2016年8月22日導入、CR鉄拳2 闘神ver.【スペック・ボーダー・解析攻略】です。
パチンコやスロットではお馴染みの「鉄拳」シリーズですが、今作はビスティから、ど派手な拳ギミックを搭載して登場です。
全ての大当たりで出玉を獲得できる、純粋な確変ループタイプとのことですが。
規制後の確変ループタイプは辛い台ばかりですので、本機の実力は如何なものでしょうか・・?
気になるスペックをご覧下さい。
演出詳細はこちら⇒CR鉄拳2 闘神ver.【演出・予告・リーチ・信頼度・期待度まとめ】
目次 スペック
|
大当たり振り分け |
ヘソ入賞時 | |
---|---|
16R確変(約1920発) | 12%(次回まで) |
6R確変(約720発) | 53%(次回まで) |
6R通常(約720発) | 35%(10回) |
電チュー入賞時 | |
---|---|
16R確変(約1920発) | 60%(次回まで) |
12R確変(約1440発) | 2%(次回まで) |
8R確変(約960発) | 3%(次回まで) |
6R通常(約720発) | 35%(100回) |
スペックはオーソドックスな確変ループタイプです。
初当たり時、確変であれば必ず次回まで電サポが付きますが、通常当たりであった場合時短が10回しかもらえません。
時短について
本機は初当たり時に通常当たりを引いてしまった場合、10回転の時短「コンティニューチャンス」に突入します。(時短引き戻し期待度約3%)
時短がたったの10回転では、ほぼ無いのと同じですが・・・6R確変の一部でも当たり中の演出で敗北して「コンティニューチャンス」に突入する場合があります。
その場合時短中に確変告知が発生し、次回まで電サポ継続の確変「タッグバトルRUSH」に突入します。
電サポ中の当たりであれば、通常当たりでも時短が100回(スタンバイモード)もらえるので、引き戻しに期待しましょう。(時短100回時引き戻し期待度⇒約27%)
タッグバトルRUSH
次回まで電サポ継続の確変モード「タッグバトルRUSH」中は、敵とのバトルに勝利すれば確変継続、敗北で6R+時短100回に突入となります。
勝利時は「コンボアップチャレンジ」が発生し、10連コンボを決めることができれば16R獲得、それ以外は8Rか12R獲得となります。
チャレンジ時、パートナーが参戦すると10連コンボ成功チャンス(期待度約81%)、継続時の文字色が金ならば16R確定です。
ボーダーライン |
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 23.4回転 |
3.0円 | 21.5回転 |
3.3円 | 20.7回転 |
3.5円 | 20.1回転 |
4.0円(等価) | 19.2回転 |
※6時間稼動・出玉5%減。
公式PV動画 |
総評
う〜ん・・・正直スペックはかなり辛そうです。
電サポ確変時の出玉はまだいいのですが、ヘソ大当たり時の35%が6R通常で時短が10回転というのがキツ過ぎます。
10回転ではほぼ何も起こらずに終わってしまうでしょうし、出玉も6R分しか獲得できないのでどうしようもありません。(出玉があるだけマシなのかもしれませんが・・)
鉄拳という作品は好きですし、演出面では面白そうなのですが、引き弱な私では勝負できる気がしませんw
1ぱちにでも導入されたら、少し遊びで打ってみようかと思います。(あくまで個人的意見です)
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