スマスロ北斗の拳の天国モード狙いについて【天国モード示唆】

スマスロ北斗の拳天国示唆

スマスロ北斗の拳の天国モード狙いについて書いていきます。

本機は通常時4つのモードで管理されていて(地獄・通常・天国・本前兆)、基本的にレア役等でモードを上げていき、本前兆まで上がればバトルボーナス確定となる自力タイプの台ですが。

4号機の北斗時代から『如何に滞在モードを早めに見切れるか』が立ち回る上で重要で、モード判別をしながら攻め時やヤメ時を考えるのも北斗の醍醐味でした。

そしてスマスロ北斗の拳でもそれは変わらず、特に重要なのは『天国モード』と『本前兆』等の上位モードの示唆で、天国モード滞在の台を打てれば期待値は高いですし、朝一のリセット狙いや、BB終了後のやめ時の判断など、北斗を打つ上で天国モード以上の示唆演出を覚えておくことは、そのまま勝率に直結します。

本記事では、現状判明している天国モード以上に期待できるモード示唆演出をまとめておきますので、スマスロ北斗の拳で勝つ為の立ち回りにご活用下さい。

今後も新たなモード示唆演出が判明し次第、随時更新していきます。

※スマスロ北斗の拳の各種狙い目についてはこちら↓↓

目次

天国モード以上示唆演出

スマスロ北斗空き缶3つ天国

天国モード以上に期待できる演出等を下記にまとめておきます。

もし天国以上示唆演出を確認できたら、モード転落契機のリプレイを数回引くまで様子見するのも良いと思います。

北斗は天国モードに期待値が詰まっているので、天国モードを捨ててしまわないように気を付けましょう。(レア役成立後やBB終了後のモード判別は特に慎重に)

①ジャギ・ラオウステージ滞在

スマスロラオウステージ

ジャギステージ(無法の荒野)とラオウステージ(世紀末覇者・拳王)は、天国モードや本前兆モードを示唆しています。

しかし、意外とガセも多いので、レア役成立後の挙動やその他のモード示唆等も考慮してモード判別しましょう。

②入賞ランプ色矛盾

小役成立時は液晶上部のランプが光りますが、この時のランプ色が成立した小役と矛盾していた場合、天国モード以上濃厚の可能性が高いです。(例:ベル成立⇒入賞ランプ青)

天国以上滞在に期待できる場合は、入賞ランプ色も注視しておきましょう。

③青オーラ大

青オーラ大天国

4号機時代からの伝統演出ですが、青オーラ大が発生すると天国モード以上濃厚の可能性が高いです。

ただ、本機は第3停止ボタンを離した瞬間にモード移行抽選を行っていると思うので、青オーラ発生時のリプレイでモードが転落している可能性もあると思います。(その後の展開に注目)

また、赤オーラや緑オーラについては強レア役の示唆ですが、白オーラに関しては上位モードほど大オーラの発生率が上がると思うので、白オーラ発生時の大きさにも注目しましょう。

④第3停止キャラアクション

スマスロ北斗の拳第3停止振り向き

キャラアクション系の演出が第3停止に発生すると上位モード滞在のチャンスとなります。

ケンシロウであれば『見渡し』『振り向き』等が第3停止に発生すると天国モードの大チャンス。(4号機時代はレバーオン時発生でもアツかったので今作もそうかも)

上記のケンシロウ第3停止アクション時、リプレイが成立していた場合は天国以上濃厚の模様。

リンは『つまづき』『転ぶ』が第3停止発生でチャンス。

バットは『白缶3つ』『青缶3つ』『赤リンゴ3個』が第3停止発生でチャンスとなる模様。(青缶3つは青オーラ大と同様、成立時の天国以上濃厚かも)

⑤通行人演出

スマスロ北斗の拳デカイ通行人

通行人演出で『第3停止で青服脱げ』が発生すると天国モード以上の期待大。

『デカイ通行人+レア役以外で発展せず』のパターンが発生すると天国以上濃厚となります。

⑥ザコ演出

スマスロ北斗の拳ザコにレイ攻撃

『白ザコに奥義を放つ』と天国モード以上の期待大、『青ザコに奥義を放つ』と天国モード以上濃厚という法則があります。

さらに攻撃パターンが『北斗百裂拳』や『レイ攻撃(無想転生)』だった場合も、天国モード以上濃厚となるようです。

⑦リン&マミヤ同行

リンマミヤ同行天国

通常時にマミヤが同行すれば通常モード以上滞在のチャンスとなりますが。

どうやら今作ではリンとマミヤ2人が同行するとよりアツいようです。

リンとマミヤが揃った時点では天国モード以上濃厚という情報もあるので、女子2人が同行したらその後の展開に期待しましょう。

女子2人同行は打つ前から分かるので、リンとマミヤが同行している台が空いていたら、ピンポイント天国狙いで打つのもアリかも。

⑧ステージチェンジ稲妻大

スマスロ北斗の拳ステージチェンジ稲妻大

ステージチェンジ時に発生する稲妻がいつもより太いと天国モード以上濃厚となります。

ステージチェンジ演出は一瞬なので見落とさないようにしましょう。

⑨マミヤ演出でリンを覗く

スマスロ北斗の拳リン天国示唆

マミヤ演出で、ザコがリンを覗く演出が出ると天国モード以上濃厚となります。

⑩通常時の押し順ナビ

スマスロ北斗の拳通常時押し順ナビ

通常時にいきなり押し順ナビが発生する可能性があり、発生した場合は天国or本前兆に期待できるようです。

中段チェリー成立後に押し順ナビが発生したら激アツ!?

※押し順ナビ発生時、ベルが入賞した場合は25%で天国モードへの移行抽選も行っているようです、さらに押し順ナビ時にリプレイが揃った場合はBB本前兆濃厚となります。

⑪ザコの断末魔

スマスロ北斗断末魔

ザコ撃破時の断末魔の種類で滞在モードを示唆しているものも複数存在します。

天国以上に期待できる断末魔一覧は以下↓↓

断末魔示唆内容
『!』付き通常以上の期待大
「ちゃんす!」通常以上濃厚
+
天国期待大
「ヘブン!」天国以上濃厚
「あぢぢ~!」天国以上濃厚
+
BB当選の大チャンス
スマスロ北斗の拳で勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 150G~(G数天井狙い/リセット台)
  • 280~300G+前兆確認(ゾーン狙い)
  • 朝一数回転回して天国モード示唆演出が出たら、リプレイ5~6回成立まで打ち前兆確認or滞在モード確認(リセット狙い)
  • BB終了後モード確認して天国or本前兆の可能性がなければヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次