Lリングにかけろ1Vの設定6狙いについて【終了画面示唆】

スマスロリングにかけろ設定6狙い

Lリングにかけろ1Vの設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

設定6の機械割が約120%!?勝率95%超えと噂され、導入前からかなり期待されていたスマスロです。

大きなイベント等、設定狙いで積極的に狙っていきたい機種です、スマスロリンかけに6を投入できるホールは盛り上がりそうですね✨

最近のスマスロは一撃性能を重視したせいで、高設定でも勝率が低く、スロットの醍醐味=設定狙いをする価値が無いような機種ばかり増えていたので、純粋に高設定をツモれば安定して勝てるスマスロであることを期待したいです。

※Lリングにかけろ1Vのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①ボーナス・ST初当たり確率

スマスロリングにかけろ設定6

ボーナス・ST初当たり確率に設定差があり、設定1と設定6ではST確率に2倍以上の差が付いています!

恐らく、高設定ほど通常時のボーナス=竜児ボーナス後に突入する「チャレンジゾーン」での引き戻しに期待できる仕様なのだと思いますが。(引き戻し成功で同色BIG以上=ST確定、因みに設定1の引き戻し期待度は約28%)

設定狙いで打つ際は、ST初当たり確率に注目しましょう。

ボーナス・ST初当たり確率
設定ボーナスST
11/189.31/516.0
21/185.01/497.0
31/179.01/467.0
41/161.01/393.0
51/138.91/305.0
61/121.01/236.0

②ボーナス当選時の振り分け

スマスロリングにかけろ初当たり同色

通常時のボーナス当選時は「竜児ボーナス」か「同色BIG」になりますが、高設定ほど同色BIG=ST突入確定の振り分けが高いようです。

ボーナス振り分け
(通常時)
設定竜児ボーナス同色BIG
195.3%4.7%
294.8%5.2%
394.3%5.7%
492.7%7.3%
590.9%9.1%
687.6%12.4%

③CZ失敗時のCZループ抽選

スマスロリングにかけろCZ引き戻し

CZ「菊チャンス」失敗時はCZがループする可能性があり、ループ率に設定があります。

3回に1回くらいの割合でCZを引き戻していたらチャンス?

CZ失敗時のループ率
設定119.9%
設定221.5%
設定323.4%
設定425.4%
設定529.3%
設定633.2%

④天井ゲーム数振り分け

リングにかけろ666天井

通常時は「999G」か「666G」のどちらかに天井が振り分けられますが、高設定ほど666G天井の選択率が高くなっていてハマりにくくなっています。

また、竜児ボーナス終了後とST終了後では振り分け率が異なり、ST終了後の方が666G天井に期待が持てます。(ST後は設定6なら1/2で666G天井)

天井ゲーム数振り分け
(竜児ボーナス終了後)
設定666G999G
16.3%93.8%
27.0%93.0%
37.8%92.2%
410.9%89.1%
518.8%81.3%
625.0%75.0%
天井ゲーム数振り分け
(ST終了後)
設定666G999G
125.0%75.0%
225.8%74.2%
326.6%73.4%
428.1%71.9%
537.5%62.5%
650.0%50.0%

⑤ボーナス確定画面中のボイス示唆

リングにかけろ準備中中段チェリー

ボーナス確定画面では「×??」ナビが発生した際、押し順正解時の一部で青チェリーor黒チェリーの中段チェリーが出現し、設定を示唆するボイスが発生します。

青チェリー出現時は竜児のボイス、黒チェリー出現時は菊のボイスが発生するので、聞き逃さないようにしましょう。

ボイス
(青中段チェリー出現時)
示唆内容
竜児「よし、いくぞ!」デフォルト
竜児「全てをリングにかけるだけ」設定5以上濃厚
竜児「ここまで来たよ…姉ちゃん」設定6濃厚
ボイス
(黒中段チェリー出現時)
示唆内容
菊「いくっちゃよ」デフォルト
菊「ほめてやるっちゃ」偶数設定示唆
菊「負けるな!」設定1否定
菊「おまえがチャンピオンだっちゃ!」設定4以上濃厚

⑥ボーナス中の曲変化

スマスロリングにかけろ曲変化

ST中のボーナス中は、リプレイ成立時に3択クイズが発生し、クイズに4回正解すると曲が変化します。

変化した曲の種類で設定を示唆している模様ですが、現在詳細は判明していません。

また、ボーナス開始時から「女性ボーカル」の曲が流れている場合も、何かの示唆を行っている模様です。

※詳細が判明しました、ボーナス開始時から曲が変化していた場合、その時点で設定2以上が濃厚となるようです↓↓

ボーナス中の曲変化
(クイズ4問正解時)
曲名示唆内容
明日への闘志~菊Ver~デフォルト
世界をその手の中へ高設定示唆
Shining like gold~思い出の欠片~設定4以上濃厚
ボーナス中の曲変化
(ボーナス開始時)
曲名示唆内容
世界をその手の中へ設定2以上濃厚
明日への闘志~菊Ver~設定4以上濃厚

⑦ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数存在し、設定等を示唆しています。

現状詳細が判明していないので、判明次第追記します。(『竜児&剣崎』や『菊(ウエディング)』はアツそう)

※詳細が判明しました↓↓

ボーナス終了画面示唆内容
スマスロリングにかけろ終了画面
日本Jr.
デフォルト
スマスロリンかけ終了画面
『敵キャラ』
奇数設定示唆
スマスロリングにかけろ終了画面女
女性キャラ集合
偶数設定示唆
リンかけ終了画面示唆
竜児&菊
高設定示唆
リングにかけろ終了画面示唆
剣崎&菊
高設定示唆(強)
リングにかけろ終了画面ゼウス
『敵キャラ+ゼウス』
設定2以上濃厚
リンかけ終了画面設定示唆
ヘルガ&キャサリン
設定3以上濃厚
リングにかけろ終了画面設定示唆
日本Jr.(誓いの旗)
設定4以上濃厚
スマスロリングにかけろ終了画面6
竜児&剣崎
設定5以上濃厚
スマスロリングにかけろ終了画面ウエディング
『菊(ウエディング)』
設定6濃厚

⑧STの最初に登場する敵キャラ

STに突入した際、最初に対峙している敵キャラの種類で設定の奇遇を示唆しています。

敵キャラは入れ替わっていくので、最初に出てくる敵キャラのみ注目しておきましょう↓↓

最初に登場する敵キャラ示唆内容
ブーメランラッシュ設定示唆
ブラック・シャフト
奇数設定示唆
リングにかけろST設定示唆
ドン・ジュリアーノ
偶数設定示唆
ST開始時の敵キャラ選択率
設定ブラック・シャフトドン・ジュリアーノ
160.0%40.0%
240.0%60.0%
360.0%40.0%
440.0%60.0%
560.0%40.0%
640.0%60.0%

⑨特定獲得枚数表示

スマスロリングにかけろ246枚

ST・ボーナス中に発生する特定獲得枚数表示に、設定示唆パターンが複数存在します。

出現するのは一瞬なので、見逃さないようにしましょう。

特定獲得枚数表示示唆内容
『246枚』設定2or4or6濃厚
『456枚』設定4以上濃厚
『555枚』設定5以上濃厚
『666枚』設定6濃厚

⑩ST終了画面のトロフィー

ST終了画面では設定を示唆するトロフィーが出現する可能性があり、トロフィーが出現した時点で設定2以上が濃厚となるようです。(トロフィーのキャラは『花咲ナミ』)

トロフィー種類示唆内容
スマスロリングにかけろトロフィー黒
『黒』
次回ST終了時
黒以外のトロフィー出現
スマスロリングにかけろトロフィー
『青』
設定2以上濃厚
リングにかけろトロフィー赤
『赤』
設定3以上濃厚
リングにかけろトロフィー
『金』
設定4以上濃厚
スマスロリングにかけろトロフィー
『銀河柄』
設定5以上濃厚
スマスロリングにかけろトロフィー6
『レインボー』
設定6濃厚

⑪エンディング中のボイス示唆

スマスロリングにかけろエンディングボイス

エンディング中のレア役成立時には、設定を示唆するボイスが発生します。

レア役を取りこぼしてしまった場合でもボイスは発生するらしいので、聞き逃さないようにしましょう。

「剣崎」や「ゼウス」のボイスが発生したら大チャンス✨

ボイス示唆内容
石松「なめられたくなかったら~」奇数設定示唆(弱)
志那虎「いつまでも野郎同士~」奇数設定示唆(中)
河井「心配しなくても大丈夫~」奇数設定示唆(強)
幸子「かっこいい!」偶数設定示唆(弱)
二葉「信じています」偶数設定示唆(中)
貴子「なかなかやるわね」偶数設定示唆(強)
キャサリン「わたくしもそれをいのってます」設定2以上濃厚
菊「おまえがチャンピオンだっちゃ!」設定3以上濃厚
竜児「ボクシングは暴力じゃない!」設定4以上濃厚
剣崎「男ならてめえ自身が英雄に~」設定5以上濃厚
ゼウス「天と地をつかさどる最強の戦士~」設定6濃厚
Lリングにかけろ1Vで勝つ方法(暫定)

【ボーナス間天井狙い】

  • 750G~(強気な人は666G手前から攻めるのもアリかも)

【ST間天井狙い】

  • ST間1150G~(メニュー画面でST間G数確認可能)

【ゾーン狙い(CZ狙い)】

  • 100G~111G到達後のリプレイ成立=CZ確認まで
  • 210G~222G到達後のリプレイ成立=CZ確認まで
    ※CZ当選⇒失敗した場合、ループ可能性があるのでリプレイを1回引くまでは回す。

【リセット狙い】

  • 320G~
  • 朝一の内部チャレンジゾーンやリーチ目高確狙いできるか検討中

【リーチ目高確狙い】

  • リーチ目高確ステージ『桟橋ステージ』or『瞑想ステージ』を抜けるまで

【やめ時】

  • ボーナス・ST終了後はチャレンジゾーン抜けでヤメ

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次