スマスロバイオハザード ヴィレッジのゾーン狙いについて【天国モード狙い】

バイオハザードヴィレッジゾーン狙い

今回は、スマスロバイオハザード ヴィレッジのゾーン狙いについて書いていきます。

通常時は複数のモードで管理されていて、各モードによって最大天井ゲーム数や、当たりやすいゾーンが変わってきます。

当たりやすいゾーンも複数存在しますが、ある程度のハマり台は天井までツッパした方が良いので、ピンポイントで狙えるゾーンは少ないです。

また、前兆の発生有無で滞在モードを推測できるパターンもある為、前兆発生時の法則は覚えておいた方が良いと思います。

※スマスロバイオハザード ヴィレッジのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

天国モード狙い(150G狙い)

バイオハザードヴィレッジゾーン

まず、通常時の複数のモードの特徴を載せておきます↓↓

モード最大天井特徴
通常A750G「601~650G」
のゾーンがチャンス
通常B650G「301~400G」
のゾーンが大チャンス
(期待度約80%!)
通常C600G「201~250G」
「451~500G」
のゾーンがチャンス
天国150G天井が浅い
(1/3が100G以内当選)
設定変更550G設定変更時に必ず移行
+
150G以内の当選期待度
約20%

通常時に移行する可能性があるモードは全部で5つ、「設定変更モード」だけは、設定変更時限定で移行するモードなので、通常時は「通常A」「通常B」「通常C」「天国」の4つのモードを行き来します。

現状モード移行率の詳細が判明していませんが、高設定程「通常BorC」や「天国」移行率が優遇されているようです。

各モードで当たりやすいゾーンが変わってきますが、「450~500G」のゾーンは全モード共通で当たりやすくなっています。

とはいえ、本機は400G以上ハマっていれば、そのまま天井狙いでツッパした方が良いので、ピンポイントでゾーン狙いできるのは、天国の天井である150G付近くらいだと思います。

前兆ステージによるモード示唆について

バイオハザードヴィレッジモード示唆

通常時に前兆(ガセ前兆含む)が発生すると、基本的には「ジャッジメントイービル」という前兆ステージに移行し、その後の連続演出で当否告知となりますが。

この前兆ステージに移行したゲーム数や、前兆ステージ中の帯色で滞在モードを示唆しています。

前兆ステージ移行のゲーム数でのモード示唆パターンを下記にまとめておきます↓↓

前兆ステージ移行ゲーム数での示唆内容
(前兆ステージ=ジャッジメントイービル)
1~50Gモード示唆なし
51~100G前兆ステージ移行で
規定ゲーム数到達期待度約60%
101~150G前兆ステージに移行しなければ
通常A否定
151~200G前兆ステージ移行で
通常A以外期待度約80%
201~250G前兆ステージに移行しなければ
通常B濃厚
251~300G前兆ステージ移行で
通常C確定
301~350G前兆ステージ移行で
通常B濃厚
351~400G前兆ステージ移行で
通常A以外期待度約80%
401~450G前兆ステージ移行で
通常Cのチャンス
451~500Gモード不問で
規定ゲーム数到達期待度大

上記の法則の他に「150G以内に移行した前兆ステージ中に帯の色が赤まで到達してハズれた場合は通常A否定」という法則もあります。

バイオヴィレッジモード示唆

結構沢山法則があって面倒ですが、どうせ400G以上のハマり台は天井までツッパするので、覚えておくべきは『101~150Gで前兆ステージに移行しなければ通常A否定』と『201~250Gで前兆ステージに移行しなければ通常B濃厚』の2つだけで良いと思っています。

具体的な活用方法としては、「ゾーン狙いで80~150Gを打つ際に、もし前兆ステージに移行しなかった場合or前兆ステージ赤帯でハズれた場合、一度やめて300G手前まで育ったら、通常B・C狙いで拾い直す」とか、「210~240Gの中途半端なゲーム数で落ちている台は、非前兆中=通常B濃厚と判断して打ち始める」とか、上記の法則を理解しておくことで、立ち回りに活かす事ができます。

通常Bだと300~400Gで当たる可能性が約80%もあるので、通常A否定の300G台はアツいです。

本機で勝つ為のポイントとして、できるだけ「通常A」を打たないことが結構重要だと思うので、通常A否定系のモード示唆だけでも覚えておいた方が良いと思います。

これらのことを考慮した、個人的なゾーン狙い目は以下↓↓

【個人的なゾーン狙い目】

  • 80~150G付近の前兆終了まで。

 ※前兆非発生=前兆ステージ移行無しor前兆ステージ移行⇒赤帯ハズレだった場合は通常A否定となるので、一度やめて300G手前から拾い直せたらおいしい

基本的なゾーン狙いは『天国モード天井=150G狙い』のみ、80G~くらいから150G付近の前兆終了まで回しましょう。

その際、前兆ステージ移行の有無や、前兆ステージ中の帯色にも注目し、当たらなかったとしても、滞在モード示唆をチェックしておきましょう。

バイオハザードヴィレッジ前兆ステージ

通常A否定示唆だった場合は、一度やめて300G手前から拾い直せたらおいしいです✨

本機は200~250Gで、全モードで前兆に突入する可能性が高いのですが、通常A・Bモードだとここのゾーンでは殆ど当たらないので、250G抜けでやめてくれる可能性もあると思います。

通常A否定で放置した台が、250G抜けまで回してやめてくれたらおいしいので、一度やめた台は当たり回数等をしっかり覚えておきましょう。

スマスロバイオハザード ヴィレッジで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数天井狙い】

  • 430G~

【スルー天井狙い】

  • AT非当選のクライマックスバトル『5スルー~』から打てるか検討中。(7スルーが天井の可能性あり)

【ゾーン狙い】

  • 80G~150G付近の前兆終了まで(前兆非発生=前兆ステージ移行無しor前兆ステージ移行⇒赤帯ハズレで通常A否定、一度やめて300G手前から打てたらおいしい)

【リセット狙い】

  • 80G~
  • 朝一1G目(非有利区間中)レア役で直撃可能性あり、1Gカニ歩きできるかも

【やめ時】

  • クライマックスバトル敗北後・AT終了後は基本即ヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次