幼女戦記のヤメ時について【モード示唆】【祈りポイント示唆】【設定示唆】

幼女戦記やめ時

今回は幼女戦記のヤメ時について、分かりやすくまとめました。

まだまだ人気稼働中+期待値稼働に大貢献してくれる神台『幼女戦記』

AT間天井狙いがとにかく強く、ホールのレベルによっては今でもAT間1000G超えの台が拾えることが多いので、昨年末からかなりお世話になっている大好きな機種です✨

※AT間天井狙いについて、詳しくはこちら↓↓

AT間天井狙いだけではなく、リセット時のOP203(CZ直撃)狙いや128Gの天国ゾーン狙い等、ピンポイントで期待値稼働できる機会も多い機種ですが。

ピンポイントで打った際のヤメ時判断として、OP203・ボーナス終了時のモード示唆演出を覚えておくと立ち回りの幅が広がります。

さらに、本機には『祈りポイント』というシステムがあり、主にCZ失敗時やボーナス終了時にポイントを獲得していき、規定ポイントまで到達するとATに直撃します。(いわゆる穢れ)

この祈りポイントがどれくらい溜まっているのか示唆する演出も覚えておいて損はありません。(ピンポイント狙いで思わぬお宝台を拾えるかも)

目次

やめ時について

幼女戦記終了画面

本機はOP203失敗時の終了画面やボーナス終了時の宝珠色で、次回モード等の示唆を行っています。

期待値稼働をする際は、必ず確認してからやめるようにしましょう。

OP203失敗時(終了画面示唆)

OP203終了画面の示唆内容は以下↓↓

終了画面示唆内容
OP203終了画面デフォルト
『帝国旗』
デフォルト
(示唆無し)
OP203終了画面天国示唆
『ノベル1巻イラスト』
天国以上濃厚
OP203終了画面超天国濃厚
『ノベル2巻イラスト
超天国濃厚
OP203終了画面設定4以上
『ノベル3巻イラスト
設定4以上+天国以上濃厚
OP203終了画面前世現代
『前世(現代)
前世エピソード濃厚

基本はデフォルト画面ばかりになりますが、その分デフォルト以外が出現するだけで熱いです。

幼女系イラストは全て天国以上濃厚となり、128G以内に当たります。(超天国は前半Gでの振り分け優遇+ループ性?)

前世(現代)が出現した場合は激アツで、本機最強の特化ゾーン『エビルアタック』が確定する前世エピソードに突入します。

どちらにしても、デフォルト以外だった場合は必ず天国フォロー(128Gまで)をするようにしましょう。

ボーナス終了時(宝珠色示唆)

宝珠ランプ緑
宝珠ランプ『緑』

ボーナス終了時は、終了画面等の示唆では無く、PUSHボタンを押すorサブ液晶をタッチすることで、液晶左の宝珠ランプが発光し、宝珠ランプ色で次回モード示唆や規定ゲーム示唆を行っています。

詳細は以下↓↓

宝珠ランプ色示唆内容
『白』全モード可能性あり
『青』256G以内期待度アップ
『緑』256G以内当選期待度大
256G超えた場合通常B濃厚
『赤』天国以上濃厚
(超天国期待度もアップ)

『緑』と『赤』が出現した場合は、次回ボーナス当選までツッパした方が良さそうです。(通常Bは384Gが最大天井)

『白』『青』は弱いので、後述する祈りポイント示唆がなければ即ヤメ推奨。

祈りポイント示唆について

祈りポイント示唆
『祈りポイント蓄積演出』

記事冒頭で少し説明しましたが、本機は規定ポイントまで溜まると強力なATに直撃する『祈りポイント』というシステムがあり、主にCZ失敗時やボーナス終了時にポイントを獲得していきます。

ポイントが溜まる際の演出で、内部で保有しているポイント量の示唆を行っているので、必ずチェックするようにしましょう。

 

祈りポイントが溜まる際、光が集まり液晶左の宝珠ランプに集まっていく演出が起こります。

その時の宝珠ランプの色で祈りポイント蓄積量を示唆しています。

宝珠ランプ色祈りポイント示唆
『白』デフォルト
(示唆無し)
『青』規定ポイント到達まで50%以下
『緑』規定ポイント到達まで20%以下
『赤』規定ポイント到達まで10%以下

ATの性能が高いだけに、デフォルト以外の色が出現した場合はアツいですね。

『緑』『赤』の場合は当然ツッパで良いと思いますが、『青』の場合は悩むところ・・・

ピンポイント狙いの際は、現在のAT間ハマりG数やボーナススルー回数等を見て、ランプ『青』での押し引きを考えましょう。(自己判断で)

AT間天井狙いで打っている場合は、どうせAT当選までツッパするのであまり関係ない話ですが、AT間天井到達前に祈りポイント解放してくれれば投資も少なくなるので嬉しいですね。

クマぱぱ

自分で打った感じだと、大体AT非当選ボーナス6~7スルーくらいで祈りポイント解放が多かった

 

狙い目も多くて期待値稼働もしやすく、天井の見返りも大きい昨年一番の神台『幼女戦記』

AT中の自力感が楽しいことで一般客にも受けが良く、まだまだ稼働率が高いので、今の内にどんどんおいしい期待値台を狙っていきましょう✨

幼女戦記で勝つ方法(暫定)
  • AT間1000G~AT直撃まで(慎重派は1300G~)
  • ボーナス間210G~
  • 70~130G(天国ゾーン狙い)
  • リセット台を7~15Gほど回して朝一CZ『OP203』狙い(朝一約6.7%でCZ突入)
  • ボーナス・AT後『幼女の目覚めステージ』抜けでヤメ
  • ボーナス後サブ液晶タッチで宝珠色『緑or赤』の場合次回ボーナスまで
  • CZ『OP203』終了画面デフォルト以外は天国否定(128G)まで

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次