聖闘士星矢 超流星CliMAX349の裏ボタンについて【裏モード】

聖闘士星矢超流星裏ボタン

聖闘士星矢 超流星CliMAX349の裏ボタンについて、現状判明している情報をまとめておきます。

Cタイム搭載のスマパチとして、新たな時代がスタートすると期待感もあったのですが、スマパチ聖闘士星矢は人気が無いみたいですね・👹

スマスロほど変化が分かりやすいわけでもなく、そこまで出玉性能が上がった感じがしなかったのが良くなかったのか、今後もっと上手くCタイムを使った楽しい機種が出てくれることに期待したいところ。

※聖闘士星矢 超流星CliMAX349のCタイム狙いについてはこちら↓↓

目次

通常時の裏ボタン

通常時に裏ボタンを使える場面と、裏ボタン成功時の恩恵等をまとめておきます。

①黄金系SPリーチ中

聖闘士星矢黄金系SPリーチ裏ボタン

黄金系SPリーチ中にボタンを連打(長押し可)すると、台枠左右の色が変わっていきます。

色は青⇒黄⇒緑⇒赤の順で変わっていき、緑以上でチャンスとなります。

前半部分で赤まで到達すると大当たり+RUSH突入濃厚!?

裏ボタン詳細
タイミング黄金系SPリーチ中
手順PUSHボタンを連打
(長押しも可)
成功時の挙動ボタンと台枠(上皿)左右色変化
成功時の恩恵青⇒黄⇒緑⇒赤と変化するほどチャンス
前半部分で赤到達で大当たり+RUSH濃厚

大当たり中(超流星チャレンジ中)の裏ボタン

通常時の初当たり時、RUSH突入を賭けた『超流星チャレンジ』中にも裏ボタンが存在します。

①超流星チャレンジ開始時の告知選択画面表示中

超流星チャレンジ裏ボタン

超流星チャレンジは『バトル告知』『後告知』『完全告知』の3種類を選択できますが、裏ボタンを使用することで、各モードを裏モードに変更することができます。

裏モードになると、成功時の告知演出バランスが大きく変化します。

裏ボタン詳細
タイミング超流星チャレンジの告知選択画面中
手順十字キーの中央ボタンを押す
成功時の挙動「ピューン」という音が鳴る
成功時の恩恵各モードが裏モードに変化

各モードの裏モードの特徴は以下↓↓

バトル告知勝利時の90%で虹ボタン出現
敵キャラの特徴が極端に変化
後告知チャンスアップが発生しなくなる
完全告知成功時の90%でアタッカー入賞1玉目で告知発生
(残り10%は通常時と同様の振り分け)

また、バトル告知を裏モードにした時の、敵キャラの特徴は以下↓↓

ファラオ先制勝利時の90%で選択される
ミーノスカウンター勝利時の90%で選択される
アイアコス復活勝利時の90%で選択される
ラダマンティスリザルトorパンドラ復活時の90%で選択される
カロン裏モード中は出現しなくなる

RUSH中の裏ボタン

RUSH中に裏ボタンを使える場面と、裏ボタン成功時の恩恵等をまとめておきます。

①大当たり終了画面表示中(RUSH突入前)

聖闘士星矢神域ラッシュ裏ボタン

大当たりの終了画面(神域RUSHロゴ表示中)にPUSHボタンを押すことで、神域RUSHをプレミアアップモードに変更することができます。

裏ボタン詳細
タイミング大当たり終了画面表示中
(神域RUSHロゴ表示中)
手順PUSHボタンを押す
成功時の挙動ボタン色が『青』or『緑』に変化
成功時の恩恵ボタン『青』はデフォルトモード
ボタン『緑』はプレミアアップモード
聖闘士星矢 超流星CliMAX349で勝つ方法(暫定)
  • 新台時や前日RUSH中閉店の台の朝一1回転=Cタイム狙い(ラムクリ狙い)
  • RUSH終了後1200回転~Cタイム突入まで(天井Cタイム狙い)
  • 電サポ終了orCタイム失敗後は即ヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次