スマスロ北斗の拳のリセット狙いについて【天井短縮】【朝一天国】

スマスロ北斗の拳リセット狙い

スマスロ北斗の拳のリセット狙いについての情報をまとめておきます。

ホールも打ち手も皆が期待している『スマスロ北斗の拳』

果たしてホールの救世主となるのか、打ち手の救世主となるのか、色々な意味で注目しています。

本機は4号機時代の北斗の拳をできるだけ再現して作られているようなので、基本的には己の小役のヒキやタイミングで勝負できるタイプだと予想していますが、それでも狙い目は色々とありそうですし、間違いなく稼働率は激高だと思うので、導入初週から積極的に狙っていきましょう✨(ホールが設定に力をいれるのも期待値稼働に後押し✨)

今回はリセット狙い関連の立ち回りについて、書いていきます。

※スマスロ北斗の拳のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

リセット時の恩恵について

スマスロ北斗の拳リセット天国

スマスロ北斗の拳の朝一=リセット台は、色々な恩恵があると既に噂されています。

導入前なので不確定な要素もありますが、現状判明している情報や、4号機時代から予想できる狙い目等をまとめておきます。

①天井短縮

スマスロ北斗の拳天井短縮

本機には『天井短縮抽選』という特殊な要素があり、本来のレア役での自力抽選とは別に規定G数到達時に天井短縮抽選が行われ、当選すると必ず本前兆に移行して最大32Gの前兆経由で大当たりします。

天井短縮抽選を行う規定G数は固定で『300G』『777G』『800G』となっているようで、高設定ほど当選率が優遇されているのだとか。

現状判明している設定6の実践データでも300Gでの短縮当選らしきものがあったので、設定6だけ当選率が別格なんてこともあるかもしれませんね。

そしてこの短縮抽選ですが、リセット時(設定変更時)は必ず800Gで当選するという特徴があります。

リセット台は朝一最大でも832Gまでには大当たりするので、天井狙いを浅めから攻められそうですね。

※リセット時は天井短縮300Gで当選する確率が、通常時よりも上がっているというデータが出ているようです。
もしかしたらリセット時に限り、そこまで設定差が無く300Gで当選しやすいのかもしれません。
リセット時は天井が800Gとなるので、どのみち天井まで打つことになりそうですが、リセット台の300GはBB当選に期待しましょう。

②朝一天国モード移行

スマスロ北斗の拳朝一天国

本機は通常時4種類のモードで管理されています⇒『地獄』『通常』『天国』『本前兆』

基本的にはレア役等でモードを一つずつ上げていって、本前兆まで到達するとBB当選となるのですが。

BB終了時やリセット時(設定変更時)にモード移行抽選が行われ、高設定ほどいきなり天国や本前兆に移行しやすいと言われています。

天国モード滞在時は本前兆移行の大チャンスとなっているので、天国だけをピンポイントで回せたらおいしいわけですが。

リセット台を朝一数回転回して、天国or本前兆等のモード示唆演出が発生するか確認する立ち回りが有効の可能性があります。(※朝一やBB後の10~15G間はモード示唆系演出発生率が下がるらしいので注意)

モードダウン契機はリプレイなので『朝一リプレイを数回引くまで回す』といった立ち回りで稼げるかもしれません。

解析が判明して、もし朝一数%で本前兆に移行したりすることがあれば、朝一狙いだけで勝てそう👹

ただし、この立ち回りは『カニ歩き』になるので、厳しいホールでは注意されたり、出禁リスクもあるかもしれないので注意。

※エスパス系列だけは絶対にやめておいた方が良いです、この素晴で出禁レベルなので、北斗でも即出禁かも👹↓↓

サミーさんの台は、幼女戦記や盾の勇者の成り上がりなど、朝一即当たりに期待できる隠れた恩恵がある機種が多いので、スマスロ北斗の拳も、もしかしたら朝一即当たりを狙えるかもしれませんね。

新しい情報が判明次第、当記事も随時更新していきます。

スマスロ北斗の拳で勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 150G~(G数天井狙い/リセット台)
  • 280~300G+前兆確認(ゾーン狙い)
  • 朝一数回転回して天国モード示唆演出が出たら、リプレイ5~6回成立まで打ち前兆確認or滞在モード確認(リセット狙い)
  • BB終了後モード確認して天国or本前兆の可能性がなければヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次