狙い

L仮面ライダー 7RIDERSの天井狙いについて、まとめておきます。

本機のATは1戦目のみ突破率が低く(突破期待度約50%)、初戦を突破しなければ、まともな出玉を得ることができません。

その為、特に目立った恩恵がない=通常ATが確定するだけの天井にあまり魅力が無く、天井狙いが辛い機種になっています。

本機は純粋な天井狙いよりも、『参戦ライダー狙い』『有利区間切れ狙い』『1周期狙い』等のピンポイント期待値稼働をした方が稼げそうです。

※L仮面ライダー 7RIDERSのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

スマスロ仮面ライダー 7RIDERSの天井詳細

スマスロ仮面ライダー天井

現状判明している『L仮面ライダー 7RIDERS』の天井詳細は以下↓↓

  • 通常時999G+α消化でAT確定(リセット時は499G+αに短縮)
  • 通常時7周期到達でAT確定(リセット時は3周期に短縮)

本機の天井は「ゲーム数天井」「周期天井」の2種類。

ゲーム数天井は999Gで天井到達となり、周期天井は7周期で天井到達、1周期消化するのに大体100~150Gほどかかるので、どちらの天井も消化するゲーム数は大して変わりません。

スマスロライダー天井

天井恩恵も特に無く、ATが確定するだけにもかかわらず、ATに突入しても1戦目(勝利期待度約50%)で勝利できないと約50枚程度のゴミメダルしか獲得できないので、天井狙いには向いていない機種になっています。

一応リセット時に限り、天井が短縮されますが、天井性能が悪いのでリセット台でも0G~からは打てないと思います。

【個人的なゲーム数天井狙い目】

  • 『700G~』くらいから。

【個人的な周期天井狙い目】

  • 『5周期~』くらいから。

天井恩恵が弱いので、ゲーム数では700G~、周期でも5周期~くらいからでないと打ちたくありません。(リセット台で天井短縮でも慎重目に200G~くらいから打ちたい)

因みに、現在が何周期目なのかは、筐体のレバー上部分にあるボタンからメニュー画面を開き「遊技履歴」という項目を開くと確認することができます↓↓

スマスロ仮面ライダー周期天井
スマスロ仮面ライダー周期狙い

上記の画像だと、現在は1周期目で、メインの参戦ライダーは「仮面ライダーアマゾン」といった感じ。

本機は、天井狙いよりも、どちらからというと『参戦ライダー狙い』や『有利区間切れ狙い』がアツいと思っているので、そちらの方がメインで稼げるかもしれません↓↓

怒りポイントについて

スマスロ仮面ライダー怒りポイント

本機には、周期終了時やAT終了時など、打ち手にとって良くない事が起こると内部的に「怒りポイント」が溜まっていき、怒りポイントがMAX(100pt)になった状態でATが終了すると怒りポイントが解放されて、1周期目が『速攻モード極』になる、所謂穢れシステムが搭載されています。

速攻モード極は、1周期目で必ずATに当選するだけでなく、上位AT(初回勝利濃厚+継続率84%)も確定する激アツモードになっていて、怒りポイントMAX時の恩恵はかなり強いです✨

スマスロ仮面ライダー速攻モード

通常時は、怒りポイント獲得演出や蓄積量を示唆する演出が発生する可能性があるので、天井狙いで打つ際は、必ず怒りポイント蓄積示唆演出をチェックするようにしましょう。

怒りポイントの示唆演出詳細は以下↓↓(白<青<緑<赤の順で期待度アップ)

怒りポイント示唆時の色示唆内容
スマスロ仮面ライダー怒りポイント狙い
『白』
獲得時は「5pt以上」
蓄積示唆時は「69pt以下」
スマスロ仮面ライダー怒りポイント示唆
『青』
獲得時は「10pt以上」
蓄積示唆時は「70pt以上」
スマスロ仮面ライダー怒りポイント緑
『緑
獲得時は「40pt以上」
蓄積示唆時は「90pt以上」
スマスロ仮面ライダー怒りポイント赤
『赤
獲得時は「50pt以上」
蓄積示唆時は「95pt以上」

蓄積量示唆演出で『緑(90pt以上)』『赤(95pt以上)』が出た場合は、怒りポイント解放までツッパした方が良いと思います。

L仮面ライダー 7RIDERSで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数天井狙い】

  • 700G~

【周期天井狙い】

  • 5周期~

【AT連続単発終了狙い(スルー天井狙い)】

  • AT単発終了4回以上の台をAT2連以上まで

【リセット狙い】

  • 200G~
  • 朝一1Gだけ回して強チェリーor強チャンス目を引けた場合のみ『怒りポイント』解放までツッパ

【参戦ライダー狙い(ゾーン狙い)】

  • ストロンガー参戦中の台を周期到達まで(周期数不問)
  • 1周期目+V3参戦中の台を周期到達まで
  • 3周期目+V3参戦中の台を周期到達まで(優先度低め)
  • ライダーが4人以上参戦中の台を周期到達まで(5人で勝利確定、7人集合でバトルラッシュ極確定)

【有利区間切れ狙い(差枚+2300枚=速攻モード極狙い)】

  • 差枚+2300枚に近い台の1周期目を周期到達まで、もしAT当選した場合、終了時に差枚状況が変わっていない場合は繰り返し。(AT単発終了ならやめても良いかも)
  • 2400枚獲得に近い台の1周期目を周期到達まで、もしAT当選した場合、終了時に枚数状況が変わっていない場合は繰り返し。(AT単発終了ならやめても良いかも)

【怒りポイント狙い】

  • 検討中

【やめ時】

  • AT終了後は数ゲーム回して参戦ライダーを確認、『V3』『ストロンガー』だった場合のみ1周期到達まで回す、それ以外は即ヤメ、ただし例外アリ(下記参照)
  • AT終了画面で怒りポイント蓄積示唆『緑(90pt以上)』『赤(95pt以上)』が出た場合は、怒りポイント解放までツッパ推奨。
  • 参戦ライダーが『X』だった場合も、出玉に余裕があれば1周期回しても良いかも。(個人的には即ヤメ推奨)
  • エンディング終了後(差枚+2300枚到達後)、もしくは2400枚以上獲得(複数回のATの累計枚数も可)のAT終了後は『速攻モード極』に必ず移行し、1周期目で引き戻し確定+上位AT確定となるので、絶対にAT当選まで回すように!

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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