アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のゾーン狙いについて【ヘルゾーン天井】

ハーデスそうげきゾーン狙い

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のゾーン狙いについて、現状判明している情報をまとめておきます。

待望の(?)初代システム踏襲のハーデスですが、GG初当たり契機の1つとして、初代同様『ヘルゾーン』での抽選があります。

初代の時も、規定G数消化でヘルゾーンに突入しやすい「ヘルゾーン高確」という概念がありましたが、今作ではヘルゾーン高確だけでなく、ヘルゾーン天井もあるのだとか。

ピンポイントでゾーン狙いもできそうなので、導入前からいち早くゾーンを理解しておきましょう。

※アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

ヘルゾーン高確について

ハーデスそうげきヘルゾーン高確

通常時は、ヘルゾーン突入抽選に影響する内部状態が存在します。

状態は「低確<高確ショート<高確ロング<確定」の4種類となっていて、高確以上に移行すればヘルゾーン突入に期待できます。

この状態は、規定ゲーム数消化で移行抽選を行っていて「200G」と「400G」は高確ショート以上に移行するチャンス、「666G」は必ず確定状態に移行するので、最低1回のヘルゾーン突入が確定します。

規定G数消化時のヘルゾーン状態移行詳細
200G高確ショート以上に期待
400G高確ショート以上に期待
200Gより高確ロングに期待できる
666G確定状態へ
(上位ヘルゾーンも確定)

200Gと400Gはゾーン狙い感覚で狙えそうです、400G到達時の方が200Gよりも高確ロング移行に期待できるようなので、400G狙いの方がチャンスかもしれません。

666G到達時はヘルゾーン突入が確定するのでアツいです✨(ヘルゾーン天井みたいなもの)

さらに後述する上位ヘルゾーン突入も確定するので、AT当選時は上位ジャッジメントも狙える仕様になっています。(上位ジャッジメント=ペルセポネ・ハーデス・アナザーレジェンド等)

200Gと400Gは手前からゾーン狙いして、AT当選orヘルゾーン高確抜けを確認してやめるのが良さそう。

666Gについては、本機はゲーム数天井が全回転フリーズという強力な恩恵があるので、ヘルゾーンでAT非当選でもそのまま天井狙いにシフトした方が良さそうだと考えています。

※初代同様に、全回転フリーズ時のジャッジメントに『超』という概念があるかどうかでも変わりそう。
あと天井ストッパーとかあったら怖いかも👹

※2023年4月14日追記
今作も『超ケルベロス』『超ペルセポネ』『超ハーデス』があることが判明しました。
全回転フリーズ時の紫7揃い・冥王揃い時の約20%で超が選択される模様です✨

ヘルゾーンの種類について

ハーデスそうげきヘルゾーン狙い
『クリスタルゾーン』

ヘルゾーンは、通常の『ヘルゾーン』の他に『クリスタルゾーン』『ハーデスゾーン』という上位ヘルゾーンも存在します。(3種類のヘルゾーン)

上位ヘルゾーンでGG当選すると、上位ジャッジメント確定という恩恵があるので、単純に上位ヘルゾーンの方がアツいです。(詳細は以下↓↓)

ヘルゾーンの種類別GG当選時の恩恵
通常ヘルゾーン全ジャッジメントの可能性有
クリスタルゾーンゾーンオブペルセポネ以上確定
ハーデスゾーンプレミアムオブハーデス以上確定

上記で説明した666Gのヘルゾーン天井到達時は「クリスタルゾーン」か「ハーデスゾーン」が確定となります。

また、ヘルゾーン中の背景色が3種類存在し「青<黄<赤」の順にGG当選率が上がる模様。(ハーデスゾーンのみ例外で炎背景固定?)

ゾーン狙いまとめ

ハーデス6.5ゾーン狙い
『ハーデスゾーン』

今作はヘルゾーン高確のチャンスとなるゾーンが適度に散りばめられているので、ゾーン狙いをするポイントで悩まされそうです・・・👹

666G以降はヘルゾーン高確のゾーンが全く無くなるのも、メーカー側の意図が露骨👹(そのまま天井まで回させる仕様)

立ち回りが難しそうなので、人によっては400Gから天井までツッパした方が良いと考える人も増えるかもしれないですね。

結局666Gといういやらしいところにヘルゾーン天井があり、さらにゲーム数天井(1400G)で全回転フリーズもあるので、中途半端なところでやめ辛いように作ってあるのだと思いますが、安定感を求めてシビアに立ち回るか、荒い機種だと腹をくくって400Gからツッパるか、意見が分かれそう。

天井狙いは、期待値は高くても時間効率はかなり悪いと思うので、難しいところ。(ピン稼働だと辛い?)

個人的には400G狙いの時は、GG非当選なら1回やめようかなと考えています。(解析次第では追いますが👹)

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-で勝つ方法(暫定)
  • 600G~、強気な人は400G手前~(G数天井狙い)
  • 180G~、380G~GG当選orヘルゾーン高確抜けまで(ゾーン狙い)
  • リセット濃厚台を0G~、20G消化後の上段リプレイハズレ(1枚役成立)まで打つ、ただしリプレイ成立後1Gとレア役成立後2G間で引いた1枚役は除外(リセット狙い/内部ヘルグレイヴ狙い)
  • GG終了後は引き戻しゾーン『ヘルグレイヴ』抜けでヤメ(解析次第ではヘルグレイヴ抜け後も上位モード確認した方が良いかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次