パチスロ傷物語-始マリノ刻-の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。
サミーさんの人気の物語シリーズ最新作、6.5号機ですが、導入台数も多く話題性もあるので、メインで扱うホールも多そうです。
設定6の機械割は111.3%ですが、AT初当たり確率が軽い(1/265.3~1/190.6)ので、高設定は安定しそうですね。
個人的には、ATが差枚数管理なのが残念👹
※パチスロ傷物語-始マリノ刻-のその他の狙い目についてはこちら↓↓
①共通ベル・弱チェリー確率
共通ベルと弱チェリー確率に設定差があるようです。
共通ベルは、押し順不問でベルが入賞しますが、AT中は共通ベルが成立しても何故か押し順ナビが出る仕様の為、ぱっと見は分かりにくいです。
マイスロを入れていれば、共通ベルをカウントしてくれるので一番簡単ですが、マイスロを使わなくても、AT中の押し順ナビ発生時にセグを確認して、払い出しセグが『0』表示なら共通ベルとなります。
現状判明しているのは、設定1の数値のみなので、解析が判明次第追記していきます。
小役確率 | ||
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
1 | 1/50.4 | 1/109.2 |
2 | 調査中 | 調査中 |
3 | 調査中 | 調査中 |
4 | 調査中 | 調査中 |
5 | 調査中 | 調査中 |
6 | 調査中 | 調査中 |
②AT初当たり確率
AT初当たり確率に設定差がありますが、本機は設定1でも1/265とAT初当たり確率が軽めなので、ある程度ゲーム数を消化しないと設定判別しにくいと思います。
AT初当たり確率 | |
設定1 | 1/265.3 |
設定2 | 1/258.1 |
設定3 | 1/241.9 |
設定4 | 1/219.1 |
設定5 | 1/202.5 |
設定6 | 1/190.6 |
③AT中の特定獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示には設定示唆パターンが複数存在します。
表示は一瞬だと思われるので、見逃さないようにしましょう。
特定獲得枚数表示 | 示唆内容 |
246枚OVER | 偶数設定示唆 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
④AT終了画面
AT終了画面は複数存在し、デフォルトパターン以外なら設定示唆となるので、終了画面は要チェック。
「キスショット」が出現すればチャンス✨(複数人出現ならさらにチャンス!)
AT終了画面 | 示唆内容 |
『キャラ無し』 | デフォルト |
『羽川』 | 高設定示唆(弱) |
『吸血鬼ハンター3人』 | 高設定示唆(強) |
『キスショット2人』 | 設定2以上濃厚 |
『キスショット4人(赤)』 | 設定4以上濃厚 |
『キスショット4人(白)』 | 設定6濃厚 |
⑤エンディング中の上部パネル色
エンディング中はレア役成立時に上部パネルが発光し、発光した色で設定を示唆しています。
『レインボー』は分かりやすく激アツですが、『紫』でもアツいので、レア役成立時は上部パネルを要チェック!
上部パネル発光色の示唆内容 (エンディング中) | |
『青』 | デフォルト |
『黄』 | 高設定示唆(弱) |
『緑』 | 高設定示唆(強) |
『赤』 | 設定1否定 |
『紫』 | 設定4以上濃厚 |
『レインボー』 | 設定6濃厚 |
- メニュー画面2・5・8回の時は450G~、それ以外は600G~(ゲーム数天井狙い)
- CZ7スルー~(スルー天井狙い)
- メニュー画面右下の鬼血闘回数から現在の有利区間ゲーム数を計算、1700G~以上であれば有利区間天井まで打つ(有利区間天井狙い)
- 450~500G到達後のCZ当選or非当選確認まで(ゾーン狙い)
- メニュー画面右下の鬼血闘回数が0回の台を0G~AT当選まで(有利切れ後の短縮狙い/『狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな』抜け後狙い)
- 0G~、1G目にレア役を引けなかった場合は一度やめて150G~もアリ(リセット狙い)
- AT終了後は基本即ヤメ、ただし『狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな』経由で終了した場合は次回初当たりまで(やめ時)
※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)
コメント