スマパチ e新海物語349に対するみんなの反応・評価について【新台情報】

スマパチ海物語スペック

スマパチ e新海物語349に対するSNS上のみんなの反応・評価をまとめました。(導入は2023年10月2日予定)

スマパチ初の海物語は「周期Cタイム」という斬新な機能を搭載✨

通常50回転毎に1/10で時短50or100回転が貰えるみたいです。

目次

スペック+機種情報

みんなの反応・評価

周期Cタイム狙いが流行る?

スマパチ海物語評価

今までのスマパチにもCタイムが付いている機種は多かったですが、朝一ラムクリ時や深いハマりの時しかCタイムが発動せず、ホール側も朝一対策するホールが多かった為、全く流行らずスマパチ自体の稼働も死んでいました👹

しかし今回は50回転ごとにCタイムが訪れるとのことで、スロットでいうゾーン狙いみたいな感覚で打つことができるかもしれません。

新しい試みなので、打ち手に受け入れられるかは分かりませんが、今後こういった機種も増えてきたら、スマパチでも期待値稼働がやりやすい状況になるのかも。

ただ、ネット上では「ハイエナが増えるからいらない」みたいな意見もありました。

海物語シリーズは年配の方も多く打たれるイメージですが、普段海物語の島に来なかったような若者が徘徊しまくるようになったらトラブルも増える可能性もあります…👹

一応液晶上に残り周期ゲーム数は表示されているみたいなので、遊びで打つ際も残り周期ゲーム数を見ながらやめ時を判断しましょう。(周期到達時にやめるのがベスト)

新しいタイプのCタイムの挑戦、遊びやすくもなり、期待値稼働も狙えて、とても良いシステムだとは思いますが、色々な課題はありそうです。

今作がヒットするかどうかで、今後のCタイム機種の未来も変わるかもしれませんね。

クマぱぱ

個人的には『周期Cタイム』は凄く良いと思う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次