SLOT忍者じゃじゃ丸くんの有利区間天井狙いについて【天国間天井狙い】

じゃじゃ丸有利区間天井狙い

今回は、SLOT忍者じゃじゃ丸くんの有利区間天井狙いについて書いていきます。

中身はほぼ沖ドキGOLDと同じ仕様と言われている忍者じゃじゃ丸くん。

新台はスマスロばかりのご時世で、本機は6.5号機なので、沖ドキと同様に有利区間天井が存在する可能性が高いです。

沖ドキよりもマイナーな機種なので、今なら有利区間天井が狙えるお宝台が落ちているかも。

※SLOT忍者じゃじゃ丸くんのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

有利区間天井(天国間天井)について

じゃじゃ丸有利区間天井

本機は、沖ドキ同様に通常時はモード管理タイプとなっていて、連チャンモード=天国モードに移行するまで転落をしない仕様になっています。

その為、天国スルーしていればいるほど天国移行に期待が持てますが、本機はスマスロではない為、有利区間ゲーム数に上限があります。(上限4000G)

この手の機種は、天国モード抜けで有利区間が切れるパターンが多いですが、天国モードに移行しないまま一定のゲーム数ハマることで天国移行が優遇される、所謂有利区間天井が存在する可能性が高いです。

現状噂されているのは、有利区間天井は天国間で2000G~2300G?

天国間2000G以上ハマった後のボーナス当選時、内部モードが通常B以上であれば天国モードに上がって有利区間を切る可能性が高いと言われています。(天国間2300G以上かも)

つまり、天国モードに移行しないまま(32G以内の連チャン無し)ハマり続けている台は狙い目となります。

沖ドキゴールドと同様に、有利区間天井狙いはかなり稼げそうですが、いくつか注意点があります。

①天国間ハマりはボーナス中のゲーム数も含まれる?

じゃじゃ丸くん有利区間天井

本機のボーナスは内部的には純増約3.0枚/GのATとなっているので、ボーナス中の消化ゲーム数も天国間ハマりに含まれます。

「BIGボーナスは70G」「REGボーナスは30G」分をハマりゲーム数に追加して計算できるので、天国スルーが多ければ多いほど、見た目よりもハマっていることになります。

有利区間天井狙いの際は、ボーナス分の消化ゲーム数を見落とさないようにしましょう。

②天国モード移行が確定するわけではない

じゃじゃ丸有利区間2000

恐らくですが、沖ドキゴールドと同様に、同一有利区間2000Gに到達したとしても、通常Bモードに上がっていない=通常Aモードに滞在していた場合は天国移行確定ではないと思われます。

モード移行率に設定差があるのか、現状は分かっていませんが、いずれにしても天国間でのボーナススルー回数が多ければ多いほど通常Bに上がっている可能性が高くなるので、同じようなハマり台ならスルー回数が多い方が期待値が高いと思われます。

③さくらモードで有利区間リセットされる可能性あり

じゃじゃ丸さくらモード

沖ドキゴールドには無かった要素として「さくらモード」というモードの存在がネックになる可能性があります。

さくらモードの説明の前に、本機の通常時のモードの特徴を全て載せておきます↓↓

モード最大天井特徴
通常A1000G基本のモード
通常B1000G50%以上で天国以上に移行
(天国移行までモード転落無し)
さくら1000G約30%でガマ以上に移行
(それ以外は非有利区間へ)
早駆け200Gボーナス当選率優遇
+
通常Aより天国移行率優遇
天国32G高確率で同モードループ
ガマ32G81%で同モードループ
転落時は保証へ
超ガマ32G92%で同モードループ
転落時は保証へ
コンテニュー32G主に非有利区間から移行
(有利区間移行時の約30%?)
+
次回天国以上濃厚
保証32G主に(超)ガマから移行
+
ボーナス後は非有利区間へ?

本機の有利区間切れ条件は、基本的には「天国抜け後」「保証抜け後」だと思われ、連チャン抜け後に有利区間がリセットされる仕様になっていると思いますが。

連チャンしなくても有利区間が切れてしまう特殊なパターンも存在します。

それが「さくらモード」の存在で、どうやらさくらモード滞在中のボーナス当選時は、約30%でガマ以上に移行し、それ以外は有利区間が切られてしまう仕様のようです👹

有利区間が切れた後は、約30%ほどで「コンテニューモード」に移行するらしく、コンテニュー移行=天国以上移行濃厚となるのでチャンスではあるのですが。

有利区間天井を狙う場合は、上記のさくらモードでの有利区間リセットの存在が非常にジャマになりそうです…

じゃじゃ丸有利区間リセット

現状ボーナス当選時のモード移行率が出ていないので、どの程度さくらモードに移行するのか分かりません。

設定変更時だけは、モード移行率が判明しています↓↓

モード移行率
(設定変更時)
通常Aへ25.0%
通常Bへ25.0%
早駆けへ25.0%
さくらへ25.0%

設定変更時のモード移行先は4つのモードが全て均等で、1/4でさくらモードに移行します。

早駆けは天井が200Gになりますし、通常Bは50%以上で天国以上へ移行、さくらモードでも約30%でガマ以上+有利区間リセット後のコンテニュー移行の可能性もアリ、と考えると朝一はチャンスとなっています。(さらに37.5%で天井が400Gに短縮される恩恵もアリ)

※リセット狙い記事準備中

ただ、上記で説明した通り、さくらモードから連チャンしなかった場合は、有利区間がリセットされてしまうので、もし有利区間天井狙いをする際に、朝一から1回も天国に入っていない台であった場合、朝一1回目のボーナス当選までの回転数は除外して考えても良いかもしれません。(ボーナス中のG数も除外)

※有利区間天井が2000~3000Gにズレるのも、さくらモードでの有利切れのせいかも…👹

個人的には、朝一以外は滅多なことではさくらモードに移行しないと予想しているので、朝一以外であれば、同一有利区間2000Gハマり狙いは積極的に狙っていきたいと思っています。

【個人的な有利区間天井狙い目】

  • 天国間ハマり『1500G~』くらいから、同一有利区間2000G以降のボーナス当選+33G消化まで。(天国間ハマりはボーナス消化G数も含む)

※天国間ボーナススルー回数が多いほどアツい。
※朝一から天国以上に1回も上がっていない台は、朝一1回目のボーナス当選までのG数(+ボーナス中のG数)は除外しても良いかも。(さくらモードのせいで、有利区間天井が見た目上2000~3000Gになる可能性もあるかも)

私は、とりあえずは朝一以外のさくらモードの事は考えないことにして、天国間ハマり1500G~ほどから有利区間天井狙いで打ってみようと思います。

当然、天国間でボーナススルー回数が多いほど、通常B以上に期待できるので、同じような条件のハマり台が複数あればスルー回数が多い方を打ちましょう。(4スルー以上が理想)

同一有利区間2000G以降のボーナス当選後は、天国モード以上移行の有無に関わらず33Gフォローしてヤメ。

じゃじゃ丸有利区間切れ

今後、モード移行率の詳細が判明して、通常時のボーナスからも「さくらモード」に結構な確率で移行するようなことがあれば、有利区間天井狙い自体出来なくなるかもしれません…

沖ドキゴールドにはなかった【有利区間切断モード】とは…、勝てる狙い目を絞らせないように、上手く考えられているものです…👹

同一有利区間2000G以降のボーナス当選時に、告知ランプ点灯パターンで『通常B以上濃厚』が出たのに、連チャンしなかった場合は、どこかでさくらモードで有利区間リセットされた可能性もあるかもしれません、通常B以上濃厚パターンが出たらそのまま天国移行まで追うのもアリ?↓↓(自己判断で)

通常B以上濃厚となる告知ランプ点灯パターン
  • 同時点滅
  • 通常点滅⇒同時点滅
  • じゃじゃ丸くんとガマパックンが交互に点滅
じゃじゃ丸通常B示唆

本機は、連チャン終了時=有利区間リセット時も、約30%でしかツラヌかない(コンテニューモード移行率)ことを考えると、沖ドキゴールドよりも一撃性能は劣ると思われます。

ある意味『劣化版沖ドキゴールド』のような機種ですが、CZやさくらランプの存在等、沖ドキとは違った楽しみ・狙い方も増えているので、稼働さえあれば期待値稼働に貢献してくれる機種だと思っています。

厄介なさくらモードの移行率等が判明したら、今後も狙い目を変えていくかもしれません。

SLOT忍者じゃじゃ丸くんで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数天井狙い】

  • 700G~(3スルー以上なら550G~)

【ゾーン狙い】

  • 180~201G

【リセット狙い】

  • 70~201G、201Gで当たらなければ一度ヤメ
  • 300~401G、401Gで当たらなければ一度ヤメ(強気な人はツッパもアリ)

【有利区間天井狙い】

  • 天国間ハマり1500G~、2000G以降のボーナス当選まで(4スルー以上していると尚良し)

※さくらモードで有利区間天井がズレる可能性アリ↓↓

【さくらランプ狙い】

  • 「さくらランプ2個点灯」の台を、さくらランプ消灯まで

【やめ時】

  • ボーナス終了後は基本33Gヤメ、ただし例外アリ(下記参照)
  • 同一有利区間で天国間ハマり1500G以上の場合は、2000G以降のボーナス当選までツッパ
  • ボーナス告知ランプ「同時点滅」「通常点滅⇒同時点滅」「じゃじゃ丸くんとガマパックンが交互に点滅」で連チャン否定の場合、通常B以上濃厚となるので天国以上移行までツッパ(投資が嵩む可能性アリ)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次