スマスロとある魔術の禁書目録の魔人モードループ狙いについて【裏モード狙い】

とある魔術の禁書目録魔人モード狙い

今回は、スマスロとある魔術の禁書目録の魔人モードループ(裏モード)狙いについて書いていきます。

今まで投稿したスマスロとある魔術の禁書目録の記事でも、『魔人モードループ狙い』がおいしいとちょこちょこ書いていましたが。

今回は、今私が実際に魔人モードループ狙いで立ち回っている方法を改めて書いていこうと思います。

本機はスマスロまどマギがコケてくれたおかげで、人気が高くて現状稼働率も良いので、魔人モード状態のお宝台が結構落ちています。

実際に私も毎日のように魔人モードを拾えていた期間があり、魔人モードを打てた際の勝率は100%でした✨

魔人モードループ狙いは、一定の累計枚数を獲得するまで200G+α以内の当たりを一生ループし続けるので、その他の期待値稼働よりも断然安定性が高く、閉店前でもなければ絶対に負けない=ほぼ100%勝ててしまう狙い目です。(よくある下振れ等で負ける事が無いのがヤバイ✨)

魔人モードループ中の台を拾った時点でほぼ勝ち確なので、まだ自分が拾えているうちはあまり広めたくないのですが、もう魔人モードの存在は知っている人が多いですし、そのうちすぐにSNS等で拡散されてしまうと思うので、今回記事を出すことにしました。

※スマスロとある魔術の禁書目録のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

魔人モード(裏モード)について

とある魔術の禁書目録魔人モード

スマスロとある魔術の禁書目録で今一番勝てる狙い目『魔人モードループ狙い』について説明する前に、まず魔人モードの特徴をまとめておきます↓↓

魔人モード(裏モード)の特徴
  • 天井が200G+αになる(チャンスBモード確定)
  • 100G到達時のCZ当選率が79.7%!
  • AT初当たり時の幻想バーストのキャラ振り分けが優遇(ステイル・五和以外が1/2で選択される)
  • 魔人モード移行前のAT獲得枚数と魔人モード移行後のAT獲得枚数が、累計2000枚以上になると終了抽選を行う=2000枚獲得まで魔人モードを一生ループする

魔人モードに一度突入すると、それ以降は「チャンスBモード(200G天井)」に必ず移行し、累計2000枚以上獲得するまで一生チャンスBをループし続けるという最強のモードになっています。

さらにチャンスBモードは、その他のモードと違って、100G到達時のCZ当選率も激高となっていて、100Gでも約80%でCZに当選します✨

魔人モード狙い目

さらにさらに、AT初当たり時の初期差枚数上乗せゾーン「幻想バースト」のキャラ振り分けも優遇されるので、AT突入時の期待獲得枚数も上がります✨

魔人モード突入条件の詳細は現状不明ですが、AT終了時に移行する可能性が常にあるので、魔人モードループ中っぽい台があるかは、常にチェックした方が良いと思います。

魔人モードループの狙い方

とある魔術の禁書目録魔人モードループ

では、実際に私が魔人モードを拾えている狙い方を書いていきます。

今回書く狙い方については、あくまで私個人の立ち回り方なので、参考程度に見ていただけましたら幸いです。

 

魔人モードを狙う際にまず見るのは「データ表示機の履歴」です。

魔人モード中は、必ずチャンスBモードをループする=必ず200Gが天井になるので、データ履歴で200G付近の当たりが連続している台はループ中の可能性が上がります。(250G以降の履歴は、ほぼ魔人モード否定なので無視の方向で)

次に、私が最も重要視しているのが『100G付近でCZ当選履歴(AT当否問わず)があるか』です。

魔人モード100G

チャンスモードBは、100GでのCZ当選率が約80%もあるので、魔人モードループ中の台は、100G付近のCZ履歴が露骨に多くなります。

殆どのホールではCZがデータ表示機でカウントされると思うので、100G付近のCZ履歴は調べれば一目で分かります。

たまたま、自力でレア役等で当選したCZとは見分けがつきませんが、『200G付近のAT当選を繰り返している』+『100G付近のCZ履歴がある』台は、私の実践上全て魔人モードループ中のお宝台でした✨

 

本機は通常時複数のモードが存在していますが、正直チャンスモードB以外のモードだと、100GでCZに中々当選しないんですよね。

自分で魔人モードループ中の台を打っていると、100G~辺りからいきなり前兆が発生し、前兆ステージである「夜の学園都市」に移行するので、魔人モードに滞在していることがすぐに分かります。(嬉しい瞬間😊)

 

因みに100Gで当選するCZは普通に負けます。

200GでのCZは天井なので、自力で突破できなくても必ず復活演出が発生しAT当選となりますが、100GのCZは自力で突破しなければATに繋がりません。

とはいえ、100GでCZに入ること自体が魔人モードの期待大=勝ちがほぼ確定するので、CZに失敗しても気にする必要はありません。

とある魔術の禁書目録パンを食べる示唆

その他にも、本機は滞在モードを示唆する演出が豊富にあるので、打っていれば魔人モード中かどうかはすぐに判別できたりします。

AT終了後に移行する「当麻の部屋ステージ」で、当麻がパンを食べる演出が発生すれば通常B以上濃厚+チャンスA・B期待度アップや。

その他、ステージチェンジ時に発生するアイキャッチのキャラでもモードを示唆しています↓↓

アイキャッチ示唆内容
とある魔術の禁書目録アイキャッチ
上条当麻
デフォルト
とある魔術の禁書目録アイキャッチ示唆
『インデックス&御坂美琴
通常B以上期待度アップ
インデックスアイキャッチ
御坂美琴&白井黒子
通常B以上濃厚
(チャンスA・B期待度アップ)
インデックスアイキャッチ示唆
一方通行
チャンスB濃厚
とある魔術の禁書目録アイキャッチ赤
赤パターン(キャラ不問)
調査中
(現状200G+αまで回すこと推奨)

魔人モードループ中っぽい台を打って、「当麻の部屋ステージでパンを食べる」や、アイキャッチ「御坂美琴&白井黒子」「一方通行」が出現したら、私の実践上全て魔人モードでした。(一方通行はチャンスB確定なので、魔人モード濃厚?)

これらモード示唆については、自分で打っている時の判断要素にしかなりませんが、一応覚えておいて損はないと思います。

追記:チャンスBループの存在について

この記事を投稿した後、「魔人モードみたいな当たり方(200G天井)をループしているのに2000枚獲得前に抜けた」という旨のDMを複数いただき、検証してみたところ、どうやら魔人モード=チャンスBなのではなく、魔人モードとチャンスBは全くの別物の可能性が高くなりました。

チャンスBモード自体は200Gが天井となり、結果的に200Gで当たる+チャンスBはループ性があるので、魔人モードと同じような挙動(履歴)を見せますが、ただのチャンスBループ中は100GでのCZ当選率が上がるわけではなく、あくまで200Gが天井になるだけの可能性が高いです。

100GでのCZ当選率が上がるのが魔人モードのみの特徴っぽいので、上記で説明した通り『100GでのCZ当選履歴』を重要視すれば良いことは変わらないのですが、200G当選をループしているからといって、100GでのCZ当選履歴がなければ「魔人モードではない=チャンスBがループしているだけ」という可能性があることを考慮して立ち回ってみて下さい。

『100GでのCZ当選履歴が多い200Gループは魔人モードの可能性大(差枚2000枚まで抜けない)』
『100GでのCZ当選履歴がない(少ない)200GループはチャンスBループの可能性大(差枚関係なく抜ける可能性あり)』

みたいな感じです、データ表示機の履歴を確認すれば判別はつくと思うので、100G+αの履歴があるかを気にしながらチェックしてみて下さい。

※SNS等でよくお世話になっている「でじかめさん」の動画でも分かりやすく解説されています↓↓(2分20秒あたりから)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 一生やれずに飲まれていったり夕方から半日拘束されてマイナス域で閉店迎えることもあるので赤字で「拾えたら100%勝てる」は過度な表現かなあと思いました

    • >エス様
      コメントありがとうございます。
      エス様の仰る通り、魔人モードの唯一の難点は展開が悪いと時間がかかるところだと思います。
      ダラダラ展開も多く、閉店時間が近い時は勝てないこともあるかと思いますが、ある程度時間があれば何度も当たりを繰り返しているうちに、どこかのATが伸びたタイミングで、残り時間を考慮して立ち回れば、ほぼ100%に近い勝率になると思いました。

      ですが、確かにすこし大げさな表現だったかもしれません。
      個人的には、ここまで勝ちやすい狙い目が最近は無かったので、舞い上がって書いてしまった部分もあります。

      一応AT当選時の期待獲得枚数も通常時より上がっている+100GでのAT当選にも期待できるので、ある程度の時間さえあれば100%勝てる狙い目だと思っています。

コメントする

目次