アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のやめ時について【ヘルグレイヴ抜け後】

ハーデスそうげきやめ時

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のやめ時について、まとめておきます。

本機はGG(AT)終了後に必ず『ヘルグレイヴ』という引き戻しゾーンに突入します。

ヘルグレイヴはGG引き戻し期待度が約25%で、さらに引き戻し時の25%でジャッジメントがペルセポネ以上になるという恩恵があるので、GG終了時は必ずヘルグレイヴ抜けまでは回すようにしましょう。

※アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の各種狙い目についてはこちら↓↓

目次

ヘルグレイヴ抜け後

ハーデス引き戻しやめ時

GG終了後ヘルグレイヴ抜けまで回すのは当然として、ヘルグレイヴ抜け後も上位モード(?)をフォローするべきか迷っている人も多いと思います。

ヘルグレイヴ抜け後のモード移行率詳細は、既に解析情報が判明しています↓↓

ヘルグレイヴ終了時のモード移行率
通常Aへ46.9%
通常Bへ3.1%
天国準備Aへ47.7%
天国準備B1.6%
冥界へ
天国へ0.8%

ヘルグレイヴ抜け後は約50%で天国準備モードへ移行します。

ただ、一番GG当選に期待できる天国モードへは0.8%という絶望的な数値になっているので、ヘルグレイヴ抜け後の即当たりにはほぼ期待できません。

本機は今までのシリーズ同様、通常A⇒通常B⇒天国準備⇒天国といった感じでモードを順番に上げていってGG当選を目指す仕様です。

約半数は天国準備に移行するとはいえ、完全にはモードを見抜けない上に、GG当選を目指す為にはモード昇格契機を引かなければいけないので、個人的には追う必要は無いと思っています。

どうしても天国準備を捨てたくないという人は、逆に中途半端にやめてしまうと勿体無いので、出目や演出等でしっかりとモード判別をしながら、上位モードで捨てないように注意しましょう。(結構な回転数を無駄に回させられることが多いのでオススメできません👹)

※そもそも本機は、等価なら200Gちょっと回っていれば期待値が出てしまう激甘台なので、ヘルグレイヴ抜け後~200Gまでは打ってはいけない区間👹

ヘルグレイヴ抜け後は即ヤメ推奨。

ヘルゾーン後のやめ時について

ヘルゾーンループ

CZ『ヘルゾーン』終了後も即ヤメは厳禁。

ヘルゾーン高確率状態・ゾーン狙いについては下記記事で解説しています↓↓

200Gのゾーン狙い等でヘルゾーンに突入しGG非当選だった場合でも、ヘルゾーン高確率状態が続いていて、複数回ヘルゾーンをループすることもあるので、ヘルゾーン抜け後も高確率状態の判別のために少し回した方が良いです。

ハーデス杖リプレイはずれ

現在判明している、ヘルゾーン高確率状態を示唆する演出は以下↓↓

  • 鎖演出が頻発(ヘルゾーン突入煽り)
  • ヘカテの杖演出でリプレイ否定すれば高確ショート以上に期待できる
  • 竜巻雷演出で奇数図柄非テンパイだった場合は高確ショート以上に期待できる

少なくとも上記の演出が出ている間は、ヘルゾーンループを逃さないように様子見推奨です。

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-で勝つ方法(暫定)
  • 600G~、強気な人は400G手前~(G数天井狙い)
  • 180G~、380G~GG当選orヘルゾーン高確抜けまで(ゾーン狙い)
  • リセット濃厚台を0G~、20G消化後の上段リプレイハズレ(1枚役成立)まで打つ、ただしリプレイ成立後1Gとレア役成立後2G間で引いた1枚役は除外(リセット狙い/内部ヘルグレイヴ狙い)
  • GG終了後は引き戻しゾーン『ヘルグレイヴ』抜けでヤメ(解析次第ではヘルグレイヴ抜け後も上位モード確認した方が良いかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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