押忍!番長4の設定6狙いについて【終了画面示唆】

番長4設定6狙い

押忍!番長4の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

大注目の番長シリーズスマスロ最新作、全国のホールでメイン扱いになることは間違いなく、高設定投入率も激高と思われます。

最近のスマスロは、波が荒く高設定でも勝率が低い機種が多いので少し不安ですが…

番長4も、対決勝利等の自力要素が多め+スマスロなので、差枚による有利切断が出玉トリガーになりそうなことを考えると、ヒキや差枚状況次第では、高設定でも辛い展開になる可能性もあります…

とはいえ、高設定の方が良いに越したことはないので、積極的に設定狙いをしていきたい機種です✨

クマぱぱ

設定6の機械割は113.1%✨

※押忍!番長4のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①特訓モード移行率

番長4設定6

通常時は、特訓突入の最大規定ゲーム数やゾーンに影響する『特訓モード』で管理されていて、特訓モードは6種類あり、上位の特訓モードの方が早い特訓に期待できる=早い初当たりに期待できます。

高設定ほど特訓モードの移行率が優遇され、特訓までの規定ゲーム数が浅くなると思われるので、特訓間で頻繁にハマるようだと、低設定の可能性が高くなるかもしれません👹

現状、特訓モード移行率の詳細が判明していないので、判明次第追記します。

一応、6種類の特訓モードの特徴を載せておきます↓↓

特訓モード最大天井
(特訓天井)
特徴
通常A249G基本のモード
200G以降の特訓移行で
次回通常Borチャンスへ
通常B199G次回通常Borチャンスへ
チャンス149G対決勝利期待度アップ
押忍モード149G設定変更時に必ず移行
(ボーナス後も移行可能性アリ)
+
対決発展時の勝利期待度50%以上
天国49Gボーナス後のみ移行可能性アリ
+
対決発展時は勝利濃厚!
AT引き戻し99GAT後に必ず移行
+
対決勝利でAT当選

②AT引き戻し中の対決勝利期待度

番長4引き戻し

上記の①でモードの詳細を載せましたが、AT終了後は必ず「AT引き戻しモード」に移行します。

AT引き戻しモードは、99G以内の特訓突入=対決濃厚となりますが、この時の対決勝利期待度に大きな設定差があるようです。

つまりは高設定ほどATの引き戻しに期待できる仕様なので、ATの引き戻し率は要チェックですね。

実践値では、設定1の引き戻しは約20%以下だったのに対し、設定6は約45%という高い確率でATを引き戻していたようです。

こちらの詳細な数値もまだ判明していない為、判明次第追記します。

③通常時のボーナス・AT終了画面

通常時に当選したボーナス終了画面とAT終了画面は複数存在し、設定を示唆しています。

『富士山』だけが少し特殊で、出現した時点で設定2以上確定となりますが、出現した回数分の設定以上が確定するようです。(2回出現すれば設定3以上、3回出現すれば設定4以上といった感じ)

※AT中のボーナス終了画面は、固定で「轟&操&薫」となるらしく、設定差は無いようです。

通常時ボーナス・AT終了画面示唆内容
番長4終了画面
デフォルト
(設定5の期待度アップ)
番長4終了画面示唆
ハンバーグ
偶数設定示唆
番長4終了画面設定示唆
サファリ
高設定示唆(弱)
番長4終了画面マチコ
ショッピング
高設定示唆(強)
スマスロ番長終了画面
茶摘み
設定4以上濃厚
番長4終了画面456
レースクイーン
設定5以上濃厚
番長4終了画面6
『温泉』
設定6濃厚
番長4終了画面富士山
『富士山』
設定2以上濃厚
+
出現した回数分の設定以上が確定

④エンディング中のキャラ

エンディング中は、ベル・レア役成立でリール右側のベルカウンターが加算されていき、ベルカウンター7回到達でキャラが出現します。

キャラは全部で6種類いて、キャラの種類によって設定を示唆しているので、見逃さないようにしましょう。

キャラ示唆内容
番長4エンディングキャラ
舎弟
デフォルト
(設定5の期待度アップ)
番長4エンディングキャラ示唆
牡丹
偶数設定示唆
番長4エンディングキャラ設定示唆
宗次郎
高設定示唆(弱)
番長4エンディングマチ子
マチ子
設定4以上濃厚
番長4エンディング操
設定5以上濃厚
番長4エンディング6
鋼鉄
設定6濃厚
押忍!番長4で勝つ方法(暫定)

ボーナス間天井狙い

  • ボーナス間420G~

特訓間天井狙い

  • 特訓間180G~(リール左側の特訓カウンターのG数)

【スルー天井狙い】

  • 4スルー~AT当選まで(強気な人は3スルー~300G~くらいから)

ゾーン狙い

  • ボーナス後50G~特訓まで
  • AT後0G~特訓まで(同一有利区間内の差枚が+1000枚以上のAT後ならさらにアツい)
  • 轟が青オーラを纏っている台を初当たり当選まで

【リセット狙い】

  • 50G~特訓まで
  • 2スルー~AT当選まで

宗次郎ポイント狙い(穢れ狙い)】

  • 検討中

【有利区間切れ狙い(差枚狙い=頂RISE UP)】

  • 同一有利区間内の差枚が+1000枚以上に到達した直後の台を狙う(差枚+1500枚以上なら尚良し)、次回初当たり時までに差枚+1000枚以上をキープできていれば有利切れ=直撃頂RISE UP突入と思われます。
    なので差枚+1000枚到達後の台でも、差枚+1000枚ギリギリの状態なら引き戻しフォローヤメで良さそう=狙えない、狙う際はできるだけ差枚状況が+1999枚に近い台+ボーナス間天井に近い台が理想。

【やめ時】

  • ボーナス終了後は基本即ヤメ、AT終了後は現状特訓までフォローする方向で、ただし例外アリ(下記参照)
  • ボーナス終了後、ステチェン演出「轟パンチ」発生時は特訓突入まで。
  • ボーナス終了後、「夕方ステージ」「夜ステージ」だった場合は初当たりまでツッパ。
  • ボーナス・AT終了後、轟が青オーラを纏っていたら、初当たりまでツッパ。
  • AT終了後、同一有利区間内の差枚が+1000枚以上の場合、次回初当たりに差枚+1000枚以上をキープできそうなら初当たりまでツッパ。(逆に差枚+1000枚ギリギリなら引き戻しだけ確認してやめるのもアリかも、ボーナス間天井が近ければ追うべき)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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