炎炎ノ消防隊の設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。
ボーナス終了画面や、REG中のキャラ紹介など、少しずつ設定看破要素の解析が出てきました。
REG中に紅丸orショウ(金背景)が出現したら高設定!?
新しい解析情報等が判明次第、随時更新していきますので、設定狙いの際にご活用下さい。
※炎炎ノ消防隊のその他の狙い目についてはこちら↓↓
①ボーナス抽選確率
十字目変換発生時と十字リプレイ成立時のボーナス当選率に設定差があるようです。
そこまで大きな差ではないので、高設定はボーナス初当たり確率が高い程度に意識しておくと良いと思います。
ボーナス当選率 | ||
設定 | 十字目変換発生 | 十字リプレイ |
1 | 約30% | 約50% |
2 | 約30% | 約51% |
4 | 約34% | 約55% |
5 | 約35% | 約58% |
6 | 約37% | 約65% |
②エピソードボーナス当選率
初当たりからのエピソードボーナスや、伝導者の影からのエピソードボーナスを含めた、トータルのエピソードボーナス当選率も高設定の方が高くなる模様。
エピソードボーナス=炎炎激闘複数ストック獲得となるので、高設定の方が炎炎激闘突入率も高くなりますね。
エピソードボーナス当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 約40% |
2 | 約41% |
4 | 約44% |
5 | 約46% |
6 | 約50% |
③ボーナス終了画面
REG(初当たりボーナス)・炎炎ボーナス終了画面で設定を示唆するパターンが複数存在します。
設定示唆以外にも、炎炎激闘ストックや、次回天井ゲーム数示唆など、色々なパターンがあるので、終了画面は要チェック。
現在判明している設定示唆パターンは以下↓↓
終了画面 | 設定示唆内容 |
『第8メンバーシルエット』 | デフォルト |
『第8メンバー正面』 | 高設定示唆(弱) |
『第8メンバー左向き』 | 高設定示唆(強) |
『第8メンバー正面アップ』 | 設定4以上確定 |
『赤枠』 | 設定5以上確定 |
『金枠』 | 設定6確定 |
④REG中のキャラ紹介
REG中は5人のキャラ紹介が発生しますが、キャラの紹介順によって設定示唆パターンが存在。
キャラ紹介パターンはシナリオで管理されていて、複数のシナリオがあるようですが『全て赤背景のキャラ』や『5人目のキャラが金背景』だった場合は問答無用で高設定濃厚となる模様。
現在判明しているシナリオを下記にまとめておきます。(新しいシナリオが判明次第追記します)
シナリオ別キャラ紹介詳細① | ||||
紹介順 | デフォルト | 設定1or4or6示唆 | 設定2or5示唆 | 設定1否定 |
1人目 | シンラ (青背景) | シンラ (青背景) | ジョバンニ (青背景) | アイリス (赤背景) |
2人目 | アーサー (青背景) | リヒト (青背景) | アロー (青背景) | まもるくん (青背景) |
3人目 | タマキ (青背景) | ヴァルカン (青背景) | アサルト (青背景) | バラン (赤背景) |
4人目 | マキ (青背景) | アイリス (赤背景) | フレイル (青背景) | ヒバナ (赤背景) |
5人目 | ヒナワ (青背景) | オウビ (赤背景) | ヨナ (赤背景) | レオナルド (赤背景) |
シナリオ別キャラ紹介詳細② | ||||
紹介順 | 設定2否定 | 設定4否定 | 設定5否定 | 設定4以上 |
1人目 | アイリス (赤背景) | アイリス (赤背景) | アイリス (赤背景) | シンラ (青背景) |
2人目 | オウビ (赤背景) | オウビ (赤背景) | オウビ (赤背景) | アーサー (青背景) |
3人目 | まもるくん (青背景) | バラン (赤背景) | バラン (赤背景) | タマキ (青背景) |
4人目 | ヒバナ (赤背景) | まもるくん (青背景) | ヒバナ (赤背景) | マキ (青背景) |
5人目 | レオナルド (赤背景) | レオナルド (赤背景) | まもるくん (青背景) | 紅丸 (金背景) |
シナリオ別キャラ紹介詳細③ | |||
紹介順 | 設定4以上 | 設定5以上 | 設定6確定 |
1人目 | ジョバンニ (青背景) | ジョバンニ (青背景) | アイリス (赤背景) |
2人目 | オウビ (赤背景) | アロー (青背景) | オウビ (赤背景) |
3人目 | ヒバナ (赤背景) | アサルト (青背景) | バラン (赤背景) |
4人目 | レオナルド (赤背景) | フレイル (青背景) | ヒバナ (赤背景) |
5人目 | 紅丸 (金背景) | ショウ (金背景) | レオナルド (赤背景) |
キャラ1一人目で「アイリス」が出現した場合は、2~5人目に「まもるくん」が出現する可能性があり、まもるくんが何人目で出現したかで特定設定を否定している模様。
さらに1人目にアイリスが出現したのにも関わらず、その後のキャラ紹介でまもるくんが出現しなかった場合は設定6濃厚となるので激アツ✨
まもるくん出現タイミングでの設定示唆 (1人目アイリス出現後のみ出現可能性有) | |
2人目 | 設定1否定 |
3人目 | 設定2否定 |
4人目 | 設定4否定 |
5人目 | 設定5否定 |
出現せず | 設定6濃厚 |
⑤JACゲーム中のキャラ
アドラバースト中のJACゲームのキャラや、JAC開始画面で設定示唆パターンがあるようですが、現状は詳しいことは分かっていません。
解析が判明次第追記します。(アイリスはチャンス??)
※出現キャラ別の設定示唆詳細が判明しました、紅丸orアイリス出現ならアツい✨
アドラバーストJAC中キャラ示唆内容 | |
シンラorアーサーorヒナワ | 設定2or5示唆 |
マキorタマキ | 設定1or4or6示唆 |
オウビ | 設定2以上確定 |
ジョーカー | 低設定or高設定濃厚 |
紅丸 | 設定4以上確定 |
アイリス | 設定5or6確定 |
- 600G~(G数天井狙い)
- 400G~(G数天井狙い/リセット台)
- 炎炎激闘突入無しで同一有利区間2500G~(有利区間天井狙い)
- 50~88G+α、420~450G+α(ゾーン狙い)
- 0G~、88Gから前兆発生時(緊急出動)はハズレたらヤメ、88G前兆非発生の場合150Gまで回して、150Gで前兆発生なら250G天井濃厚となるのでツッパ、150Gで前兆非発生ならヤメ(リセット狙い)
- 初当たりボーナス後0~40G、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後0~32G(潜伏狙い)
- 初当たりボーナス後は『伝導者の影』を抜けても40Gくらいまでは様子見推奨、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後は必ず32Gほど回してからヤメ(やめ時)
※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)
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