スマスロ北斗の拳の設定6狙いについて【アミバボイス】

スマスロ北斗の拳設定6

『スマスロ北斗の拳』の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

新しい解析情報等が判明次第、随時更新していきますので、設定狙いの際にご活用下さい。

クマぱぱ

BB終了時の『アミバ』ボイスが重要?

※スマスロ北斗の拳のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①小役確率

スマスロ北斗の拳小役確率

通常時の小役確率に設定差があり、特に中段チェリーとスイカ(弱スイカのみ?)に設定差がある模様。

また、BB確定となるリーチ目役の出現率にかなりの設定差があるようなので、リーチ目役が出現したら高設定に期待できます✨

現状詳しい解析が判明していないので、判明次第設定6の小役確率を載せます。

※一部の小役確率のみ判明しました↓↓(設定1と6のみ)

設定差がある小役確率①
設定中段チェリー
(合算)
弱スイカ強スイカ
(合算)
リーチ目役
11/2101/109.01/409.61/16384.0
2
4
5
61/190.51/98.31/337.81/8192.0

②モード移行率

こちらもまだ詳しい解析が出ていないので、実践値からの予想になりますが。

角チェリー・弱スイカ・チャンス目からの本前兆移行率に大きな設定差がある模様。

特に角チェリーや弱スイカからのBB当選を確認できたら、高設定の大チャンス!

③天井短縮抽選

スマスロ北斗の拳天井短縮設定6

本機は、通常時『300G』『777G』『800G』到達時に天井短縮抽選が行われますが、高設定ほど天井短縮の当選率が優遇されているようです。

天井短縮だと思われるBB当選を複数回確認できたら、高設定のチャンス✨

※ただし、リセット時に限り設定不問で300Gでの天井短縮当選率が高くなっている傾向があるので、リセット時の天井短縮だけは設定判別要素から除外した方が良さそう。(リセット時は最天井も800Gになります)

④BB終了時の天国移行割合

スマスロ北斗の拳青オーラ大

BB終了時の天国モード以上の移行率に設定差があることはほぼ濃厚ですが、詳細は解析待ちです。

設定1だと殆ど天国には移行せず、設定6なら大体30%ほどで天国以上に期待できると言われています。

設定狙いの際は、BB終了後の挙動にも注目したいですが、本機はBB終了後の10~15G間はモード示唆系演出が出にくくなっているいやらしい仕様らしいので、モードの見極めは慎重に。

BB終了後のモード移行率が判明したら追記します。

※天国モード以上示唆演出は要チェック↓↓

⑤設定変更時の天国移行割合

スマスロ北斗の拳リセット天国

上記の④同様に、設定変更時の天国モード以上の移行率も、高設定ほど優遇されていると思われます。

BB終了後とはまた違ったモード移行率になっていると発表されているので、朝一からの設定狙いの際は立ち上がりのモードにも注目したいところ。

ただ、おそらくこちらも朝一10~15G間はモード示唆系演出が出にくくなっていると思われるので注意。(この仕様やめてほしかった👹)

⑥初代映像出現

スマスロ北斗の拳初代演出
スマスロ北斗の拳初代映像

通常時の連続演出発展時やBB中の復活演出時に初代の演出(映像)が出現する可能性があり、初代演出出現時は設定5or6濃厚となります。

出現率はかなり低いようですが、違和感抜群の演出、もし確認できたら激アツですね✨

⑦BB中の特定獲得枚数表示

スマスロ北斗の拳獲得枚数設定示唆

BB中の獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在します。

表示は一瞬なので、見逃さないようにしましょう。

獲得枚数表示での設定示唆内容
456枚突破設定4以上濃厚
666枚突破設定6濃厚

⑧BB終了時のセリフ(ボイス)

スマスロ北斗の拳セリフ設定示唆

『BB終了時⇒MAXベットボタンを押して復活せず通常画面に戻った時』にサブ液晶をタッチすると、キャラボイスが発生します。

このセリフの種類で設定を示唆いるので、忘れずに必ずサブ液晶をタッチしましょう。

設定6実践だと、特に『アミバ』のセリフ出現率が重要だという話をよく聞くので、設定狙いの際はアミバのセリフ出現率に注目すると良さそう。

クマぱぱ

ケンシロウやユリアのボイスは中々出ない?

各セリフの示唆詳細は以下↓↓

ボイス別の設定示唆内容
(サブ液晶タッチ時)
リン「ケン、会いたかった」デフォルト
バット「おいおい、置いてかないでくれよ」デフォルト
シン「おまえが思っているほど
北斗神拳は無敵ではない」
高設定示唆(弱)
サウザー「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!高設定示唆(弱)
ジャギ「ケンシロウ おれの名を言ってみろ!」高設定示唆(中)
アミバ「ふむ…この秘孔ではないらしい…」高設定示唆(強)
ケンシロウ「戦うのが
北斗神拳伝承者としての宿命だ!!」
設定4以上の期待大
ユリア「待ち続けるのが私の宿命
そしてケンとの約束」
設定5以上の期待大
ケンシロウ「おまえはもう死んでいる!」1G連濃厚

⑨サミートロフィー

スマスロ北斗の拳サミートロフィー

お馴染みのサミートロフィーで設定を示唆しています。

スマスロ北斗の拳では、トロフィーの種類が『金』『キリン柄』『レインボー』の3種類だけになり、出現した時点で設定4以上濃厚となるのでアツいです✨

サミートロフィーでの設定示唆内容
金トロフィー設定4以上濃厚
キリン柄トロフィー設定5以上濃厚
レインボートロフィー設定6濃厚
スマスロ北斗の拳で勝つ方法(暫定)
  • 650G~(G数天井狙い)
  • 200G~(G数天井狙い/リセット台)
  • 280~300G+前兆確認(ゾーン狙い)
  • 朝一数回転回して天国モード示唆演出が出たら、リプレイ5~6回成立まで打ち前兆確認or滞在モード確認(リセット狙い)
  • BB終了後モード確認して天国or本前兆の可能性がなければヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次