スーハナライジング-30のやめ時について【ボーナス終了時モード示唆】

スーハナライジングやめ時

スーハナライジング-30のやめ時について、現状判明している情報をまとめておきます。

ボーナス当選後は、基本的には天国モード抜けの32Gでやめるのがベストですが、本機はスルー天井がある為、天国を連続でスルーしている場合は、そのまま天国移行まで打ち続けた方が良いパターンもあります。

また、白7頭でボーナス揃いさせた時限定ですが、ボーナス終了時のフェザーランプフラッシュのパターンで次回モードを示唆しているので、次回のモード示唆内容によっては追ってみても良いかもしれません。

※スーハナライジング-30のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

天国スルー回数と次回モード示唆

スーハナライジング即ヤメ

ボーナス終了後は、32G回して当たらなければやめるのが基本ですが、次回ボーナスor天国モード移行まで追った方が良いパターンもあります。

32G消化後も追った方が良いパターンを下記にまとめておきます↓↓

天国スルー3連続以上している場合

スーハナライジング天国抜け

本機には「スルー天井」があり、最大でも5回目のボーナス当選で必ず天国モードに移行します。

ですので、ボーナス終了後に32Gをスルーしても、その時点で天国を3スルー以上していたら、そのままスルー天井狙いに切り替えても良いかもしれません。

天国3スルー以上からは期待値が高いですが、私の個人的な考えでは本機の天国モードはそこまで強いイメージが無いので、私は4スルー以上からはツッパ、3スルーだった場合は一度32Gでやめても良いかなと考えています。

ただ、あくまで個人的な考えなので、天国3スルーしていればそのまま天国移行までツッパしても全然大丈夫だと思います。

次回のモード示唆が強い場合

スーハナライジングモード示唆

本機は通常時複数のモードで管理されていて、ボーナス当選の度にモード移行が行われています。

各モードの特徴は以下↓↓

モード最大天井特徴
通常A約400G基本のモード
通常B約400G50%で天国以上に移行
チャンス約200Gボーナス当選率優遇
(約1/128)
+
次回通常Bor天国以上に移行
天国準備約400G天国以上に必ず移行
天国A32G67%ループ
転落時は非有利区間へ
天国B32G天国Aよりループ率優遇
転落時は非有利区間へ
ライジング32G天国Bよりループ率優遇
転落時は天国AorBに移行
スーパーライジング32G93%ループ
転落時は天国AorBに移行

通常モードは「通常A」「通常B」「チャンス」「天国準備」の4種類で、通常Bは次回天国モードに期待でき(50%)、天国準備であれば次回天国移行確定となっています。

チャンスモードは最大天井が200Gと浅くなるだけでなく、ボーナス当選率も上がっていて、ボーナス終了後も通常Bor天国以上に移行するのでチャンスです。

そして、本機は通常時やボーナス終了時など、様々なタイミングでモード示唆演出が発生する可能性があり、次回のモード(滞在モード)によっては、32G以降も追った方が良いパターンもありそうです。

モード示唆演出は沢山ありますが、どちらにしても32Gまでは回すので、今回は天国以上のモード示唆演出については省きます。

下記に現状判明している通常時に発生する「通常B以上確定パターン」「チャンス以上確定パターン」を載せておきます↓↓

通常B以上確定パターン
  1. 共通ベル成立時にバックライトフラッシュ発生せず
  2. スイカ成立時にバックライトフラッシュが右から流れる
  3. プレミアム演出発生
チャンス以上確定パターン
  1. スイカ成立時にバックライトフラッシュが左から流れる
スーハナライジング白7示唆

上記のモード示唆演出の他にも、ボーナス終了時のフェザーランプフラッシュの色で次回モードを示唆しています。

ただ、これについては注意点があり、ボーナス絵柄を白7頭で揃えた場合のみ次回モード示唆を行います。

ボーナスの絵柄は任意で選択することができ、「ピンク7頭は設定示唆」「白7頭は次回モード示唆」「BAR揃いは天国示唆」という特徴があるので、次回モード示唆を発生させたい場合は、必ず白7を狙うようにしましょう。

白7頭でボーナス絵柄を揃えた際の、フェザーランプフラッシュ色別の次回モード示唆詳細は以下↓↓

ボーナス終了時のフェザーランプ色
(白7頭の絵柄揃い時)
示唆内容
『青』全モードの可能性あり
『黄』通常B以上示唆(弱)
『緑』通常B以上示唆(強)
『赤』チャンスモード以上示唆(強)
『レインボー』天国A以上確定
スーハナライジングランプ赤

上記のモード示唆を確認して、32Gでやめるかどうか考えるべきですが。

個人的にはスルー天井が狙える状況でなければ、よほど強い示唆が無ければ32Gヤメで良いと思っています。

問題なのが「通常B」を追うかどうか👹

通常B滞在時は、次回ボーナス当選時の50%で天国以上に移行するのですが、個人的には通常Bを追うのは微妙な気がしています。

チャンスモードであれば、最大天井も200Gとなりボーナス当選率も優遇(約1/128)、次回通常Bor天国以上に移行とのことなので、チャンスモード以上の示唆が出た場合は、32Gを抜けても次回ボーナスまで追うべきだと思います。

通常B以上示唆が出た台を追うかは各自の判断で、他に打てる台があるかどうかを確認してから押し引きを考えても良いかもしれません。(私は通常B示唆が出ても捨てる方向でいきます)

※その他のモード示唆演出については下記記事に載せておきます↓↓

スーハナライジング-30で勝つ方法(暫定)

ゲーム数天井狙い

  • 天国0スルー時270G~
  • 天国1スルー時220G~
  • 天国2スルー時170G~
  • 天国3スルー時150G~

天国スルー天井狙い

  • 天国4スルー~天国終了まで

リセット狙い

  • 150G~ボーナス当選後32G消化まで

【やめ時】

  • ボーナス終了後は32G消化してやめ、ただし天国4スルーしている状態なら天国移行⇒32G抜けまで。

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次