スマスロ ゴールデンカムイの設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。
AT初当たり確率がかなり重く、設定6でもAT初当たり確率が1/647.3というとんでもない機種です。
かなりの荒波仕様だと予想される為、高設定でも勝率は低いタイプかも…👹
設定6をツモった時くらいは安心して勝ちたいけど…最近のスマスロの設定狙いは怖い😢
設定6の機械割は113.3%✨
※スマスロ ゴールデンカムイのその他の狙い目についてはこちら↓↓
①ボーナス・AT初当たり確率
ボーナス・AT初当たり確率に設定差がありますが、AT確率が高設定でもかなり重いので、大きく凹んでいる台でも、高設定の可能性はあると思います。
ボーナス・AT初当たり確率 | ||
設定 | AT初当たり | ボーナス・AT合算 |
1 | 1/818.4 | 1/308.1 |
2 | 1/801.8 | 1/302.4 |
3 | 1/770.3 | 1/290.4 |
4 | 1/698.8 | 1/268.5 |
5 | 1/678.3 | 1/260.1 |
6 | 1/647.3 | 1/248.8 |
②温泉チャンス当選率
通常時は「通常」「高確準備」「高確」の3種類の状態のいずれかに滞在していますが、「通常」「高確準備」滞在時の温泉チャンス当選率に設定差があるようです。
温泉チャンス当選率 (通常・高確準備滞在時) | |
設定 | チャンス目 チェリー&チャンス目 スイカ&チャンス目 |
1 | 3.1% |
2 | 3.5% |
3 | 3.9% |
4 | 6.3% |
5 | 7.0% |
6 | 7.8% |
③狩猟チャレンジ当選率
「通常」「高確準備」滞在時の、チャンス目系のレア役成立時の狩猟チャレンジ当選率に設定差があります。
高設定ほど当選しやすくなっているので、高設定はピュウ☆短縮が頻繁に起こりやすい=ハマりにくい挙動となるようです。
狩猟チャレンジ当選率 (通常・高確準備滞在時) (チャンス目・チェリー&チャンス目・スイカ&チャンス目成立時) | ||||
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 |
1 | 43.8% | 4.7% | 1.2% | 0.4% |
2 | 5.5% | 1.6% | 0.8% | |
3 | 6.3% | 2.0% | 1.2% | |
4 | 7.8% | 3.1% | 2.3% | |
5 | 9.4% | 3.9% | 3.1% | |
6 | 12.5% | 4.7% | 3.9% |
④決戦ボーナス終了画面
決戦ボーナス終了画面では、何かしらを示唆している模様です。(カムイボーナス終了画面でも何かを示唆しているようですが、設定示唆ではない模様)
詳細が判明次第追記します。
⑤決戦チャンス終了画面
決戦ボーナス後に突入する「決戦チャンス」の終了画面に設定差があります。
終了画面で「月」が出現した場合は、高設定に期待が持てるだけでなく、復活=AT濃厚となります✨
決戦チャンス終了画面 | 示唆内容 |
『夕日』 | 高設定示唆(弱) |
『花』 | 高設定示唆(強) |
『月』 | 高設定示唆(強) + 復活濃厚 |
⑥カムイボーナス中のキャラ紹介
カムイボーナスのキャラ紹介で、出現するキャラによって設定を示唆しています。
出現するキャラの順番によっても設定を示唆しているようですが、現状判明しているのは、キャラ別の示唆内容のみです↓↓
カムイボーナス中のキャラ紹介 | 示唆内容 |
『レタㇻ』 | 偶数設定示唆 |
『鶴見』 | 高設定示唆(弱) |
『二瓶』 | 高設定示唆(弱) |
『土方』 | 高設定示唆(強) |
『ウェンカムイ』 | 設定2以上濃厚 |
『のっぺら坊』 | 設定4以上濃厚 |
⑦カムイボーナス・決戦チャンス終了時の写真
カムイボーナス終了時と決戦チャンス終了画面でPUSHボタンを押すと表示される写真の種類で次回モード等を示唆しているようですが、特定設定を示唆しているパターンがあることも判明しました。
『金枠』が出現したら激アツ✨
写真 | 示唆内容 |
枠色『白』 | デフォルト? |
枠色『白』 | デフォルト? |
枠色『青』 | 600ピュウ☆以内当選率約50%? |
枠色『青』 | 600ピュウ☆以内当選率約50%? |
枠色『黄』 | 600ピュウ☆以内当選率約50%? + 1000ピュウ☆以内示唆 |
枠色『黄』 | 600ピュウ☆以内当選率約50%? + 1000ピュウ☆以内示唆 |
枠色『緑』 | 600ピュウ☆以内当選濃厚? |
枠色『赤』 | 200ピュウ☆以内当選濃厚? |
枠色『金』 | 200ピュウ☆+α以内のボーナス濃厚 + 設定4以上濃厚 |
⑧特定獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示に設定示唆パターンが複数存在します。
表示されるのは一瞬なので、見逃さないように注意しましょう。
特定獲得枚数表示 | 示唆内容 |
『246枚突破』 | 偶数設定濃厚 |
『456枚突破』 | 設定4以上濃厚 |
『666枚突破』 | 設定6濃厚 |
⑨AT終了画面
AT終了画面も複数存在し、何かしらを示唆しているようです。
こちらも詳細が判明次第追記します。
⑩サミートロフィー
ボーナスやAT終了画面では、お馴染みの『サミートロフィー』が出現する可能性があり、サミートロフィーが出現した時点で設定2以上が濃厚となります。
トロフィー種類 | 示唆内容 |
『銅』 | 設定2以上濃厚 |
『銀』 | 設定3以上濃厚 |
『金』 | 設定4以上濃厚 |
『キリン柄』 | 設定5以上濃厚 |
『レインボー』 | 設定6濃厚 |
【ピュウ天井狙い】
- 950ピュウ~
【AT間ハマり狙い(カムイボーナススルー回数狙い)】
- AT間でハマっていて、カムイボーナス3回以上であれば、AT間2000G~くらいから砂金ポイント解放まで(※リセット台は除く、リセット狙いは下記参照)
【ゾーン狙い】
- 決戦ボーナス後170~200ピュウ+α
- カムイボーナス後150~200ピュウ+α
- AT後100~200ピュウ+α(AT後の状況によっては0ピュウ~から打てる、下記のエンディング狙い参照)
※200ピュウの前兆終了時にPUSHボタンを押して「緑枠」出現時は次回初当たりまでツッパ
【リセット狙い】
- 750ピュウ~
- 100ピュウ~200ピュウ+α
- ボーナス3スルー~から砂金ポイント解放狙い(カムイボーナスが絡んでいたり、AT間でハマっていたら2スルー~から)
【砂金ポイント狙い(穢れ狙い)】
- 検討中
【エンディング狙い(枚数引継ぎ狙い)】
- 1000枚以上獲得したAT後0~200ピュウ+αまで
- 同一有利区間内の差枚が+1000枚以上の場合、0~200ピュウ+αまで、差枚状況によっては200ピュウがハズれても次回初当たりまで追う
※200ピュウの前兆失敗時にPUSHボタンを押して「緑枠」出現時は次回初当たりまでツッパ
【やめ時】
- ボーナス・AT終了後は基本即ヤメ、ただし例外アリ(下記参照)
- 決戦チャンス終了時・カムイボーナス終了時にPUSHボタンを押して「赤枠」or「金枠」出現時は次回初当たりまでツッパ推奨。
- ATの獲得枚数が1000枚以上で終了、もしくは同一有利区間内の差枚が+1900枚に近い場合、200ピュウ+αまで(実G数100G以内は枚数引継ぎ、『差枚』については100G過ぎても引き継ぐので、差枚+1900枚到達間近の場合は初当たりまで追うのもアリ)
- 砂金ポイント獲得(大)or蓄積(大)を確認した場合、AT当選まで追っても良さそう
※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)
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