織田信奈の野望 全国版の天井狙いについて【CZスルー天井狙い】

のぶな天井狙い

織田信奈の野望 全国版の天井狙いについて、まとめておきます。

本機は最近の機種の中では狙い目が多く、期待値稼働に貢献してくれそうな良台です。

ATは基本駆け抜け(?)のマイルド仕様らしいですが、何度も期待値稼働をしていれば、そのうち上位ATに入る時もあるので、数をこなして一撃をひたすら待つスタイルで稼げると思います。(他機種も大体そうだけど…👹)

色々な狙い目があり、内部仕様が少しややこしい分、知識がある人が勝てる台だと思うので、積極的に狙っていきましょう。

クマぱぱ

個人的には、CZスルー天井狙いがアツい

※織田信奈の野望 全国版のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

織田信奈の野望 全国版の天井詳細

のぶな天井

織田信奈の野望 全国版の天井詳細は以下↓↓

  • AT間999G消化でAT確定
  • CZ最大3スルーで4回目のCZでAT確定
  • 全姫武将の忠誠度レベルMAXで上位AT確定

本機の主な天井は「AT間天井」「スルー天井」の2種類です。

姫武将の忠誠度システムについては、通常時に全員レベルMAXまで上げるのはかなり難しいと思われるので、基本無視の方向で良いと思います。

ただ、各武将の忠誠度レベルが高い方がCZ中やAT中の状況が良くなる為、天井狙いの際にも忠誠度レベルが高い武将が多い台を打った方が期待値は高くなると思います。(忠誠度レベルは1~4、4がMAX)

AT間天井狙いについて

のぶなAT間天井

本機のAT間天井は999Gとなっていて、途中でCZを挟んでも大丈夫なタイプです。

ホールでの稼働を見たところ、CZをカウントしてくれるデータ表示機しかなかったので、AT間ハマりが隠れてくれるのでおいしいです。

本機には後述するCZスルー天井の存在もあるので、スルー天井や上記で説明した忠誠度レベルなどを考慮(複合)して、AT間天井を狙う事ができます。

個人的なAT間天井狙い目としては『600G~』くらいから。

台の仕様上、ハマればハマるほど、CZスルー回数も各武将の忠誠度レベルも上がっていると思われるので、私は600Gくらいから天井狙いで打って行こうと思います。

ただし、忠誠度レベルが極端に低い場合は、もう少し慎重に650G~、700G~くらいから打った方が良いかもしれません。

個人的には、忠誠度レベル4の武将が2人いる、もしくはレベル3以上の武将が3人いたら、600G手前から打っていいんじゃないかなと思っています。

実際に打ち込めているわけではないので、今後狙い目は多少変わるかもしれません。

CZスルー天井狙いについて

のぶなスルー天井

本機は複数のCZが存在しますが、メインとなるCZ「合戦の刻」はシナリオ管理されていて、各シナリオによってCZ突入時に出現する敵武将があらかじめ決まっています。

シナリオは全部で16種類あります、簡易的なシナリオ一覧の表を下記に作っておきます↓↓

合戦の刻シナリオ一覧①
(敵武将名)
シナリオ1回目2回目3回目4回目
1近衛近衛織田
2近衛近衛今川織田
3近衛松永今川織田
4近衛今川松永織田
5龍面鬼近衛織田
6龍面鬼近衛松永織田
7龍面鬼松永今川織田
8龍面鬼今川松永織田
合戦の刻シナリオ一覧②
(敵武将名)
シナリオ1回目2回目3回目4回目
9松永近衛織田
10松永近衛松永織田
11松永今川今川織田
12松永今川松永織田
13今川近衛織田
14今川近衛松永織田
15今川龍面鬼松永織田
16今川今川松永織田

敵武将は「近衛<龍面鬼<松永<今川<織田」の順で勝利期待度が高くなります。

対戦相手が織田信勝だった場合は勝利濃厚となるので、織田が実質的なCZ天井となります。

現在のシナリオ=戦った敵武将は、台のメニュー画面からいつでも確認することができるので、CZに1~2回当選している台であれば、どのシナリオに滞在しているのか分かりやすくなっています。

上記の表を見れば分かる通り、シナリオ1、5、9、13は3回戦目に織田が出現するため、CZ3回目が天井となり狙い目となりそうですが、残念ながらこの4つのシナリオだけを絞ることはできません。(2戦目まで同じパターンのシナリオが存在する為)

ですので、基本的にはCZ4回目が天井だと思って立ち回った方が良いと思っています。

個人的なCZスルー天井狙い目としては『CZ3スルー~』から。

ただし例外があり、下記のシナリオパターンが確定していた場合はCZ2スルーから狙えそうです。

  1. 『近衛』⇒『近衛』パターンのCZ2スルー~(優先度高い)
  2. 『近衛』⇒『松永』パターンのCZ2スルー~
  3. 『龍面鬼』⇒『松永』パターンのCZ2スルー~

個人的には、上記のパターンだった場合のみ、CZ2スルーから攻めようと思っています。

特にチャンスなのが『近衛』⇒『近衛』でCZ2スルーしている台、この場合は次回天井の織田か、期待度の高い今川が確定している為アツいです。

『近衛』⇒『松永』パターンと、『龍面鬼』⇒『松永』パターンのCZ2スルー状態の台は、CZ天井が4回目が確定してしまいますが、次回対戦相手が今川確定となる為、打って良いのではないかなと思っています。

のぶなスルー天井狙い

CZ中も、各武将の忠誠度レベルが高い方がAT期待度が高くなるため、CZスルー狙いをする際も、忠誠度レベルが高い方が期待値が高くなると思います。

個人的には、ライバルが多くなりそうなAT間天井狙いよりも、本機の一番の狙い目は、上記シナリオを把握した上でのCZスルー天井狙いだと思っているので、情報が浸透する前に積極的に狙ってみて下さい。

※リセット台はCZ3回目が天井になるという情報も見掛けたので、もしかしたらリセット時はシナリオ1、5、9、13が選択されやすいのかも。(確定?)

織田信奈の野望 全国版で勝つ方法(暫定)
  • 600G~各武将の忠誠度レベルによって調整(AT間天井狙い)
  • CZ3スルー~、ただし下記※パターンの場合とリセット台はCZ2スルー~(CZスルー天井狙い)
  • CZ1回当選まで(リセット狙い)
  • 4pt~MAXまで(戦略ゲージ狙い)
  • 忠誠度レベル4の姫武将が2人orレベル3以上の姫武将が3人いたら打てそう、検討中(忠誠度狙い)
  • AT終了後「姫くりカレンダー」抜けで即ヤメ(やめ時)

※CZ2スルーから狙えるパターン↓↓

  1. 『近衛』⇒『近衛』パターンのCZ2スルー~(優先度高い)
  2. 『近衛』⇒『松永』パターンのCZ2スルー~
  3. 『龍面鬼』⇒『松永』パターンのCZ2スルー~

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次