戦国コレクション5のモードCループ狙いについて【ミミズモード】

戦国コレクション5モードCループ狙い

通常時複数のモードで管理されている戦国コレクション5。

それぞれのモードで最大規定コレ数が違いますが、通常モードで一番最大規定コレ数が浅い(384コレ天井)『モードC』がループする、所謂【ミミズモード】が本機にも存在する模様です。

『スマスロヴァルヴレイヴのミミズモード』も狙い方によってはかなり稼げてお世話になりましたが、戦コレ5のミミズモードも稼げそうなので是非狙ってみましょう。

しかし・・・戦コレ5は本当に色々な狙い目があって、完全なハイエナ機種ですね👹

期待値稼働勢にとっては神台ですが、一般の打ち手からするとかなり辛い機種だと思います👹

本機は少しでも知識を付けて打てば勝率が格段に上がりますが、適当に打つと爆死率も激高なので、戦コレ5を打つ際はしっかりと狙い目を把握してから打つことをお勧めします。

目次

モードCループ(ミミズモード)について

戦国コレクション5ミミズモード狙い

まず本機のミミズモードについて簡単に解説します。

本機のミミズモードは、ヴァルヴレイヴ(以降ヴヴヴ)の時と同様に『中ハマり⇒当たり⇒中ハマり~』を繰り返す挙動になりますが、ヴヴヴと違うのはじわじわと増えていくことです。

ヴヴヴのミミズモードは減っていくので、まともに打ったらまず勝てない地獄モードでしたが、ヴヴヴのゾーンである230~280抜けでやめてある台を拾って、ミミズモードの振り分け激高の400ゾーンで当てて即ヤメという立ち回りで稼げました。

ヴヴヴの200ゾーンが強かった分、皆が200ゾーン抜けでやめてくれたので、ミミズモードだった場合かなりおいしい状況で落ちていることが多かったわけです。

※ホールによっては未だにヴヴヴミミズモード拾えるのでオススメ↓↓

話を戻しますが、戦コレ5のミミズモードの実態は『モードCをループする』というもの。

どうやら本機はモードCに上がった際、一定の確率?でモードCをループする区間に突入すると言われています。

モードCの最大天井が384コレなので、384コレ以内の当たりをループするという感じで。(正確には256コレ・384コレ当選を繰り返す)

さらにATのシナリオ振り分けも特殊なものになるのか?2連~3連で終了することが多く、本機にはコレ数短縮特化ゾーン「鬼ヶ島バカンス」もあることにより、グラフはじわじわ右肩上がりになっていくのだとか。

ヴヴヴの時と同様にギザギザグラフを描くので、データ表示機からもミミズモード滞在を判別できそうですし、増えていくミミズなら狙えそうですよね。

モードCループ(ミミズモード)の狙い方

戦国コレクションミミズモード

では、モードCループ(ミミズモード)状態の可能性が高い台が落ちていたとして、具体的にどのように狙った方が良いのか、個人的な狙い目について書いていきます。

①ヴヴヴ同様のピンポイント狙い

ヴヴヴも200ゾーンが強かった為、ミミズモード中でも200ゾーンまで回してくれる人が多かったことから、200ゾーン抜けのミミズモードを打つだけで簡単に稼げました。

これと同様に、戦コレ5も0~128コレのゾーンまでは回す人が多いです。

そのことを利用して『128コレヤメの台を384コレまで回して、AT終了画面での示唆によっては即ヤメ』という立ち回りが安定して稼げそうに感じました。

もし384コレで当たらなかったら地獄のモードA濃厚だと思うので、そこでやめるのがベストです。

②モードCループを抜けるまでツッパ

こちらの狙い方の方が単純です。

グラフや履歴を確認して、モードCループ(ミミズモード)に入ってそうな台を発見したら、384コレを抜けるまでツッパする打ち方です。

ヴヴヴでこれをやったら確実に負けましたが、戦コレ5のミミズモードはじわじわ増えるタイプらしいので、難しいことは考えず毎回384コレまで回して、384コレを抜けるまで打ち続けるという打ち方でも勝てるかもしれません。

ただこの打ち方は時間効率が悪く、最後には必ず384コレを抜けるまで打つ=メダルを減らしてしまうため、AT終了後に他に期待値が高そうな台があった場合は、一度捨てて他の台にうつったほうが良いかも。(もちろん終了画面示唆が強かったら続行↓↓)

運が良ければ、即ヤメした台を誰かが128コレまで回してくれて捨ててくれるので、その後にまた384ループ狙いで打ち直すこともできます。

戦国コレクションCループ

個人的にはモードCループツッパは、鬼ヶ島バカンス突入率が低そうな低設定だと微妙かな~と思っていますが、期待値はあると思うので、打つかどうかは個人の判断にお任せします。

一応『モードCは天国へ移行しやすい』みたいに公式が発表していますが、ループ中に128コレでやめるのは損すると思うので、即ヤメか384コレまで回すかの2択だと思います。(128コレで当たった後にやめるのはアリかも、もしモードCで0~128コレ振り分けが無いならやめ時になりそう)

低設定はモードCループも普通に抜けてモードAに行くという噂もあるので、そこも考慮して立ち回ってみて下さい。

因みにモードCだからといって必ず384コレまでハマるわけではないと思います、256コレもモードCの強めのゾーンとなっているので、そこで当たる事も考えると毎回ツッパした方が良いのかな・・・難しいところ・・・👹

クマぱぱ

戦コレ5のミミズモード狙い、意外と奥が深そう・・・👹

戦国コレクション5で勝つ方法(暫定)
  • 600コレ~(天井狙い)
  • 128コレ以内の当選履歴無し+累計2500Gに近い台を累計2500G以上消化後のAT+極楽モード消化まで(有利区間天井狙い)
  • 50~128コレ、320~384コレ(ゾーン狙い)
  • 完走後0~128コレ(極楽モード狙い)
  • 下パネル消灯台をAT当選まで(異世界モード狙い)
  • 大量獲得後(2000枚以上?)or6連以上のAT後0~128コレ(裏天国モード狙い)
  • 256コレ・384コレ当選でループしている台を384コレまで(モードCループ狙い)
  • AT終了時コナミコマンド(↑↑↓↓←→←→ボタン)入力で背景がクローバー柄に変化orボイス「本気でいくわよ」「負ける気がしないわね」発生したら128コレまで、完走後も極楽モード確定なので128コレまで、それ以外は即ヤメ(ただし、有利区間天井狙いができそうなら上記の有利区間天井狙いに切り替え)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次