2016年7月4日導入、真田純勇士 ラブストライク【天井・ゾーン・ヤメ時・スペック解析】です。
前作もなにげにコアなファンの多かった「真田純勇士シリーズ」の最新作にですね。
前作のゲーム性の残しつつ、新たな上乗せ特化も用意され、さらに演出面でも大幅パワーアップしているようで、ファンは楽しく打てるのではないでしょうか。
登場キャラの足をクンクンする上乗せ特化「クンクンタイム」など・・・かなりぶっ飛んでる演出があるのも魅力的(?)ですw
天井も浅めなので、遊べる機種になるのではと期待しています。
目次 スペック
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ゲーム性・基本情報
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A+ART機で、BIGとREGにARTを絡めて出玉を増やしていくゲーム性です。
通常時は約34Gを1周期とした周期管理タイプで、内部状態を参照し周期到達までに、基本的にレア役でポイント獲得抽選を行います。
周期到達時のポイントを参照し「高確・CZ・ART」の突入抽選をしています。
通常時は内部で「低確・高確」の2種類の状態があり、周期到達時の抽選に影響します。(ポイント獲得には影響しない模様)
状態は周期終了までは変わることはありません。
滞在ステージは内部状態を示唆しています。(完全リンクではない模様)
「鎌之助ステージ」は高確周期滞在示唆。
「真田屋敷台所ステージ」は高確周期滞在濃厚。
周期中ポイントについて
1周期到達までのレア役成立時のポイント獲得率は以下のとおりです
周期中獲得ポイント振り分け |
獲得ポイント | 中段ベル | 角チェリー |
---|---|---|
1pt | 78.5% | 88.7% |
2pt | 20.3% | 10.2% |
3pt | 0.4% | 0.4% |
5pt | 0.4% | 0.4% |
10pt | 0.4% | 0.4% |
獲得ポイント | 弱スイカ | チャンス目 |
---|---|---|
1pt | 96.1% | 98.4% |
2pt | 0.4% | 0.4% |
3pt | 0.4% | 0.4% |
5pt | 0.4% | 0.4% |
10pt | 2.7% | 0.4% |
周期到達時に、上記のポイント獲得抽選で貯まった内部ポイントを参照して「高確移行・CZ当選・ART当選」の抽選を行います。
滞在していたのが「低確周期」だったか「高確周期」だったかで、周期到達時の当選率が変化します。
滞在状態別・周期到達時当選率は以下のとおりです
周期到達時ポイント別当選率 |
設定 | 0pt | 1pt | 2~3pt |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 7.8% | 45.0% |
2 | 0.4% | 7.8% | 45.0% |
3 | 0.4% | 11.7% | 49.2% |
4 | 1.2% | 11.7% | 57.0% |
5 | 1.2% | 15.6% | 62.5% |
6 | 1.2% | 15.6% | 66.0% |
設定 | 4~6pt | 7~9pt | 10pt |
---|---|---|---|
全設定共通 | 100% | 100% | 100% |
周期到達時ポイント別当選率 |
設定 | 0pt | 1pt | 2~3pt |
---|---|---|---|
全設定共通 | 6.0% | 13.0% | 39.0% |
設定 | 4~6pt | 7~9pt | 10pt |
---|---|---|---|
全設定共通 | 75.0% | 100% | 100% |
周期到達時の抽選で当選すると、ポイント別で以下に振り分けられます。
【周期抽選当選時振り分け】
(低確周期滞在時)
0~1pt時⇒高確当選100%
2~3pt時⇒設定差あり
{設定1・2→高確当選97.3%:CZ当選2.7%}
{設定3→高確当選95.3%:CZ当選4.7%}
{設定4→高確当選96.0%:CZ当選4.0%}
{設定5→高確当選93.8%:CZ当選6.2%}
{設定6→高確当選91.7%:CZ当選8.3%}
4~6pt時⇒高確当選94.1%:CZ当選5.9%
7〜9pt時⇒高確当選10.2%:CZ当選89.8%
10pt時⇒CZ当選99.6%:ART当選0.4%
(高確周期滞在時)
0~9pt時⇒CZ当選100%
10pt時⇒CZ当選75.0%:ART当選25.0%
設定差はありますが、周期消化中に2pt以上貯められれば何かに当選するチャンスとなっています。
低確周期滞在時では7pt以上貯められなければ、ほぼ次回高確周期移行だけになります。
高確周期滞在時であれば、周期到達時に当選すれば100%CZ以上になるので、まずは「低確⇒高確⇒CZ⇒ART」という順番で状態を上げていくのが基本になりそうです。
高確周期滞在時にいかにレア役を引けるかが重要ですね。
因みに低確周期滞在時の当選時振り分けのみ設定差がありますが、設定6を見抜く要素としては弱いと思います、大してポイントも貯まっていなくて低確濃厚だったのに頻繁にCZ当選するようであれば、設定1・2はないかな??くらいに考えれていればいいと思います。
天井について
天井詳細
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天井はボーナス・ART間25周期到達となっています。
ARTでも天井がリセットされてしまうのは痛いところですが、G数としては浅めであるので、宵越し狙い等をうまく活用して狙っていきたいと思います。
周期数は液晶右で確認可能です。(メダルを入れないと確認できません)
設定変更について
設定変更詳細
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設定変更時の詳細は調査中です。
おそらく天井関連は全てリセットされると思われます。
高確周期スタート等の振り分けに設定差がある可能性も高いです。
CZ
純勇士バトル
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CZは約34G継続する自力ART獲得ゾーンです。
内部的に「ロー・ハイ」の2種類の状態を参照し、全役でポイント獲得抽選を行います。(城内に行けばハイ状態濃厚)
内部で10pt到達か、消化中チャンス目orボーナス成立でART当選濃厚です。
ボーナス
BIGボーナス
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REGボーナス
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十人十色(スペシャルREG)
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ボーナスは純粋なボーナスで、それぞれ消化中にART突入抽選(ART中は上乗せ抽選)を行います。
BIG中は白7揃い(1/201.0)でART確定+0G連上乗せ特化「ほめられたいむッ!」に突入します。
REGは自力3択当てに挑戦です。
ART
常夏の陣(昼)
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バナナスプラッシュ
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常夏の陣(夜)
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ART突入時はまず「常夏の陣」に突入します。
初期G数は20Gor100Gになっていて、この間に1/12で成立する突入リプレイを引ければ「バナナスプラッシュ」に突入します。
「バナナスプラッシュ」は30G固定で、消化中はレア役で「常夏の陣」のG数上乗せ抽選や、上乗せ特化ゾーンの抽選を行います。(常夏の陣⇒バナナスプラッシュをループさせて、ボーナスを待つゲーム性)
希に突入する「常夏の陣(夜)」はプレミアで、G数減算がストップし、80%の継続抽選に漏れるまで「常夏の陣⇒バナナスプラッシュ」をループし続けます。
もちろん「バナナスプラッシュ」中も上乗せ抽選を行っているので、大量上乗せのチャンスです。
上乗せ特化ゾーン
クンクンタイム
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突入時に倍率を決定後、キャラをクンクンするというコアな演出が発生。
「最初に決定した倍率×クンクンしていた時間分」のG数を常夏の陣に上乗せするというものです。
真田ス
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詳細はわかっていませんが、特定のリーチ目成立時に突入する上乗せ特化ゾーンです。
0G連演出が発生し(カード○スのような)ボーナスが揃えられるようになるまで常夏の陣G数を上乗せし続けます。
ロングフリーズ
フリーズ詳細
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フリーズリプレイ成立時にロングフリーズが発生します。
恩恵はBIG+常夏の陣のG数上乗せ0G連がついてくるようです。(上乗せ優遇?)
天井・ゾーン・やめ時 狙い目まとめ天井ゲーム数・ボーナス・ART間25周期(約850G)到達。 天井恩恵・ART当選。 ゾーン・調査中。 狙い目まとめ・580G〜(等価) ・600G〜(56枚貯玉) ・610G〜(56枚現金) ・高確周期ステージ狙い やめ時・ボーナスorART終了後即やめor高確周期示唆ステージなら周期到達まで。 高確示唆・「鎌之助ステージ」は高確周期滞在示唆、「真田屋敷台所ステージ」は高確周期滞在濃厚。 |
総評
ARTへの突入のハードルが少し低い分、ART自体の性能は弱めになっています。
ARTは自力感があり、上手く1/12の突入リプレイを引ければ大連チャンさせることも可能ですが、ボーナスが絡まないとなかなか出玉が増えません。
逆に言えばボーナスが上手く絡まれば、ARTループ+ボーナスで上乗せさせてイケイケ状態にすることも可能です。
演出面でも可愛いキャラやパロディで楽しい部分も多いので、比較的遊びやすい機種だと思います。
高設定を掴めれば楽しく打てそうですね。
しかし天井狙いはART単体と恩恵がなく、ART自体も弱いのでよほどでなければ狙えないと思います。
高確周期滞在ステージで落ちていたら、ワンチャン周期到達まで打ってもいいかもしれませんが・・・期待値はほぼないでしょう。
せっかく楽しそうな台なので、萌え系の聖地へ高設定を狙って行ってみようかと思います。
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