革命機ヴァルヴレイヴの設定6狙いについて【マリエ覚醒発生率】【終了画面示唆】

ヴァルヴレイヴ設定6

『革命機ヴァルヴレイヴ』の設定6看破ポイントについて、簡潔にまとめました。

設定狙いの際にご活用下さい。

目次

①ボーナス当選時の振り分け

まだ詳しい解析は出ていませんが、ボーナス当選時の振り分けに設定差がある模様。

高設定ほど『革命ボーナス』の振り分けが優遇されているみたいです。

決戦ボーナスばかりの台は低設定かも・・・👹

②マリエ覚醒発生率
(革命ボーナス中)

設定6マリエ覚醒

革命ボーナス当選時は、まずAT突入抽選が行われ、当選すれば666枚未満でボーナスが終了しても、終了画面で『マリエ覚醒』が発生し、666枚到達までボーナスが継続します。(つまりマリエ覚醒=AT確定)

このマリエ覚醒の当選率に設定差があり、高設定ほど革命ボーナスからのAT突入率が高くなります。

マリエ覚醒当選率の詳細は以下↓↓

マリエ覚醒当選率
設定1約5%
設定2約6%
設定3約7%
設定4約9%
設定5約10%
設定6約13%

因みにマリエ覚醒に当選した革命ボーナス中はHOLD抽選が行われなくなります

そのため、革命ボーナス中に1回でもHOLDに入ってしまった場合はマリエ覚醒非当選が確定してしまいます。(終了画面レア役でのマリエ覚醒はあります)

逆に、革命ボーナス中に強レア役を引いたのにHOLDに当選しなければ、内部でマリエ覚醒当選濃厚=AT当選となるので、覚えておくと「革命ボーナス中に全然HOLDしないのは逆に熱い!」みたいな楽しみ方ができます✨

③超革命ラッシュのG数振り分け

超革命ラッシュは、1セット10or20or50or100G継続しますが、この振り分けにも設定差がある模様。

高設定ほど50Gや100Gの選択率がアップ(設定1と6で約3倍の差)するようなので、一撃の爆発力も高設定の方が期待できます。

④ATセット開始画面

詳しい解析は出ていませんが、ATセット開始画面にも設定示唆パターンが複数ある模様。

基本は『青』パターンとなりますが、『緑』が頻発するとチャンス?

また、キャラクターにも秘密があるみたいですが、現状判明しているのは10セットごとに登場する可能性があるキャラで『ビーストハイは設定4以上』『リーゼロッテは設定6濃厚』のようです。

AT10セットごとの開始画面設定示唆
開始画面ビーストハイ
『ビーストハイ』
設定4以上濃厚
開始画面リーゼロッテ
『リーゼロッテ
設定6濃厚

⑤AT中の獲得枚数表示

AT中の獲得枚数表示で、特定の枚数表示で設定示唆をするパターンがいくつか存在します。

すぐに消えてしまうので、見落とさないようにしましょう。

※この特定枚数示唆はAT中しか出現せず、革命ボーナス中には出ないので注意。(革命ボーナ自体それなりの枚数を獲得してしまうので、基本的には決戦ボーナス後のATでの出現がメイン)

特定獲得枚数表示による設定示唆
456枚OVER設定4以上濃厚
555枚OVER設定5以上濃厚
666枚OVER設定6濃厚

⑥CZ・ボーナス終了画面

CZとボーナス終了画面は複数存在し、人数や背景色などで設定を示唆しています。

終了画面の詳細は以下↓↓

CZ・ボーナス終了画面設定示唆内容
終了画面白背景2人
『白背景2人』
デフォルト
終了画面白背景3人
『白背景3人』
奇数設定示唆
終了画面白背景4人
『白背景4人』
偶数設定示唆
終了画面紫背景男キャラ集合
『紫背景男キャラ集合』
高設定示唆・弱
終了画面紫背景水着
『紫背景水着』
高設定示唆・強
終了画面赤背景ドルシア軍5人
『赤背景ドルシア軍5人』
設定2以上
終了画面赤背景ドルシア軍6人
『赤背景ドルシア軍6人』
設定4以上
終了画面金背景パイロット集合
『金背景パイロット集合』
設定6確定
革命機ヴァルヴレイヴで勝つ方法(暫定)
  • CZ間400G~CZ当選まで(液晶G数)
  • AT間800G~ボーナス当選まで(データ表示機G数)
  • CZ4スルー~ボーナス当選まで
  • ミミズモード濃厚の台?をCZ間150G~CZ当選まで
  • ボーナス後は即ヤメでもいいかも、AT後は必ず66G+α回してヤメ(液晶上部紫モヤモヤ消えるまで、ただしミミズモードは即ヤメ推奨)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次