スマスロ転生したらスライムだった件のやめ時について【転生ループ狙い】

転スラやめ時

スマスロ転生したらスライムだった件のやめ時について、現状判明している情報をまとめておきます。

本機はAT終了後の0~100ptで当たる事は殆ど無いので、基本的にはAT終了後は即ヤメした方が良いです。

しかし、状況によっては即ヤメせずに追った方が良いパターンもあるので、載せておきます。

因みに、天国モードの天井が100pt+α(大体130ptくらいが天井)となっていますが、毎回天国モードをフォローしていたら損をするので、特定条件時以外は即ヤメ推奨です。

※スマスロ転生したらスライムだった件のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

AT後 即ヤメ厳禁パターン

転スラ即ヤメ

AT終了後に即ヤメしてはいけないパターンを下記に載せておきます。

個人的には下記の条件に当てはまらない場合は、即ヤメ推奨です。

即ヤメ厳禁パターン① 転生ループ発動時

スマスロ転スラ到達者

本機は、特定の条件でATが終了すると『転生ループ』という天国モードループ状態に移行します。

転生ループが発動する条件は以下↓↓

  1. 当日に1回でも『転生チャンス』を発生させている。
  2. ①の条件達成後に下記のいずれかの条件達成で転生ループ発動↓↓

・同一有利区間内の差枚数がプラスの状態でAT終了
・AT10セット継続
・ATで1500枚以上獲得

転生ループを発動させる為には、まず大前提として『転生チャンス』を引いた後でなければいけません。

転生チャンスについては下記記事で詳しく解説しています↓↓

転生チャンス発生後の状態で「同一有利区間内の差枚プラス」「AT10セット継続」「1500枚以上獲得」のいずれかを満たした状態でATが終了すると、転生ループが発動します。(転生ループ発動=有利区間リセット)

条件等を覚えるのはややこしいという人でも、転生ループが発動する際に、液晶上で「強くてニューゲーム開始します」と派手に告知されるので、転生ループ発動を見逃すことはないと思います。

転スラ強くてニューゲーム

転生ループが発動すれば、必ず天国モードに移行するので、100pt+αで必ずATに当選。

そして、そのATでまた上記の3つのいずれかの条件を満たせれば、転生ループ発動⇒天国モードをループするという仕組みです。

転生ループが発動した際に有利区間がリセットされているので、転生ループ中に当選したATでは「同一有利区間内の差枚プラス」という条件がかなり達成しやすくなっていて、ATを2連させることができれば、ほぼ転生ループが再発動するので、上手くいけば一生天国モードをループし続けることも可能かもしれません👹

色々覚えるのが面倒くさいという人は、とりあえずAT終了時に「強くてニューゲーム演出」が発生したら次回ATまで追うとだけ覚えておけば大丈夫です。(転生ループ狙いについては後述)

即ヤメ厳禁パターン② ヴェルドラ状態だった場合

転スラ黒ヴェルドラ

本機には、通常時・AT中のレア役確率がアップする『転生状態』という特殊な状態があります。

転生状態について、1から説明すると長くなってしまうので、転生状態については下記記事を参考にしてみて下さい↓↓

簡単に説明すると、転生状態は4つの種類があり、一番最上位の『ヴェルドラ状態』は全てのレア役確率がアップします。

※ヴェルドラ状態の一番簡単な見極め方は、液晶下部の転スラポイント表記の左側が「常時黒発光」していれば、ヴェルドラ状態滞在中が確定します。

ヴェルドラ状態は有利区間リセットやAT終了後でも維持されるので、ヴェルドラ状態でATが終了した場合も即ヤメしてはいけません。

転生状態は【転生チャンスを引くまで】継続する仕組みなので、ヴェルドラ状態だった場合は、次回転生チャンスを引くまでは絶対にやめないようにしましょう。

即ヤメ厳禁パターン③ モンスターランク引継ぎ『赤』

転スラモンスターランク引継ぎ

本機のATは、前半パートで「モンスターランク」を上げていき、後半パートでモンスターランクを参照して継続抽選を行います。

モンスターランクは「スライム級(白)<牙狼級(青)<鬼人級(黄)<魔人級(緑)<魔王級(赤)<天災級(虹)」の順で継続期待度が上がり、天災級(虹)まで到達すれば継続確定となりますが。

「白~赤」で非継続だった場合、有利区間がリセットされなければモンスターランクを次回ATに引き継ぐようになっています。

モンスターランクを引き継いでいるかどうかは、通常時の液晶左下部分に次回のランクが常時表示されているので一目瞭然。

このランクが「魔人級(緑)」だった場合はボーダーを下げる等の立ち回りに活かす事ができますが、万が一「魔王級(赤)」でATが終了してしまった場合は、次回AT当選まで追ってみても良いかもしれません。(各自の判断で、一度やめてしまうのも手です)

転生ループ狙いについて

転生ループ狙い

上記の即ヤメ厳禁パターン①で転生ループの解説をしましたが、もし転生ループ状態の台が落ちていたらお宝台なので即確保しましょう。

基本的には、転生ループ発動時には「強くてニューゲーム演出」が発生してしまうので、やめる人は殆どいないと思いますが、閉店前だったり、よく意味が分からずやめてしまう人もいるかもしれません👹

因みに、転生ループ発動後の台は簡単に狙うことができます。

上記の即ヤメ厳禁パターン③で解説しましたが、本機は基本的にはAT終了後はモンスターランクを引き継ぐシステムなので、AT後の台は液晶左下に次回のモンスターランクが表示されています。

ですが、転生ループ発動=有利区間がリセットされた場合は、次回モンスターランクが引き継がれないので、液晶左下の部分に何も表示されていない状態になります。

ですので、もし大量獲得後のAT終了後に150pt以下の台が空いていたら、一応液晶左下を確認してみて、モンスターランクが表示されていなかったら、転生ループ発動中のお宝台です。(必ず100pt+αで当選+天国モード高ループ)

滅多に拾えないと思いますが、可能性がありそうな150pt以下の台が落ちていたら、一応液晶左下を確認してみても良いかもしれませんね。

スマスロ転生したらスライムだった件で勝つ方法(暫定)

転スラポイント天井狙い

  • 680pt~

ゾーン狙い

  • 80~100pt+α
  • 480~500pt+α

【リセット狙い】

  • 検討中

転生状態狙い(ヴェルドラ状態狙い)】

  • 液晶下部の色が『常時黒発光』状態の台を、次回転生チャンス発生までツッパ
  • ヴェルドラ状態で閉店した台を、翌日朝一から転生チャンス発生までツッパ

解析鑑定レベル狙い(穢れ狙い)

  • 検討中

モンスターランク狙い

  • 液晶左下のモンスターランクが「緑(魔人級)」以上ならボーダー下げる

【転生ループ狙い】

  • 大量獲得したAT後150pt以下の液晶確認、左下モンスターランクが表記無しなら100pt+αまで。

【差枚狙い(有利区間切れ狙い)】

  • 当日の総回転数が1500G以上回っている台で、朝一からの差枚状況がもう少しでプラス域まで届きそうな台の『即ヤメ台+モンスターランク緑以上』を100pt+α(天国確認)まで。(ホールのリセット傾向判断必須)

【やめ時】

  • AT終了後は現状即ヤメ推奨、しかし『転生ループ』発動中は必ず100pt+αまでフォロー。(転生ループ発動時は「強くてニューゲーム」演出が発生するので見逃すことはない?)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次