ジャベリンの天井狙いについて【299G天井狙い】

ジャベリン天井狙い

ジャベリンの天井狙いについて、まとめておきます。

導入台数も少なく、台の見た目やシステム面からも流行りそうにない機種なので、ホールで一回も触ることなく消えてしまいそうな機種ですが。

モード管理タイプで、狙い目も多数ありそうなので、一応天井狙いについても記事にしておきます。

もし打てる環境の方はご活用下さい。

※ジャベリンのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

ジャベリンの天井詳細

ジャベリン天井

ジャベリンの天井詳細は以下↓↓

  • 最大599G+α消化でボーナス当選

通常時最大599G+前兆でボーナス当選となりますが、天井恩恵のようなものは特にありません。

最大599Gとありますが、本機はモード管理タイプとなっているので、滞在モードによって最大天井ゲーム数が変わってきます。

各モードの最大天井ゲーム数と特徴は以下↓↓

各モードの特徴
モード最大天井特徴
通常A599G+α約50%で通常B以上へ
通常B599G+α約50%で通常C以上へ
通常C499G+α約50%で天国準備以上へ
モード転落無し
引き戻し199G+α
天国準備299G+α次回天国or超天国確定
天国99G+α55%で同モードループ
超天国33G+α90%で同モードループ

599Gまでハマるのは『通常A』か『通常B』の場合のみで、通常AやBからは連チャンモードである天国モード以上には移行しにくいと思われるので、天井狙いの価値はあまり高くありません。

ボーナス当選時のモード移行率の詳細はまだ発表されていませんが、通常Cからは天国以上に移行するまでモード転落がないらしいので、通常Cの天井である499Gで当たった後であれば、少し浅めから天井狙いできるかも。

個人的には、条件不問での天井狙いは『350G~』くらいから打とうかなと思っていますが。

前回履歴が499G天井でのボーナスの可能性が高ければ『250G~』くらいから打てると思います、天国準備に上がっていて299G天井だったらかなりおいしいし、299Gスルーしても、前回通常Cであれば最大天井も499Gのはずなので狙い目かと。(通常CからはAやBに転落しない為)

本機は滞在モードを把握しながら打つのが重要だと思うので、天井狙いの際は前回履歴もしっかりチェックして、前回が通常Cだったのか把握できると勝率が上がると思います。

ジャベリン天井恩恵

また、天井狙い後のやめ時も、天国モードの最大天井が99G+αと深めなので、毎回99Gまで追うべきか悩むところです。

299G天井で当たった場合は、次回天国以上確定なので絶対に99Gまでフォローするべきですが。

599G天井までハマった場合は、ボーナス後即ヤメもアリかもしれないと考えています。(通常A、通常Bでのボーナスが確定する為、99Gまで回す価値がないかも)

『遅れ』演出について

本機は『遅れ』演出が発生すると、チェリーorボーナスとなりますが。

遅れ発生時の秒数で滞在モードを示唆しているようです。

ただ、下記に詳細を記載しておきますが、正直遅れ0.1秒とか0.3秒とか・・・しっかりと判別できるものなのか微妙なところです👹

中途半端なゲーム数で当たった時に、遅れ0.5秒以上を確認できれば、次回99G+前兆以内にボーナス確定=天国以上確定となるので、やめ時の判断に使えるかもしれませんが、遅れの長さを正確に判別できる人しか立ち回りには活かせなさそう・・・

遅れの長さに合わせてランプ点灯とか、もう少し分かりやすくしてくれても良かったのにw

『遅れ』秒数別の示唆内容
0.1秒基本パターン
0.2秒通常B以上確定
0.3秒通常C以上確定
0.4秒引き戻し以上確定
0.5秒天国準備以上確定
0.6秒天国以上確定
0.7秒天国以上確定
0.8秒超天国確定
ジャベリンで勝つ方法(暫定)
  • 350G~、前回499G天井で当たった可能性が高い台の250G~(G数天井狙い)
  • 調査中(有利区間天井狙い)
  • 前回499G天井で当たった可能性が高い台の250~299Gor当たるまで、前回299G天井で当たった可能性が高い台の0~99G、前回99G以内で当たった可能性が高い台の0~99G(ゾーン狙い)
  • 朝一1G回してボーナス直撃確認、250~299G(リセット狙い)
  • 299G天井のボーナス後は99G+αまで、99G以内のボーナス後は99G+αまで、それ以外は即ヤメでも良いと思っていますが33Gor99Gまでフォローするべきか検討中(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次