アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のリセット狙いについて【朝一即当たり狙い】

ハーデスリセット狙い

今回は、アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のリセット狙いについて書いていきます。

同日にリリースされたゴブリンスレイヤーの方が荒波で、万枚も狙えてよっぽどハーデス(ゴッド系)している為、完全にお客を奪われているハーデス👹

確かに一撃性はゴブリンの方が断然強い分、2400枚(+差枚)規制が邪魔しているハーデスは夢が無いように感じてしまいますが。

ハーデスにはハーデスだけの狙い目ポイントも沢山あるので、毛嫌いせずに期待値稼働で稼いでいきましょう。

※アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

リセット時の恩恵について

ハーデスリセット恩恵

本機はまだ解析情報が出ていない部分も多いので、現時点ではホールのデータ等を参考にした予想になりますが、リセット狙いがかなり強い可能性があります✨

朝一の即当たりがアツい!?

導入後に色々なホールのデータを見てみたところ、朝一0~30Gくらいでいきなり当たっているデータが多数ありました。

朝一のヒット率は大体10~15%くらいですが、朝一即当たりがあるのであれば、10%もあれば十分狙えると思います✨

リセット時のモード移行率が優遇されているのか分かりませんが、朝一いきなり天国モードスタートみたいなこともあるのかもしれません。

新しい解析情報が判明したら追記する予定ですが、朝から打てる人は今の内に朝一数回転(30Gほど)だけ回す立ち回りでかなり稼げるかもしれませんね✨(30Gピッタリでやめるのではなく、数字の出目等で高モードの可能性がある場合は様子見推奨)

クマぱぱ

もしかしたらBOØWYの時みたいに、リセット台は超おいしい可能性もあり?

ハーデス朝一狙い

ハーデスのリセット狙い(朝一狙い)、かなりアツそうな予感・・・

朝一から数台打てる人が羨ましい👹

朝一の即当たり確率=モード移行確率にもし設定差があるなら、今後は狙えなくなってくるかもしれませんが、深い天井狙いよりも朝一即当たり狙いの方が時間効率も断然良いのでオススメです。(新台のうちは設定状況も良さそうなので、さらにチャンス✨)

朝一回す回転数によってはカニ歩きになりそうなので、カニ歩きに厳しいお店では、出禁リスク等も考慮して各自で判断して下さい。

毎回書いてますが、特にエスパス系列では出禁リスク高めなので注意↓↓

朝一即当たり狙い(内部ヘルグレイヴ狙い)

ハーデス朝一

※ここからは2023年8月に追記しています。

上記の記事は、ハーデス導入当初に書いたものなので、改めて朝一即当たり狙いの解説と、具体的な狙い方を追記しておきます。

導入から結構経ちましたが、やはりハーデスのリセット台(朝一台)は超狙い目でした。

リセット時(設定変更時)は、まず非有利区間からスタートし、有利区間移行時にレア役を引けるとGG直撃抽選が行われます。

有利区間移行時レア役のGG当選率は以下↓↓

GG当選率
(有利区間移行時)
右上がり黄739.8%
中段黄775.0%
チャンス目
フェイクリプレイ
12.5%
チャンスリプレイ10.2%

まず有利区間移行時にレア役を引けるとGG直撃のチャンスとなりますが、GG非当選だった場合、見た目は通常画面ですが内部でAT終了後に突入する引き戻しゾーンである『ヘルグレイヴ』と同じ状態になります。(確定かは現状分かりませんが、実践上恐らく濃厚だと思われます)

ヘルグレイヴは約25%でGG当選に期待できるゾーンなので、リセット台=朝一台はいきなりGG当選の大チャンスとなります。(この内部ヘルグレイヴ状態が、朝一即当たりが頻発する正体でした✨)

朝一即当たり狙いをする上で、まずヘルグレイヴの仕様を書いておきます↓↓

  • 毎ゲーム成立役に応じてGG直撃抽選(当選時の約25%でペルセポネ以上)
  • 20G間は保証、20G消化後は1枚役成立時に転落抽選
  • 主にリプレイ・レア役でGG抽選を行っている模様で、リプレイ成立後1Gとレア役成立後2G間は転落抽選ナシ

ヘルグレイヴ(内部)は20G消化後の1枚役で転落抽選を行っています。

1枚役の出目は『上段リプレイハズレ』なので、朝一即当たり狙いで打つ際は、『0~20G以降の上段リプレイハズレまで打つ』のがベストだと思われます。

ただし例外があり、リプレイ成立の次ゲームと、レア役成立後の2G間は転落抽選を行わない仕様らしいので、20G以降でもリプレイ・レア役成立直後に1枚役を引いても続行しましょう。

ハーデス朝一即当たり

現状、朝一から確実にリセットを見抜ける手段が無いのだけが残念ですが、リセット台は即当たりに期待できて狙い目となるので、毎日リセットしてくれるホールや、前日GG中や深いハマりで閉店した台などの翌日は狙い目になります。

私は平日は仕事なので朝から打てませんが、マイホが5台あるハーデスをなぜか必ずリセットするので、とある専業さんが毎日朝だけリセ狩りをしていて、夕方以降に履歴を見ると、朝一20G以内に当たっている履歴が毎日のようにあります👹(相当稼いでいる様子…毎日ハーデスリセ台打てて羨ましい…)

実際に私自身も、休日にハーデスリセット狙いをしていて、朝一数ゲームでGG当選を何度も味わっていて、朝一即当たり狙いだけでかなりのプラス収支になっています。

朝一即当たりから完走したこともありました✨

ハーデス朝一ヘルグレイヴ

もう既に稼働も落ちていますし、朝一ハーデスが甘すぎるせいで、強めのイベント日ですらハーデスのみ据え置きするホールも増えてきています。(有名チャンネルのスロパチステーションやセブンスTVの動画=演者来店日でもハーデス据え置きの動画がありました👹)

今ではハーデス朝一狙いができるホールや状況は限られるかと思いますが、もし狙える環境であれば積極的に狙っていきましょう。(出禁リスクある厳しいホールでは控えめに👹)

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-で勝つ方法(暫定)
  • 600G~、強気な人は400G手前~(G数天井狙い)
  • 180G~、380G~GG当選orヘルゾーン高確抜けまで(ゾーン狙い)
  • リセット濃厚台を0G~、20G消化後の上段リプレイハズレ(1枚役成立)まで打つ、ただしリプレイ成立後1Gとレア役成立後2G間で引いた1枚役は除外(リセット狙い/内部ヘルグレイヴ狙い)
  • GG終了後は引き戻しゾーン『ヘルグレイヴ』抜けでヤメ(解析次第ではヘルグレイヴ抜け後も上位モード確認した方が良いかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 上段リプレイ外れの他にも一枚役はありますが
    上段のみ転落抽選している予想でしょうか?、

    • 最近は私自身ハーデスリセットを打てる機会が殆ど無いので検証できていませんが、個人的には上段のみ転落抽選をしていると思っています。
      今後新たな解析が出来ましたら追記致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

目次