モンスターハンターワールド アイスボーンの天井狙いとビンゴ狙いについて【ぷちビンゴ狙い】

アイスボーンビンゴ狙い

モンスターハンターワールド アイスボーンの天井狙いとぷちビンゴ狙いについてまとめました。

ボーナス中がかなり楽しい機種ですが、中々期待値稼働はし辛いモンハンアイスボーン👹

少しでも打てる機会が増えるように、狙い目はしっかり把握しておきましょう。

※設定6狙いについてはこちら↓↓

目次

ゲーム数天井狙い

ボーナス確定画面YOU

本機の天井は至ってシンプル↓↓

  • 通常時999G消化(+前兆)でボーナス当選

通常時999G消化することでボーナスに当選する王道タイプ。

今作はG数解除やモード管理という概念がない為、CZ等が上手くやれないと天井まで一直線という辛めの仕様になっています👹

しかも天井恩恵等も特に無く、ボーナスが確定するだけなので、正直G数天井狙いには向いていません・・・

後述するビンゴ狙いとの兼ね合いで狙い目は前後すると思いますが、G数天井狙いの際は、大体600G以上ハマっている台を狙うようにしましょう。

ぷちビンゴ狙い

アイスボーンビンゴ狙い

G数天井よりは狙いやすい『ぷちビンゴ狙い』

ぷちビンゴは液晶右下に表示されていて、基本的に『リプレイ2連以上』で1マス開放していき、ビンゴ達成でCZ抽選を行います。

本機はCZからのボーナス当選がメイン契機となっているので、CZ当選に期待できるぷちビンゴはゾーン狙い感覚で打つことができます。

ビンゴ達成時のCZ当選率は『ビンゴライン数』で変わりますが、1ライン達成で51.6%でCZ当選、2ライン以上であればCZ当選確定となります。

さらに達成ライン数が多いほど上位CZ当選に期待ができるので、マスが多く開いていればいるほど狙い目となります。

ぷちビンゴ達成時CZ当選率
CZ1ライン2ライン3ライン
クエスト48.4%66.8%
アイルーBINGO3.1%33.2%
セリエナ防衛戦100%

ぷちビンゴ高確について

基本的にはリプレイ2連につき1マス開放するぷちビンゴですが、弱レア役成立時にぷちビンゴ高確移行抽選が行われ、ぷちビンゴ高確は15G継続し高確滞在中はリプレイ成立の度にマスが開放されていきます。

ぷちビンゴ高確移行率は以下↓↓

ぷちビンゴ高確移行率
(弱チェリー/スイカ/弱チャンス目成立時)
9.4%

ぷちビンゴ高確中は、液晶右下のビンゴ上に『マス開放高確率!』と表示されているので一目で分かります。

もし高確中に落ちている台があったら、少なくとも高確を抜けるまでは打ちましょう。(高確終了後は開放マス数によって続行か判断)

アイスボーンビンゴ高確

このぷちビンゴ狙いをどこから打つべきかは、打ち手によって判断は分かれると思います。

個人的には『ビンゴマスが4つ以上開放』している台はビンゴ達成+前兆まで打とうと思っています。

ビンゴ達成⇒CZ失敗orCZ非当選だった場合はヤメましょう。(G数が600G以上の場合は天井狙いに切り替え)

BARボーナス単発後狙い

やめ時解説の記事↓↓でも詳しく書きましたが、BARボーナス単発後128G以内でやめられている台は狙い目です。

BARボーナス単発後は天井短縮抽選が行われ、短縮抽選当選時は128Gで金シャッター等の演出が発生しボーナス当選となります。

さらに本機はボーナス後(設定変更後も)1回目のCZでボーナス当選すると青7振り分けが優遇されるという小さな恩恵も存在し、これ単体では狙えませんが、BAR単発後の天井短縮狙いの期待値を多少底上げしてくれています。

液晶やメニュー画面から前回ボーナスがBARだったかの判別はできませんが、BARボーナスは25G固定(純増約2.8枚/G)となっているので、獲得枚数が見れるデータ表示機であれば履歴確認から簡単に判別可能です。

ボーナス単発後128G以内で落ちている台があったら、必ずデータ表示機で履歴を確認しましょう。

モンスターハンターワールド アイスボーンで勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • BARボーナス単発後0~128G(BAR単発後狙い)
  • 設定変更台・ボーナス終了即ヤメ台を1G回す(リセット狙い/1G連狙い)
  • ぷちビンゴ4マス開放台をビンゴ達成まで(ぷちビンゴ狙い)
  • ボーナス終了後は必ず1G回してからヤメ(ボーナス後は高確移行確定(保障Gは無し)なので、数G回すのもアリかも)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次