ぱちスロ乃木坂46のゾーン狙いについて【CZ狙い】

乃木坂CZ狙い

今回は、ぱちスロ乃木坂46のゾーン狙い(CZ狙い)について書いていきます。

今更感ありますが、本機で一番狙いやすいのは『CZ狙い』です。

PUSHボタンを押すだけで、液晶画面確認から簡単に狙うことができるのでオススメです。✨

※ぱちスロ乃木坂46のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

液晶右側のキャラ+メーター狙い

乃木坂CZキャラ狙い

本機のAT当選契機のメインはCZとなっていて、通常時はまずCZ突入を目指す仕様になっているのですが。

CZ『大変身ゾーン』は5種類(5人)あり、CZ中のキャラによってAT当選期待度が変わってきます。

CZの種類(キャラ)の詳細は以下↓↓

CZ種類(キャラ名)AT当選期待度
乃木坂CZ
『キューピットチャンス』
(秋元真夏)
約25%
乃木坂CZ狙い目
『パイレーツチャンス』
(生田絵梨花)
約28%
乃木坂ガンマン狙い
『ガンマンチャンス
(齋藤飛鳥)
約34%
乃木坂CZ期待度
『殲滅』
(西野七瀬)
約51%
乃木坂CZ期待値
『一閃』
(白石麻衣)
約90%

CZは「キューピット<パイレーツ<ガンマン<殲滅<一閃」の順でAT当選期待度が上がっていくのですが、このキャラは液晶右側にある大変身チャージメーターを上げることで、上位のCZへ格上げしていく仕様になっています。

現在のキャラ(CZの種類)は液晶右側に表示されているので一目で分かります↓↓

乃木坂キャラ狙い

上記の画像だと、現在のCZは「キューピットチャンス(秋元真夏)」といった感じ。

そして、通常時に『リリベ』を2回引くたびに右下部分の「大変身CHARGE」という部分の文字が1文字ずつ点灯していき、リリベを計18回引くと「大変身チャージ」というポイント獲得特化ゾーンに突入します。

乃木坂大変身狙い

大変身チャージ中は成立役によってポイント(液晶上ではパーセンテージで表示)を獲得していき、100%まで溜まるとCZが1キャラ昇格するようになっています。

ここで獲得したポイントは液晶右側のキャラ名の下のメーターでいつでも確認することができます↓↓(メーターMAXで100%=キャラ昇格)

乃木坂メーター狙い

これらのことを考慮して、個人的なCZ狙い目としては『液晶右側キャラが齋藤飛鳥(ガンマンチャンス)以上の台をCZ突入まで』といった感じで狙っていきたいと思います。

上記の狙い目に加え、キャラ名下のメーターが溜まっていればいるほどチャンスです。

CZのキャラが齋藤飛鳥(ガンマンチャンス)の時点でも、CZ突入時のAT当選期待度が約34%ありますが、メーターMAX直前で落ちていれば、すぐに1段階上の西野七瀬(殲滅)に上がる可能性があるので、同じ齋藤飛鳥(ガンマンチャンス)確定状態でもメーターが多い方が有利です。

逆に強気な人は、齋藤飛鳥の一つ手前の生田絵梨花(パイレーツチャンス)+メーター80%以上みたいな台を打っても良いかもしれませんが、個人的には齋藤飛鳥以上のみを狙った方が良いと思っています。

AT直撃(天井)後の挙動について

乃木坂ゾーン狙い

私自身、この台を殆ど打てていないので分からない部分も多いのですが。

CZ経由ではないAT=AT直撃や天井からのAT後は、CZのキャラがAT終了後も引き継がれるという噂があります。

導入台数も少なく、私自身で確認できていない情報ですが、天井当たり後と思われる台が即ヤメしてあったら、一応PUSHボタンを押して液晶右側を確認してみても良いかもしれませんね。(AT直撃については高設定でも滅多にないと思うので気にしなくても良いかも)

MAP狙いについて

乃木坂MAP狙い

通常時、リール左側にはMAPが表示されていて、50G消化ごとにMAPが1マスずつ上に移動していきます。

MAPのマスの色で高確移行等に期待でき「赤マス」は高確移行の期待大となりますが、現状MAPについては無視して良いと思います。(MAPシナリオは全16種類存在)

一応「200G」「400G」「600G」「800G」は、MAPのシナリオ不問で高確移行確定となるようですが、本機で重要なのはMAPよりもCZのキャラなので、チェックするのは液晶右側のキャラのみで良いと思います。

ぱちスロ乃木坂46で勝つ方法(暫定)
  • 550G~(G数天井狙い)
  • 液晶右キャラが齋藤(ガンマン)以上をCZ当選まで(CZキャラ狙い)
  • 検討中(レジェンドピース狙い)
  • 100~333G+α(リセット狙い)
  • AT終了後は1G回してレジェンドピース発光を確認してヤメ、発光(大)が出現したら降臨チャンス突入までツッパ(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次