ゴブリンスレイヤーのゾーン狙いとやめ時について【規定ゲーム数消化時のCZ抽選】

ゴブリンスレイヤーゾーン狙い

今回はゴブリンスレイヤーのゾーン狙いについて書いていきます。

本機は規定ゲーム数でのCZ抽選だったり、天井振り分けの存在や引き戻し等、細かい狙い目は意外と多い機種です。

当初はゾーン狙いはオマケ程度で、大して強くないと思っていましたが、ホールのデータ履歴や自分で実際に打ってみた感じ、思ったよりもCZヒット率が高かったので、個人的には情報が浸透するまではピンポイントで狙っていこうかなと思っています。

※ゴブリンスレイヤーのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

規定ゲーム数でのCZ抽選

ゴブリンスレイヤー規定ゲーム数CZ

本機は『100G』『300G』『500G』到達時にCZ抽選を行っています。

これら規定ゲーム数消化時のCZ当選率に設定差があるのかは現状は分かりませんが、ホールデータ履歴からの予想や自分で打ってみた感じだと、思っていたよりもCZヒット率が高かったので、ゾーン狙い感覚でピンポイントで狙うことが可能だと思っています。

因みに自分が狙ったのは、100Gのゾーン3回と500Gのゾーン1回でしたが、4回中4回ともCZに突入してくれて、2回ATにも繋がりました✨

稼働が良かった割に、意外と規定ゲーム数を意識している人が少なく、99Gや490G等で落ちていたりして、おいしく勝てました。

ただ、データ履歴やホールでの挙動を見る限り、『100G』と『500G』のゾーンでCZに突入はよく見るのですが、何故か『300G』ではあまり見かけませんでした。

見落としているだけなのか、たまたまなのか分かりませんが、何となく『300G』のところだけは高設定のみ優遇されているような気がしています。(個人的な見解です)

ゴブリンスレイヤーゾーン狙い目

今は設定状況が良いおかげなのか、現状100Gと500GからよくCZに突入してくれるので、規定ゲーム手前で落ちていたらCZ狙いで打ってみて良いと思います。

※規定ゲーム数到達時のCZ当選率が判明しました↓↓

規定ゲーム数到達時のCZ当選率
設定100G300G500G
130.1%20.3%20.3%
230.1%20.7%20.7%
330.1%21.5%22.7%
430.1%22.7%25.4%
530.1%23.8%29.7%
630.1%24.6%38.7%

300Gと500GのCZ当選率に設定差がありますが、それなりに当選率が高いので、300Gも500Gも規定ゲーム数手前からゾーン狙いして大丈夫そうですね。

一応注意点として、自分で打った時はCZ前兆が110Gとか510G辺りから始まっていたことが多かった感じがするので、規定ゲーム数到達時にすぐに前兆が発生しなくても、様子見で少し回した方が良いと思います。(前兆演出に気付かなかっただけかもしれないけど👹)

基本的にはCZ失敗したらヤメで。

500Gのところでも、CZ失敗後そのまま天井狙いしたいという人もいるかと思いますが、そこは各自の判断にお任せします。

私は500GゾーンでCZ失敗したら一度やめます。

100GゾーンでもCZ失敗で基本ヤメますが、もしAT後のスイカ回数カウンター(赤)が『2』だった場合は『3』まで回した方が良いと思います。

スイカ回数カウンター狙いについては下記記事で解説しています↓↓

天井ゲーム数振り分けについて

ゴブリンスレイヤー天井振り分け

本機の天井は3種類あり、『600G』『1000G』『1500G』のいずれかに振り分けられています。

1000Gの場合はどうせ天井まで回すのでどうでも良いのですが、問題はいやらしいところにある600G天井。

ここを狙うべきかどうかですが、現状ホール履歴等で調べてみても、600G付近で特別当たりやすくなっていることは無かったので、かなり薄い振り分けなんじゃないかなと予想しています。

天井振り分けにも設定差がありそうですが、正直600G天井の存在は無視した方が良いと思います。

上記で解説した規定ゲーム数でのCZ抽選が『500G』にあるので、CZ失敗後はそのまま600G天井を目指したくなる気持ちもありますが、これが罠で、そのままダラダラと1500G天井まで引っ張られる可能性が高いので、500Gゾーン失敗後は一度やめることをお勧めします。(個人的な意見なので、超強気な人はツッパもアリかも、期待値自体はあるだろうし👹)

クマぱぱ

ピン稼働の人は、そのまま1500Gまで打たされるのは特に辛い・・・500G以降規定ゲーム数でのCZゾーンが無いのもキツい👹

AT後のやめ時とステージ

ゴブリンスレイヤーやめ時

AT終了後は、基本的には『ギルドステージ』に移行します。

本機はヴァルヴレイヴのように、ATの引き戻し抽選が行われているようで、引き戻し抽選の細かい解析は謎ですが、AT後の約32G間は引き戻しのチャンスのようです。

実践上、全く前兆等がアツくないのに、いきなりAT引き戻しみたいなことをよく見たので、AT後は最低でも約32G=ギルドステージを抜けるまでは絶対にやめないようにしましょう。

逆に、AT後32G以内でやめられている台があったらかなりおいしいと思うので、積極的に狙っていきましょう。

私が通っているマイホでも、夜の時間になるとAT後即ヤメしていく人もよく見かけます。(実際に私も即ヤメ台を3台拾えました✨当たらなかったけど・・・👹)

これも情報が広まったら即ヤメする人はいなくなると思うので、ヴァルヴレイヴの時と同様、稼げるのは今の内だけだと思います。

因みに、AT終了後のステージがもし『ギルドステージ』以外だった場合は引き戻し濃厚らしいので、絶対にAT引き戻しまで打ちましょう!!

※やめ時について、AT終了画面での示唆内容詳細が判明し、場合によっては32G以降も追った方が良いかもしれないパターンが判明しました↓↓

ゴブリンスレイヤーで勝つ方法(暫定)
  • 700G~(G数天井狙い)
  • 100G・300G・500G手前の台をCZ前兆確認まで打つ(ゾーン狙い)
  • 調査中(リセット狙い)
  • 設定変更時・AT終了後の『2』の台を『3』到達まで(スイカ回数カウンター狙い)
  • AT終了後は約32G=ギルドステージ抜けまで回してヤメ(AT後32Gは引き戻しに期待、ギルドステージ以外なら引き戻し濃厚!)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次