機動戦士ガンダムユニコーンのリセット狙いについて【リセット時モード移行率判明】

ユニコーンリセット狙い

リセット時のモード移行率が判明したので、機動戦士ガンダムユニコーンのリセット狙いについて書いていきます。

朝一はリセット台の天国モード・引き戻しモードを狙いで効率良く稼げるかもしれません✨

クマぱぱ

リセット台は早い初当たりに期待できる??

※ユニコーンのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

リセット時のモード移行率

リセット時のモード移行率がようやく判明しました。

詳細は以下↓↓

設定変更時のモード移行率
引き戻しモードへ約20%
天国モードへ約30%

約50%で引き戻しモード以上に移行するので、早い初当たりに期待できるようです。

天国モード・引き戻しモード中の特徴は以下↓↓

滞在モード特徴
引き戻し222G以降のレア役は
AT当選の大チャンス
(対象は強レア役のみ?)
天国1回目のレア役で
AT当選の大チャンス
(対象は強レア役のみ?)

各モード滞在中のレア役でのAT当選率も判明して、昨日記事に書いたので下記に貼っておきます。

簡単に説明すると、天国モードでは0G~から、引き戻しモードでは222G~以降に引いた強チェリーで100%AT当選、チャンス目で25%でATに当選します。

このことから、リセット時は1回目の強レア役でいきなりAT当選する可能性があります。

リセット狙いについて

ユニコーンリセット

朝一設定変更時は約30%で天国モードに移行するようですが、上記で説明した通り、天国モード中でも強チェリーを引けなければAT確定となりません。

チャンス目は4回に1回しかAT当選しませんが、実践上AT当選していた時はほぼ『出撃モード』等に移行していたので、天国モードかの判断は『強チェリーを引くまで回す』か『チャンス目後の出撃モードに突入(当否不問)』するまで打てば分かると思います。

ただ強チェリーが1/256、チャンス目が1/114(どちらも設定差無し)なので、引けない時はかなりハマったりします・・・

さらに設定変更時の天国モード移行率が約30%なので、朝一から上記の条件=出撃モード突入まで回すのは効率が悪いと思います。

そこでさらに条件を絞ってリセット狙いができないか考えてみます。

上記で説明した通り、強レア役の確率がそれなりに重いことから、たまにずっと強レア役を引けず=(正確には)出撃モードに突入せず、引き戻しモードの仮天井である222Gまで到達してしまっている台をよく見かけます。

小役確率とAT当選率的には、天国モードでも全然222G以上までハマることもあると思うので、これを利用してリセット狙いをできるのではないかと考えています。

ユニコーン赤帯スロット

自分は仕事があり朝一から打てることがほぼないので、朝一の液晶画面がどうなっているのか詳しく分かっていないのですが・・・

本機はAT後出撃モードに突入するまでは液晶下部に赤帯が流れています(たしか『出撃モード勝利期待度UP中!』みたいなことが書いてあった気がする👹)

これと同様に朝一(リセット時)の液晶にも赤帯が出現するのならば、この赤帯が222G付近まで残っている台だけリセット狙いとして打つ立ち回りができると思います。

個人的なリセットの狙い方になりますが

  • 朝一台(リセット濃厚台)の222G付近(222Gを超えていると理想)までハマっている台で、液晶下部に赤帯が残っている台のみリセット狙いで打つ。

この狙い方で期待値稼働をしてみようと思います。

理想は222Gを超えて赤帯が残っている台が一番良いです。

そうすれば、222G以降の強チェリーorチャンス目成立後の出撃モード突入時の50%でAT当選に期待ができる状況になるので、十分狙えると思っています。

これはあくまで個人的なリセット狙いなので、期待値稼働の参考になるか分かりませんが。

上記の条件『朝一台(当たり0)の222G超え+液晶赤帯アリ』の台だけピンポイントで打てば、効率良く稼げると思います。

※朝一台に赤帯が出現するのかはまだ確認できていないので、もし朝一に限り赤帯が出なかったらごめんなさい👹

機動戦士ガンダムユニコーンで勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 200G~222G以降の強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(引き戻しモード狙い)
  • 即ヤメ台を強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(天国モード狙い)
  • リセット濃厚台=朝一台の222G付近の台を222G以降の強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(リセット狙い)
  • AT後の引き戻しゾーン【可能性の獣】終了後即ヤメ、『ハロ』出現時は天国モードフォロー=レア役成立(強レア役)+前兆確認まで(ハロ小は即ヤメでも良いかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次