機動戦士ガンダムユニコーンのモード狙いについて【天国モード】【ゾーン狙い】

ユニコーン天国狙い

今回は機動戦士ガンダムユニコーンの天国モード狙い・引き戻しモード狙いについて書いていきます。

本機は通常時、複数のモードで管理されていますが、よくあるモード別に規定G数解除の期待度が変わるようなタイプではありません。

通常時のAT当選契機は「レア役成立時の抽選」「CZ解除」「可能性の獣解除」「天井到達」と、天井以外は基本的には自力での解除を目指すタイプになっているのですが、「レア役成立時の抽選」が滞在モードによって期待度が大きく変わる特殊な仕様になっているようです。

目次

天国モード・引き戻しモード狙いについて

ユニコーン引き戻しモード狙い

滞在モードによってレア役成立時のAT当選期待度が変わると説明しましたが、モード別の特殊な抽選の詳細は以下↓↓

滞在モード特徴
引き戻し222G以降のレア役は
AT当選の大チャンス
(対象は強レア役のみ?)
天国1回目のレア役で
AT当選の大チャンス
(対象は強レア役のみ?)

『引き戻しモード』は222G以降に成立したレア役でAT当選の大チャンスとなり、『天国モード』滞在時は1回目のレア役成立でAT当選の大チャンスとなります。

レア役といっても、強レア役(強チェリーやチャンス目)を引かなければ当たらないという噂や、レア役成立後前兆ステージ(出撃モード・襲来モード)に移行した場合のみ有効等の噂もあるので、現状は強レア役を引くまで(もしくはレア役後前兆ステージ突入まで)は打つべきかも。

詳しい現状モード移行率も判明していないので、実際に狙えるほどかは分かりませんが。

AT後即ヤメ台であったり、222G付近の台(200G~)はレア役(強レア役)を1回引くまで(引き戻しモード狙い時は222G以降のレア役まで)打ってみても良いかもしれません。(レア役後の前兆確認も忘れずに)

ユニコーン天国モードレア役

他機種のゾーン狙いのような感覚で、優先度は低めですが、即ヤメ台も222G付近の台も、当たらなくてもそのまま天井まで追わなければいけないような状況にはならず即ヤメできるので、ピンポイントの狙い目として覚えておいて損はありません。

※天国モード中のレア役でのAT当選率が判明しました。

下記記事に詳細をまとめましたが、天国モード中の強レア役でもAT当選確定ではないようですので、天国モード・引き戻しモードを狙う場合は、強チェリーを引くかチャンス目から出撃モードに突入するまでは打った方が良いと思われます↓↓

モード移行についても今後解析が発表されて、天国モードや引き戻しモード移行率が現実的な数値であったら、より狙いやすくなると思います。

朝一リセット時のモード移行率によっては、朝一レア役(強レア役)を引くまで打つという立ち回りもできるかもしれませんね。

※リセット時のモード移行率の一部が判明しました。

リセット狙いについても下記記事にまとめておくので、リセット狙いをする際にご活用下さい↓↓

記事準備中

モード示唆について

ユニコーン終了画面ハロ

モード示唆演出についても、現状は殆ど判明していませんが、どうやら可能性の獣終了画面で『ハロ』が出現するとモード示唆を行っている模様

ハロは『大』と『小』2つのパターンがあり、『大』の方が天国モードの可能性が高いと思われるので、『ハロ大』を確認できた場合は、レア役(強レア役)を1回引くまでは打った方が良いと思います。(小でも追っても良いかも)

クマぱぱ

高設定はハロが出まくるという噂もあるので、モード移行率に設定差があるのかも👹

※『ハロ』終了画面は4種類あることが判明、やめ時についてまとめました↓↓

※天井狙い・リセット狙いについてはこちら↓↓

機動戦士ガンダムユニコーンで勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 200G~222G以降の強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(引き戻しモード狙い)
  • 即ヤメ台を強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(天国モード狙い)
  • リセット濃厚台=朝一台の222G付近の台を222G以降の強チェリー成立orチャンス目成立後の出撃モード突入まで(リセット狙い)
  • AT後の引き戻しゾーン【可能性の獣】終了後即ヤメ、『ハロ』出現時は天国モードフォロー=レア役成立(強レア役)+前兆確認まで(ハロ小は即ヤメでも良いかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次