防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜のやめ時について【デートモード】

ラブキューレ2やめ時

防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜のやめ時について、現状判明している情報をまとめておきます。

本機はA+ART機種なので、通常時の当たりやすいゾーンやモード等はありませんが、ボーナスからARTに突入しやすい高確状態は存在します。

本機でまとまった出玉を得る為には、ボーナスとARTを絡めないと無理なので、ART突入に期待できる高確状態中はフォローした方が良いと思われます。

※防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

ボーナス・ART終了後のやめ時

ラブキューレ2即ヤメ

通常時は、ボーナス成立時のART抽選に影響する3つの状態が存在し(通常・高確・超高確)、「高確」滞在中のボーナスは約25%でARTに当選、「超高確」でボーナスが成立すればART突入確定となります。

そして、ボーナス・ART終了後は必ず高確以上からスタートする仕様になっているので、高確状態はフォローしてからやめた方が良いと思われます。

通常時高確に期待できる(濃厚)ステージは以下↓↓

通常時ステージ示唆内容
ラブキューレ2ステージ示唆
『昼ステージ(いちご)』
デフォルト
ラブキューレ2夕方ステージ
『夕方ステージ(いちご)』
高確示唆
ラブキューレ2夕方高確
『夕方ステージ(マイア)
高確濃厚
ラブキューレ2デートモード
『デートモード
超高確濃厚
+
VAイグニッション発動チャンス
規定ゲーム数示唆

夕方ステージは基本的には高確示唆となりますが、キャラがマイアの場合は高確滞在濃厚となるので、マイアステージ滞在中はやめない方が良いと思います。

また、デートモードに突入した場合は超高確状態が濃厚となるだけでなく、VAイグニッション発動チャンスの規定ゲーム数示唆も行われているので、デートモードに入ったら抜けるまでは絶対にやめないようにしましょう。

※VAイグニッション発動チャンスの詳細については下記記事参照↓↓

デートモード中の規定ゲーム数示唆について

ラブキューレ2デートモード

デートモード中は「VAイグニッション発動チャンス突入の規定ゲーム数を示唆する演出」が多数存在するので、下記にまとめておきます。

まず、デートモードで訪れるデートスポットに注目↓↓

デートスポット示唆内容
ラブキューレ2デートモード
『海浜公園』
約20%で800G以内に
VAイグニッション発動チャンス
ラブキューレ2デートモード示唆
『アミューズメント施設』
約40%で800G以内に
VAイグニッション発動チャンス
ラブキューレ2デートモードステージ
『ショッピングモール
約80%で800G以内に
VAイグニッション発動チャンス
ラブキューレ2デートモード水族館
『水族館
800G以内に必ず
VAイグニッション発動チャンス
+
約60%で500G以内に発動

基本的には800G以内のVAイグニッション発動チャンス突入示唆を行っていますが、水族館に限り約60%で500G以内の示唆となり少しだけアツいです。

また、デートモードは基本的に『2回目以降は前回と同じデートスポットには行かない』という特徴がありますが、水族館以外で同じデートスポットだった場合は600G以内確定+500G以内に発動する期待度が約75%となり、早いゲーム数でのVAイグニッション発動チャンス突入の大チャンスとなります。

また、デートモード終了時にCHANCEボタンを押すと、筐体の台枠ランプが点灯し、点灯色で規定ゲーム数を示唆しています。

台枠ランプ色示唆内容
『白』or『青』特に示唆無し
『黄』800G以内に必ず
VAイグニッション発動チャンス突入
『緑』700G以内に必ず
VAイグニッション発動チャンス突入
『赤』600G以内に必ず
VAイグニッション発動チャンス突入

デートモード中の示唆は色々ありますが、VAイグニッション発動チャンス自体が500G以降からしか発動する可能性が無いので、ボーナス・ART終了後に関しては、もしデートモードに入ったとしても、示唆内容は特に気にせず高確抜けでやめてしまって良いと思います。

ただ、早い規定ゲーム数の示唆が出ていた場合は、現在のボーナス回数等を覚えておいて、後々少しハマって空き台になったら浅めから天井狙いで打つという立ち回りに活かせる場合があるので、デートモード中の示唆はしっかりとチェックしておきましょう。

平打ちの際も、デートモード中に強めの示唆が出たら、中途半端なところでやめてしまわないように注意したいですね👹

防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜で勝つ方法(暫定)
  • 450G~(G数天井狙い)
  • マイア(夕方)ステージ・デートモード滞在中の台をステージ抜けまで(ゾーン狙い)
  • 特に無し(リセット狙い)
  • ボーナス・ART終了後は高確示唆ステージ抜けでヤメ(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次