真天下布武の秀吉SPモードループ狙いとやめ時について【即ヤメ厳禁パターンあり】

真天下布武やめ時

今回は、真天下布武の秀吉モードループ狙いとやめ時について、書いていきます。

本機は150G以内のAT当選率が約30%以上と公式から発表されていますが、AT後に入るCZの存在と滞在モード等の影響で、毎回150G近くまで回すのはオススメしません。

条件によって、即ヤメするべきか111G+αまで(もしくはAT当選まで)打つべきか変わるので、モード示唆や天井ゲーム数示唆をしっかり把握して、上手に立ち回りしましょう。

※真天下布武のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

通常時のモードについて

真天下布武SPモード狙い

本機の通常時は全8種類のモードで管理されていて、各モードによって天井やAT突入時の期待獲得枚数が変わってきます。

各モードの詳細は以下↓↓

モード特徴
信長A天井777G
AT獲得期待枚数『中』
どのモードにも移行可能性あり
信長B天井777G
AT獲得期待枚数『少』
どのモードにも移行可能性あり
信長SP天井555G
AT獲得期待枚数『多』
どのモードにも移行可能性あり
秀吉A天井777G
AT獲得期待枚数『少』
初当たりが軽くループ性あり
秀吉B天井777G
AT獲得期待枚数『多』
初当たりが軽くループ性あり
秀吉SP天井111G
AT獲得期待枚数『大量』
最大天井が111G+ループ性あり
家康A天井999G
AT獲得期待枚数『少』
家康SP移行のチャンス
家康SP天井999G
AT獲得期待枚数『超大量』
獲得期待枚数激高!
(設定1の期待獲得枚数約2000枚)

各武将につき複数のモードがあり、いずれもSP滞在時はAT突入時の獲得期待枚数が多くなります。

特に家康SPからのATは一撃2000枚ほどの獲得に期待できる激アツモードとなっています。(設定1での話らしい)

各武将で最大天井ゲーム数も変わってきますが、基本的には『信長』か『秀吉』が選ばれるので、最大天井は777Gになることが多いです。(777Gを超えたら家康モード確定なのでチャンス)

秀吉SPモードループ狙い

天下布武秀吉ループ狙い

上記でモードを解説しましたが、今回注目したいのは『秀吉SPモード』

秀吉モードにはループ性があり、秀吉SPモードであれば最大天井が111G+AT突入時の獲得枚数も多いので、秀吉SPモード狙いがアツいです。

では、実際にどんな感じで秀吉SPを狙うかですが。

本機は、メニュー画面で天井ゲーム数の示唆や前回~4回前までの滞在モードを確認することができます。

まずメニュー画面別の示唆詳細は以下↓↓

メニュー画面示唆内容
天下布武メニュー画面デフォルト
『白』
デフォルト
天下布武メニュー画面示唆
『青』
チャンスパターン
天下布武メニュー画面女
『緑
333G以内のATに期待
天下布武メニュー画面リアル
『赤
333G以内のAT濃厚
or
信長CZクリアでAT当選
天下布武メニュー画面甲冑
『虹
111GでAT確定

メニュー画面は『緑』以上でチャンスとなりますが、緑は333G超えを多数確認しているので無視しても良いと思います。

『赤』や『虹』を確認できたらAT当選まで打ちましょう。

続いて、メニュー画面の「遊技履歴」で確認できる画面が以下↓↓

天下布武モード履歴狙い

前回から4回前までの滞在モード等を確認することができます。

これらのことを考慮して、秀吉SPモードの具体的な狙い目↓↓

『前回111G付近で当たっている台+メニュー画面履歴で前回秀吉の台を0~111G+αまで』

これに加えて、メニュー画面が『赤』か『虹』だった場合は問答無用でAT当選まで打ちましょう。(111GスルーしてもAT当選まで続行)

モード示唆系演出について

天下布武ベル特殊フラッシュ示唆

メニュー画面でのモード履歴以外にも、モード示唆系演出は多数存在します。

比較的よく見るのが「ベル入賞時に特殊フラッシュ発生」すると秀吉or家康モード滞在濃厚という示唆。

これについては、各モードでの発生率にもよりますが、秀吉AやBの存在もあるので、個人的には気にしなくて良いと思っています。

もう一つが「AT終了時や連続演出失敗時にPUSHボタンを押すと発生するボイスで滞在モード示唆」というもの。

発生するボイスの種類と詳細は以下↓↓

ボイス示唆内容
奥方
「諦めちゃだめよ!」
「まだまだこれからだよ!」
「そんなに焦らないの!」
デフォルト
奥方(チャンス)
「あら、悪くないじゃない!」
「ご褒美あげちゃうよ!」
「お楽しみはこれからですわ!」
有利区間リセット
or
秀吉・家康モードの可能性大
忍者
「怪しい気配でござる」
有利区間リセット
or
SPモード濃厚
3武将系
「臆病者の目には敵は常に大軍に見える」
「障子を開けてみよ、外は広いぞ」
「戦いでは強い者が勝つ、辛抱の強い者が」
有利区間引継ぎ濃厚
+
SPモードの可能性アップ
お雪
「私はどこにも行かないわ、安心して」
SPモード濃厚

ボイスの基本は奥方パターン、奥方以外でチャンスとなっています。

正直これも有利区間系の示唆が邪魔して、あまり使え無さそう👹

3武将系であれば、有利区間引継ぎ+SPモード期待度アップらしいのでちょっとチャンスかな。

本機は有利区間を引き継いだ場合「差枚数がマイナスなら家康モード移行のチャンス」「差枚数がプラスなら秀吉モード移行のチャンス」らしいので、AT終了時にPUSHボタンを押して、3武将ボイスだったら、差枚数プラスなら111G+αまで、差枚数マイナスならAT当選まで打つのがベストかも。

お雪ボイスはSPモード確定らしいので、確認できたらAT当選まで打ち切りましょう。

真天下布武のやめ時について

真天下布武即ヤメ

AT終了後は55G消化で必ずCZに当選するのですが、本機のCZは3回突破タイプで、1回のCZで全て突破する確率は約17%しかないので、55GのCZは即ヤメさせない為の罠だと思っています。

さらに、CZでクリアした武将の分は通常時に戻っても持ち越す為、さらに打ち手がやめにくい仕様に作られています。

ですので、メーカーの罠にハマらず、55GのCZの存在は無視して即ヤメするのがベストだと思います。

ただし、上記で説明した通り、即ヤメしない方が良いパターンは以下↓↓

  1. 前回111G当選やメニュー履歴確認から、秀吉SPループに期待できる場合は111G+αまで
  2. メニュー画面『赤』『虹』の場合はAT当選まで
  3. AT終了時のボイスが3武将系だった場合、差枚プラス状態なら111G+αまで、差枚マイナス状態ならAT当選まで
  4. AT終了時のボイスでお雪だった場合はAT当選まで

意外と沢山あって面倒ですが・・・上記の条件に当てはまった場合以外は即ヤメするのが、最も効率が良い立ち回りかなと思っています。

例外パターンとして、上記の111G+αまで回す条件の時に、55GのCZでもし2回突破=秀吉アイコンまで獲得できた場合は、そのままAT当選まで打ち切りましょう。(武将アイコン狙いに切り替え↓↓)

真天下布武で勝つ方法(暫定)
  • 450G~(G数天井狙い)
  • 現状これのみ狙う価値は無し(55GのCZ狙い)
  • 特に無し(リセット狙い)
  • 武将アイコン2個=秀吉アイコンまで獲得している台をAT当選まで(武将アイコン狙い)
  • メニュー画面『赤』or『虹』をAT当選まで(メニュー画面狙い)
  • 前回111G付近でAT当選orメニュー画面履歴で前回秀吉の台を111G+αまで(秀吉SPループ狙い)
  • 基本は即ヤメ、ただし条件によっては111GorAT当選まで続行、条件が多いので下記にまとめて記載(やめ時)
  1. 前回111G当選やメニュー履歴確認から、秀吉SPループに期待できる場合は111G+αまで
  2. メニュー画面『赤』『虹』の場合はAT当選まで
  3. AT終了時のボイスが3武将系だった場合、差枚プラス状態なら111G+αまで、差枚マイナス状態ならAT当選まで
  4. AT終了時のボイスでお雪だった場合はAT当選まで

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 怪しき気配じゃと
    障子を開けて〜
    のセリフが被ったのでSPモード濃厚と思いましたが
    777天井の信長AかBでした

コメントする

目次