スマスロ転生したらスライムだった件の設定6狙いについて【終了画面示唆】

転スラ設定6狙い

スマスロ転生したらスライムだった件の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

大人気アニメ『転生したらスライムだった件(転スラ)』がスマスロで登場。

設定6の機械割が113.0%とそこそこ高く、初当たりも直ATとなるタイプなので、スマスロながら高設定は安定するかもしれませんね。

なんでも、設定6は150G(150pt)以内の初当たり確率が別格という噂もあります。(天国モード移行率がかなり優遇?)

天国モード移行率を見れば、設定6は早めに見抜けるかも✨

クマぱぱ

最近のスマスロは6でも荒い台ばかりだから…安定タイプ望む👹

※スマスロ転生したらスライムだった件のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①強レア役成立時の特級魔族討伐戦当選率

転スラ設定6

通常時の強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)成立時の『特級魔族討伐戦』当選率に設定差があります。

設定6であれば、強レア役成立時の約1/3で特級魔族討伐戦に当選するので、ゾーン外でも初当たりのチャンスが頻繁に訪れます。

強レア役成立時の特級魔族討伐戦当選率
設定1約25.0%
設定2約25.8%
設定4約28.9%
設定5約30.5%
設定6約33.6%

②特級魔族討伐戦中の全レア役弱点選択率

転生したらスライムだった件設定6

特級魔族討伐戦は消化中のAT抽選が優遇される『弱点役』が抽選されます。

弱点役は液晶上部に表示されていて(赤=チェリー、紫=チャンス目、緑=スイカ)、基本的には一つしか点灯しませんが、これが全て点灯=全レア役が弱点役となる場合があり、高設定ほど全弱点役選択率が高くなります。

※因みに弱点役対応の弱レア役を引けば50%でAT当選、強レア役は弱点役に関係なくAT当選となる模様。

全弱点役選択率
(特級魔族討伐戦中)
設定1約1.9%
設定2約2.7%
設定4約4.3%
設定5約5.8%
設定6約6.6%

③通常時のモード移行率

転生したらスライムだった件設定6狙い

本機の通常時はモードで管理されていて、滞在モードによって最大天井(転スラポイント)や、特級魔族討伐戦に当選しやすいゾーンが異なります。

各モードの特徴は以下↓↓

モード最大天井
(転スラポイント)
特徴
通常A1200pt「100pt」「300pt」
「500pt」「700pt」
「1000pt」
で特級魔族討伐戦突入チャンス
通常B1000pt「200pt」「400pt」
「500pt」「600pt」
「800pt」
で特級魔族討伐戦突入チャンス
通常C1000pt100ptごとに
特級魔族討伐戦突入チャンス
天国100pt100pt+αでAT確定
+
30ptで特級魔族討伐戦突入チャンス

高設定ほど「通常C」や「天国」に移行しやすいようですが、現状詳細な数値は不明です。

詳細が判明次第追記していきます。

④AT1セット目の初期モンスターランク振り分け

転スラモンスターランク虹

AT中のメインパートでは「モンスターランク」を昇格させていき、モンスターランクが高くなるほどATの継続期待度が上がっていくシステムになっていて、ATセット開始のたびに初期モンスターランクが抽選されるのですが、高設定はAT1セット目の初期モンスターランク『天災級(虹)』が選択される可能性が高くなるようです。

天災級=継続確定となるので、高設定ほど単発終了が少なくなる模様です。

現状初期モンスターランク抽選の詳細が判明していないので、こちらも詳細が判明次第追記します。

⑤AT終了画面

AT終了画面では設定示唆パターンが複数存在します。(復活示唆もアリ)

ケロット柄や全員集合が出現したら激アツ✨

AT終了画面示唆内容
転スラ終了画面デフォルト
リムル&ランガ
デフォルト
転スラ終了画面復活
『リムル&ミリム』
復活確定
転スラ終了画面3人
リムル&シュナ&シオン
高設定示唆(弱)
転スラ終了画面
シズ&リムル
高設定示唆(強)
転スラ終了画面設定示唆
ヒロインバカンス
偶数設定確定
転スラ終了画面設定示唆
『リムル庵』
設定2以上確定
転スラ終了画面赤枠
『ヒロイン花見』
設定4以上濃厚
転スラ終了画面ケロット
『リムル&ラキ』
設定5以上確定
転スラ終了画面全員集合
『全員集合』
設定6確定

⑥ケロットトロフィー

転スラケロットトロフィー

AT終了時・エンディング終了時には、お馴染みの「ケロットトロフィー」が出現する可能性があり、トロフィーの種類で設定を示唆しています。(トロフィー出現時点で設定2以上は濃厚)

ケロットトロフィーは、液晶右下部分に表示されます。

トロフィー種類示唆内容
『銅』設定2以上確定
『金』設定4以上確定
『ケロット柄』設定5以上確定
『虹』設定6確定
スマスロ転生したらスライムだった件で勝つ方法(暫定)

転スラポイント天井狙い

  • 680pt~

ゾーン狙い

  • 80~100pt+α
  • 480~500pt+α

【リセット狙い】

  • 検討中

転生状態狙い(ヴェルドラ状態狙い)】

  • 液晶下部の色が『常時黒発光』状態の台を、次回転生チャンス発生までツッパ
  • ヴェルドラ状態で閉店した台を、翌日朝一から転生チャンス発生までツッパ

解析鑑定レベル狙い(穢れ狙い)

  • 検討中

モンスターランク狙い

  • 液晶左下のモンスターランクが「緑(魔人級)」以上ならボーダー下げる

【転生ループ狙い】

  • 大量獲得したAT後150pt以下の液晶確認、左下モンスターランクが表記無しなら100pt+αまで。

【差枚狙い(有利区間切れ狙い)】

  • 当日の総回転数が1500G以上回っている台で、朝一からの差枚状況がもう少しでプラス域まで届きそうな台の『即ヤメ台+モンスターランク緑以上』を100pt+α(天国確認)まで。(ホールのリセット傾向判断必須)

【やめ時】

  • AT終了後は現状即ヤメ推奨、しかし『転生ループ』発動中は必ず100pt+αまでフォロー。(転生ループ発動時は「強くてニューゲーム」演出が発生するので見逃すことはない?)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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