戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の設定6狙いについて【終了画面示唆】

戦国乙女4設定6狙い

戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

大人気の戦国乙女シリーズ初のスマスロ、導入当初は同日リリースされた傷物語に負けていた印象ですが(客付き)、日を追うごとに傷物語が辛すぎてク●台だという評価が増えていて、その分乙女の人気が高くなってきています。(傷物語が思っていたより酷かった…)

乙女4の稼働率が高くなれば、高設定投入率も上がってくると思いますし、今後はメインで扱うホールも出てくるかもしれませんね。

設定6の機械割は113.0%ですが、6でもかなり荒れるという噂をよく耳にするので、安定はしないタイプなのかも👹

クマぱぱ

AT中の爆発契機が多い分荒い…?👹

※戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①レア役成立時のCZ当選率

戦国乙女4設定6

強チェリー・チャンス目成立時のCZ当選率に設定差がありますが、レア役成立時にリールロックが発生する場合があり、設定差があるのは『リールロック無し』か『リールロック1段階目』のみとなります。

リールロック2段階目からCZに当選したとしても、設定看破要素とはならないので注意しましょう。

※強チェリー・チャンス目成立時リールロック2段階目のCZ当選率は50%(直撃ボーナス抽選に漏れた場合のみ抽選)

設定1と6では約2倍の設定差がありますが、どちらにしても薄い確率の為、オマケ程度に考えておいた方が良いかも。

強チェリー・チャンス目成立時CZ当選率
(リールロック無しor1段階目)
設定1約1.2%
設定2約1.3%
設定3約1.5%
設定4約1.8%
設定5約2.1%
設定6約2.5%

②巫女カウンター0到達時のCZ当選率

戦国乙女4巫女カウンター

通常時はリール右側に表示されている『巫女カウンター』が0に到達するとCZ抽選が行われますが、高設定ほどCZ当選率が優遇されています。

ただ、こちらもそこまで大きな差があるわけではないので、設定看破には使いにくいかも…👹

巫女カウンター0到達時CZ当選率
設定1約20.3%
設定2約20.9%
設定3約21.8%
設定4約22.9%
設定5約23.8%
設定6約24.4%

③直撃AT当選率

戦国乙女4直撃AT

通常時の直撃AT当選率に大きな設定差があるので、1日に複数回AT直撃を確認できたら高設定のチャンス。

ただ、本機はAT終了時に「強カワループ」というAT引き戻し状態に移行し、強カワループ滞在中はAT直撃当選率が上がっている為、AT終了直後のAT直撃に関しては設定看破要素から除外した方が良いと思われます。

直撃AT当選率
(強カワループ滞在中を除く)
設定11/10922.7
設定21/9362.3
設定31/8192.0
設定41/6553.6
設定51/5957.8
設定61/5461.3

④エピソードボーナス中のキャラ

戦国乙女4エピソードボーナスキャラ

AT突入確定となるエピソードボーナス中のキャラクターで設定示唆を行っているようです。

設定示唆系キャラの詳細は下記にまとめておきますが、キャラが「ヨシテル」だった場合は設定示唆ではなく上位AT突入が確定します✨

エピソードボーナス中のキャラ別示唆内容
山本カンスケ奇数設定示唆
大友ソウリン偶数設定示唆
北条ウジマサ奇数設定示唆
+
高設定示唆
小早川ヒデアキ偶数設定示唆
+
高設定示唆

⑤特定獲得枚数表示

獲得枚数表示に設定示唆パターンが複数存在します。

表示されるのは一瞬だと思われるので、見逃さないようにしましょう。

特定獲得枚数表示示唆内容
222枚設定2以上濃厚
333枚設定3以上濃厚
444枚設定4以上濃厚
555枚設定5以上濃厚
666枚設定6濃厚

⑥AT終了画面

戦国乙女4終了画面

AT終了画面で設定を示唆する『スタンプ』が出現する可能性があります。

スタンプは出現した時点で設定2以上が確定します。

スタンプ示唆内容
『可』設定2以上
『吉』設定3以上
『良』設定4以上
『優』設定5以上
『極』設定6濃厚

⑦エンディング中のキャラ

戦国乙女4エンディング示唆

エンディング中の【乙女のシークレットトーク】のキャラで設定を示唆している模様です。

初回に出現したキャラのみ設定示唆パターンになっているようなので、2人目以降のキャラと勘違いしないように注意。(※2人目以降はランダムで出現)

エンディング中のキャラ別示唆内容
(初回に出現したキャラのみ)
徳川イエヤス高設定示唆(弱)
織田ノブナガ高設定示唆(弱)
北条ウジマサ高設定示唆(弱)
足利ヨシテル高設定示唆(弱)
オウガイ一味高設定示唆(強)
戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師で勝つ方法(暫定)
  • 500G~(ゲーム数天井狙い)
  • ボーナス5スルー~(スルー天井狙い)
  • 残り100pt~(巫女カウンター狙い)
  • 50~100G、前回奇数ゾーンで当選している台を280~350G付近の前兆終了まで(ゾーン狙い)
  • ボーナス4スルー~(リセット狙い)
  • ボーナス終了後は終了画面で高モード示唆が出現した場合や天国ループ中は99Gフォロー、それ以外は即ヤメ(やめ時①)
  • AT終了後は20~30G程回して引き戻し確認、完走後は天国以上濃厚なので必ずボーナス当選まで回す(やめ時②)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次