炎炎ノ消防隊のゾーン狙いについて【88G狙い】

炎炎ノ消防隊ゾーン狙い

炎炎ノ消防隊のゾーン狙いについてまとめておきます。

本機は天井狙いも辛めで、設定6の機械割も低いので(108.6%)、ネット上では酷評が多いようですが、ピンポイントで狙えるゾーンが複数あるので、上手く立ち回れば勝率を上げることができます。

私のマイホでも、ストレートで-5000枚超えの恐ろしいデータを何度か確認したので、怖くてまともに打つ気にはなれませんが、ゾーン狙いであればやめ時も明確で投資も抑えられるので、数をこなして低リスクで稼いでいきましょう。

※炎炎ノ消防隊のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

ゾーン狙いについて

炎炎ノ消防隊でゾーン狙い感覚で期待値稼働ができるポイントをまとめておきます。

詳しい解析が出ていない部分も多いので、あくまで立ち回りの参考程度にご活用下さい。

※解析判明次第、随時修正・追記します

①『伝導者の影』抜け直後(初当たりボーナス後)

炎炎初当たりボーナス後潜伏

基本的に初当たりボーナス後に突入する『伝導者の影』ステージ。(稀に前兆でも突入する模様)

伝導者の影ステージ滞在中は、エピソードボーナス当選の高確率状態となっていますが、内部的に高確率状態が継続していても液晶上で通常ステージに落ちてしまうこともあるようです。

高確率状態は最低30Gの保証があり保証消化後に転落抽選を行うのですが、30G消化前に通常ステージに落ちるパターンもあるようなので、通常ステージに落ちてもしっかり30G+αは回すようにしましょう。

どのくらいの確率で転落するのか分かりませんが、初当たりボーナス後30G以内でやめられている台があったら、30G+αまでピンポイントで打ちましょう。

上手くいけば、苦労せずエピソードボーナス+炎炎激闘をゲットできます✨

②炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後

炎炎激闘ストック狙い

連チャンゾーンである『炎炎激闘』ですが、炎炎激闘自体にストックの概念があり、ストックを所持している場合は炎炎激闘をスルーしても一度通常時を経由して炎炎激闘に再突入するという厄介な特徴があります。

その為、もし炎炎激闘抜けで即ヤメしてある台があったら、ストック潜伏狙いとしてピンポイントで打つことができます。

また、炎炎激闘中にボーナス当選した場合、ボーナス後必ず1回以上は炎炎激闘に再突入(炎炎激闘ループ)しますが、この場合でもボーナス後一度通常時を挟みます・・・

クマぱぱ

ほんと面倒な仕様・・・👹

ですので、炎炎激闘抜けと同様、炎炎激闘経由のボーナス当選後も絶対にやめないようにしましょう↓↓

逆に、炎炎激闘経由のボーナス後に即ヤメしている台があれば、炎炎激闘ストック所持が確定するのでかなりおいしいです✨

そんな台は中々落ちていないと思いますが、一応頭に入れておくと思わぬお宝台をゲットできるかもしれません。

③88G狙い

消防隊88G狙い

本機にはボーナス当選に期待できるゾーンがいくつか存在しますが、88Gが少し強めのゾーンとなっています。

88Gから前兆が始まるので、もし88G手前の台が落ちていたら88G+前兆確認までピンポイントで打ちましょう。

因みに、リセット時は88Gのボーナス当選率が多少優遇されていると言われています。(約1/3?設定差もあるかも)

解析次第ですが、リセット濃厚台であれば少し浅めからゾーン狙いできかもしれませんね。

④リセット濃厚台の250G狙い

消防隊ゾーン狙い

上記の88Gのゾーン後、100G以降は下二桁が50Gがボーナス当選のチャンスとなっています。(150G⇒250G⇒350G~)

詳しい解析が出ていないので実践値からのデータになりますが、リセット後の250G付近がボーナス当選しやすいと噂されているので、リセット濃厚台で250G手前の台があったら250G+前兆確認だけ打つゾーン狙いがオススメです。

本機は、リセット時は最大天井が650G+αに短縮される恩恵がありますが、個人的には250Gゾーン抜け後は一度やめた方が良いと思います。

⑤450G狙い

えんえんゾーン狙い

また、450G付近もボーナス当選に期待できるゾーンになっている模様。

450G手前から450G+前兆確認までピンポイントで打てそうですが、注意点としては、リセット時はここのゾーンは強くなさそうなので、あくまで通常時のゾーン狙いになります。(リセ時はどちらにしても650G天井なので、リセ台の400G超えは天井狙いになるのであまり関係ない)

ここのゾーン狙いも、④の時と同様にゾーン抜け後は一度やめた方が良いと思います。

※通常時の最大天井は850G+αですが、本機の天井狙いはかなり辛い印象👹

炎炎ノ消防隊で勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 400G~(G数天井狙い/リセット台)
  • 炎炎激闘突入無しで同一有利区間2500G~(有利区間天井狙い)
  • 50~88G+α、420~450G+α(ゾーン狙い)
  • 0G~、88Gから前兆発生時(緊急出動)はハズレたらヤメ、88G前兆非発生の場合150Gまで回して、150Gで前兆発生なら250G天井濃厚となるのでツッパ、150Gで前兆非発生ならヤメ(リセット狙い)
  • 初当たりボーナス後0~40G、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後0~32G(潜伏狙い)
  • 初当たりボーナス後は『伝導者の影』を抜けても40Gくらいまでは様子見推奨、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後は必ず32Gほど回してからヤメ(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次