ベルセルク無双のバーサーカーモード狙いについて【差枚2200枚間近狙い】

ベルセルクバーサーカーモード狙い

今回は、ベルセルク無双のバーサーカーモード狙いについて書いていきます。

天井恩恵も無く、期待値稼働にも向いていない激辛機種ですが、唯一狙えそう?なのがバーサーカーモード。

条件や狙い方は難しいですが、バーサーカーモード突入直前の台を狙える可能性があります。

導入直後から『ク●台』『つまらない』『勝てない、辛すぎ』と、ネット上で酷評の嵐のベルセルク無双👹

バーサーカーモード直前狙いで稼げたら評価一変!!・・・かもw

※ベルセルク無双の各種狙い目についてはこちら↓↓

目次

バーサーカーモード詳細

ベルセルクバーサーカーモード

バーサーカーモードは、エンディング経由でのAT終了後に移行する特殊モードです。

バーサーカーモード滞在中は、様々な抽選が優遇され、その出玉率は119.99%という激アツモードです。

バーサーカーモードはCZ失敗時の一部で転落抽選を行っている為、CZを失敗するまでは何度ATを挟んでもモードを抜けません。

※バーサーカーモード中に当選したAT後も、CZを1回失敗するまでは絶対にやめないように!(バーサーカーモードを抜けない為)

エンディング後に突入するということですが、本機のエンディング発生条件は以下↓↓

  • 一番凹んでいる部分から差枚2200枚に到達するとエンディング発生

本機のエンディング条件はちょっと特殊です。

差枚2200枚獲得でエンディング発生になりますが、気を付けなければいけないのが、条件が『AT中に2200枚獲得』ではなく『一番凹んでいる部分から差枚2200枚獲得』ということ。

この仕様のせいで、AT中の獲得が2000枚以下でもエンディングが発生するパターンも出てきます。

上記の事を考慮すると、バーサーカーモードの狙い目の幅が広がるかもしれません。

バーサーカーモード狙い

本題のバーサーカーモード狙いですが、データ表示機等を確認して、明らかに大量獲得したAT後であればバーサーカーモードに移行していることが分かりますが、そもそもバーサーカーモード滞在中の台なんて拾えるのか。

バーサーカーモードをピンポイントで狙えそうな狙い目を、いくつか考えてみたいと思います。

①エンディング経由のAT後狙い

ベルセルクエンディングバーサーカー

これは一番分かりやすい狙い目です。

エンディング経由のATはそれなりに大量獲得しているはずなので、一撃ドカンと出た後に即ヤメしているような台があれば、バーサーカーモード滞在中の可能性が高いのでおいしいです。

ただ、そんな台は中々拾えないと思います。

よほど閉店前の遅い時間とかであればワンチャンあるかもしれないので、閉店間際など、残り時間によっては一応AT後即ヤメ台はデータ表示機をチェックしてみても良いかもしれません。

②差枚2200枚狙い

ベルセルク差枚2200枚狙い

意外と一番の狙い目となるかもしれないのが『差枚2200枚狙い』

上記で説明しましたが、本機のエンディングの発生条件が一番凹んでいる部分からの差枚2200枚到達なので、凹み部分から差枚2200枚到達に近い台を打つのは有効かもしれません。

恐らく本機は、一番凹み部分から2200枚到達までの間はずっと有利区間を切らない仕様になっていると思うので、差枚2200枚到達までは何回ATを挟んでも同一有利区間に滞在し続けると思われます。

この仕様を利用して、特定の条件で狙えるポイントがありそうです。

狙えそうな条件は色々考えられますが、一番狙えそうなのは

  • 複数回AT当選していて、一番凹み部分から差枚2200枚到達に近い台

要はあと少しでエンディング発生条件を満たせそうなのに、惜しくも差枚2200枚まで届かなかった台を狙うという方法。

ちょっとややこしいのですが、例えばATに3回当選していて「1回目のAT=約500枚獲得」「2回目のAT=約1500枚獲得」「3回目のAT=約800枚獲得」後に即ヤメしてある台があったとして。

AT間のハマりゲーム数によっては、上記3回のATで差枚2000枚近くまできているのにやめられている、みたいなパターンの台もあるのではないかということ。

こういった台を、差枚2200枚狙いで打つわけです。

この狙い方は、データ表示機のグラフでしっかりと状況を確認する必要があります、ATの獲得枚数詳細が見れるデータ表示機だと精度が上がりそう。

※エンディング自体で200枚獲得できるらしいので、最後のATがある程度獲得枚数多い台のみチェックすれば良いかと。

そして、当然バーサーカーモード突入に近い(エンディング到達に近い)台の通常時を自分で回すことになるので、すぐにATに当選できれば良いですが、ハマってしまうと差枚2200枚からどんどん遠ざかってしまう為、狙っている意味が無くなってしまうかもしれません。

さらに、ATに入ってもショボ出玉で終わってしまえば、また「ギリギリで差枚2200枚に到達できずやめられない」みたいな状況にもなります。

ベルセルク幽界ステージ200

なので、個人的にオススメなのは、上記の条件で即ヤメされている台を200G+αくらいまで打つみたいな感じが良いんじゃないかと。

一応200G毎にCZに期待できる幽界ステージに突入するらしいので、そこまでで当選しなかったら一度諦めるのが良さそう。

それ以上ハマってしまうと、差枚2200枚到達が厳しくなる+天井に近付きやめられなくなると思うので、私は上記の狙い方で打ってみようと思います。

200G過ぎまで回すのは微妙かもしれないけど、次回ATがエンディング+バーサーカーモードに期待できる状況なら、これくらい回しても期待値は高そうだと予想してます。(200Gハマりで当選したATがショボ出玉で終わったら即ヤメもアリ?)

どちらにしても、結構難しい狙い目になると思うので、立ち回りや状況判断が上手な人だけが稼げる可能性が高そうです。(逆にライバル少ないかも)

③バーサーカーモード中のCZ失敗後狙い

ベルセルクバーサーカーモードCZ失敗

バーサーカーモードはCZ失敗まで転落することはなく、CZ失敗しても同モードをループする可能性もあるらしいです。

なので、完走後の台で中途半端にハマってやめられている台は、CZ1回失敗後にやめられていて、もしかしたらまだバーサーカーモードに滞在している可能性も僅かながらあるのかもしれません・・・。

ただ、実際は殆どCZ1回失敗で転落するのだと思うから、正直狙う価値はなさそう👹

バーサーカーモードCZ失敗時の同モードループ確率などの解析が判明したら、狙えるかもしれない。

④シールケチェックを活用

ベルセルク無双シールケチェック

本機には、バーサーカーモード滞在期待度を示唆する『シールケチェック』という機能が存在します。

シールケチェックは、主にエンディング中に獲得することができ、所持している回数分使用可能です。

このシールケチェックを使って、簡単なバーサーカーモード狙いやヤメ時の判断に使えるので、もし所持している台を見つけたら必ず活用しましょう。

シールケチェック狙いについては下記記事で詳しく解説しています↓↓

ベルセルク無双で勝つ方法(暫定)
  • 500G~(G数天井狙い)
  • 190G~幽界ステージ抜けまで(ゾーン狙い)
  • 調査中(リセット狙い)
  • エンディング経由AT後の台をCZ1回失敗までバーサーカーモード狙い①)
  • 凹み部分から差枚2200枚到達に近いAT後の台を200G+αまで(バーサーカーモード狙い②)
  • エンディング経由AT後の台のメニュー画面確認、シールケチェック所持は活用、赤りんごor兜出現で次回CZ失敗まで(バーサーカーモード狙い③)
  • AT終了後即ヤメor幽界ステージ抜けヤメ(やめ時)
  • 例外としてAT終了時に凹み部分から差枚2200枚に近い場合は上記のバーサーカーモード狙い②推奨(やめ時例外/グラフ要確認)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次