1時間2回以上島に入り遊タイム狙ったら出禁のホールについて【ハウスルール】

遊タイム出禁

「遊タイム狙いをしたら出禁!」というハウスルールを提示したホールがSNSで話題になっているようです。

最近パチンコ屋さんの『出禁』騒動が本当に多いですね。

商売だから客が負けてくれないと困るお店側の意見も凄く分かりますが、この業界は他の商売と違って勝つ為にきてるお客さんも多いから、ちょっと特殊なんですよね。

実際に私も期待値稼働をかれこれ10年以上してきて負けた年は1回もないし、パチンコスロットは好きだけど「負ける遊戯」より「勝つ遊戯」の方が断然楽しいから、勝てないのならきっと打ちに行かなくなると思う。

業界自体が衰退してきて、お金を落としてくれるお客さんが減ってきた+勝てる情報が誰でも簡単に分かる時代になってしまった事も原因なのかもしれないですね。(さらに台の値段の高騰とか規制とか色々ありそう👹)

天井狙いも、遊タイム狙いも、リセット狙いも、期待値稼働自体が各機種の仕様を利用した立ち回りで、ゴト行為とかではないから、難しい問題ですよね。

※過去の出禁騒動↓↓

目次

遊タイム狙いは出禁

パチ屋のハウスルールの正解は難しい

パチスロハウスルール

ハウスルールって難しいですよね。(お金の絡みがあるパチンコ屋さんは特に)

今回の件もそうですが、あまり明確にし過ぎるとSNSで炎上したり叩かれたりするし👹

今の時代、パチンコやスロットで勝てる方法なんて、ちょっと検索すればいくらでも出てきてしまいますからね。

昔と違って誰でも勝ち方が分かってしまう時代で、あまり明確なルールで禁止にしたりすると、露骨に勝つ客はお断り感が出てしまうので、場合によってはお店のイメージも悪くなる可能性もあると思います。

マル●ンさんやエス●スさんも厳しいイメージですが、大手のグループであれば多少厳しくしても規模(パワー)が違うので、一部の専業さんや勝ってる人に騒がれても痛くも痒くもないのかもしれませんが、小さなお店でこれをやってしまうと「じゃあこんな店行かない」みたいな意見をSNSに書かれまくって逆効果な気もします。

今回のお店が今後どうなるかは分かりませんが、「プロ行為をして勝つ客は成人した大人ではないと判断」とか「1時間に2回以上島に入って遊タイム狙ったら出禁」とか、毎回書き方が面白いのでちょっと好きw

クマぱぱ

期待値稼働に厳しい時代、ついに「島の移動制限で出禁」まできたか👹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 遊タイムやスロの天井、有利区間狙いはプロだからというより他の一般の客が不快に感じるぐらいの執拗さがあるからじゃないですかね
    そもそも出禁にされるほど目立ってる時点でアウトですね

    • コメントありがとうございます。
      仰る通り、プロや勝っているからというよりは『悪目立ちしていた』が真実なのかもしれないですね。
      勝っている人も、稼がせてもらっているホール側に感謝しつつ、できるだけ目立たないようにするのが大事ですね。
      ホール側も、一部の悪目立ちしている人の為に、警告文を考えるのも大変ですね。

コメントする

目次