炎炎ノ消防隊の有利区間天井狙いについて【炎炎激闘間天井】

炎炎ノ消防隊有利区間天井狙い


今回は、炎炎ノ消防隊の有利区間天井について書いていきます。

といっても、正式にメーカー等から有利区間天井について解析情報が公開されているわけではないので、あくまで私の個人的な予想と狙い目になることをご了承下さい。

果たして炎炎ノ消防隊に有利区間天井はあるのか?

幼女戦記や犬夜叉のように狙えるのか?

色々と考察してみます。(考察すること自体は好き😎)

※炎炎ノ消防隊のその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

そもそも有利区間天井はあるのか?

炎炎ノ消防隊有利区間天井

本機は今流行りのスマスロではなく、6.5号機なので『有利区間のゲーム数上限』というものがあり、上限が4000Gとなっています。

今まで犬夜叉や幼女戦記など、6.5号機は有利区間天井が搭載されている機種が多くありました。

そして、それらの機種は未だにメーカから有利区間天井の存在を公式に発表させていません。(恐らく今後も一生情報出さない👹)

この手の台は、同一有利区間4000Gまでの間に絶対に有利区間を切らなければいけないわけですが、例えば犬夜叉であれば【同一有利区間2500G以上消化後の初当たりor3000G消化時のAT終了後】や【AT中に1000枚以上獲得時】など、色々な条件で有利区間を切っていたので、有利区間が切れていない状態の2000G以上の台が狙い目になったりしました。

上記の犬夜叉の時も、有利区間天井の情報が最初の頃は全く浸透しておらず、いち早く気が付いていた人のみかなり稼げていた状況でした。(実際私も導入当初は犬夜叉の2300~2500G超えの台や、有利間ハマりの幼女戦記を何台も拾えました✨)

上記のことから、炎炎ノ消防隊にも有利区間天井があるんじゃないかな~と思って色々と調べていたのですが。

炎炎ノ消防隊の有利区間を切るタイミングが怪しい

炎炎ノ消防隊有利区間リセット

炎炎ノ消防隊の有利区間が切れるタイミングについては、ネット上でも色々な噂や考察がされているようです。

私の個人的な予想としては『ボーナス経由の炎炎激闘のストック全消費時』に有利区間を切っているんじゃないかな~と考えています。

炎炎激闘中のボーナスは炎炎激闘ストックを1つ以上獲得できて、ボーナス中のストック上乗せ等も含む全てのストックを使い切った=炎炎激闘の残りストック0の状態での炎炎激闘抜け時に有利区間切ってるんじゃないかなと。(もしくは残りストックが無くなった時のボーナス終了時)

そして、有利区間頭では必ず炎炎激闘ストックが1つ以上貰えるのではないかと予想。(1つの振り分けが一番高そう)

だから

  • 『初当たりボーナス⇒伝導者の影スルーの場合は有利区間が切れず継続⇒ずっと炎炎激闘に入らなければ約3000G(到達後のボーナス?)で強制的に有利区間リセット⇒有利区間頭の炎炎激闘突入』
  • 『初当たりボーナス⇒伝導者の影でエピボ当選(炎炎激闘ストック1つ以上獲得)⇒炎炎激闘⇒ストックを全消費で有利区間リセットor差枚2400枚獲得で有利区間リセット⇒有利区間頭の炎炎激闘突入⇒繰り返し』

みたいな感じになっているのではないかな?

有利区間上限が4000Gなので、同区間内で炎炎激闘に全く入らなかった場合も、一定のゲーム数で有利区間を切るのだと思う、これが所謂有利区間天井で予想は大体3000Gくらい。

有利区間が切れる条件(個人的予想)をまとめると

  1. エピボ経由の初当たり炎炎激闘⇒残りストック0の状態で炎炎激闘抜け時(もしくはボーナス終了時)
  2. 差枚2400枚到達時
  3. 同一有利区間で炎炎激闘無しで約3000G消化後(ボーナス中のG数も含む)のボーナス終了後?
    ※エピボ経由炎炎激闘連チャン中は累計3000G以上のボーナスで有利区間リセット?(残り有利区間G数等の条件もあるかも)

初当たり炎炎激闘=エピソードボーナスの時に最低炎炎激闘が2連確定しているのは、要はエピソードボーナスで最低1つストックとれて、上乗せ無しで炎炎激闘スルーし場合、そのタイミングで有利区間切ってるから、その後有利区間頭の炎炎激闘が出てくるのだと思う。(有利頭の1つ合わせて最低2連)

有利区間天井狙い

消防隊有利区間天井狙い

そして狙い目となるのは、同一有利区間内で一度も炎炎激闘に突入していない台でハマっている台。

炎炎激闘に突入しているかどうかは、犬夜叉の時と同様にメニュー画面でいつでも確認できます。

炎炎激闘間天井

一度も炎炎激闘に突入しないまま約3000G消化(ボーナス中のG数も含む)した後のボーナス後、いきなり炎炎激闘が発動するパターンがあり、さらにその炎炎激闘をスルーしてしまうと2連目が発動しないことが多いので、『エピソードボーナス経由の炎炎激闘は最低2連確定なのに単発終了してしまう=有利区間頭の炎炎激闘はストック1つの可能性が高い』ということなのかと。

ですので、有利区間天井はボーナス中のG数も含めた3000G消化後のボーナス後に炎炎激闘発動(ストック1個がメイン)なのかも。

とはいえ、そもそも一度も炎炎激闘に突入させないまま約3000G到達するのは中々難しいですし、有利区間天井に到達しても炎炎激闘がほぼ1つしか貰えないのでスルーしたら出玉無しということを考えると・・・犬夜叉や幼女戦記ほどおいしい有利区間天井ではないと思います。👹

それでも、炎炎激闘無しで有利区間累計2500G以上ハマっている台があったら、狙ってみても良いかもしれませんね。

炎炎ノ消防隊で勝つ方法(暫定)
  • 600G~(G数天井狙い)
  • 400G~(G数天井狙い/リセット台)
  • 炎炎激闘突入無しで同一有利区間2500G~(有利区間天井狙い)
  • 50~88G+α、420~450G+α(ゾーン狙い)
  • 0G~、88Gから前兆発生時(緊急出動)はハズレたらヤメ、88G前兆非発生の場合150Gまで回して、150Gで前兆発生なら250G天井濃厚となるのでツッパ、150Gで前兆非発生ならヤメ(リセット狙い)
  • 初当たりボーナス後0~40G、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後0~32G(潜伏狙い)
  • 初当たりボーナス後は『伝導者の影』を抜けても40Gくらいまでは様子見推奨、炎炎激闘抜け後or炎炎激闘中のボーナス後は必ず32Gほど回してからヤメ(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 有利3000ではいらねーし!まじうぜーこいつ!ゴミの野郎の妄想考察だからみんな気をつけて!

    • >あなや様
      コメントありがとうございます。
      炎炎の有利区間天井は『炎炎激闘無しの約3000G』だと予想していましたが、3000G消化後のボーナス後も炎炎激闘に入らなかったでしょうか。
      私の考察予想が間違っていてご迷惑をお掛けしたのであれば申し訳ありませんでした。

      今後も新たな解析情報等が判明次第、記事の追記や修正をしていきますが、私のサイトはいち早く期待値稼働で勝てる可能性を上げるため、犬夜叉や幼女戦記の狙い目の時も解析発表前から早めに考察記事を出すようにしておりました。
      予想の段階でもライバルに差を付けていち早く稼げることもありますので、今後も考察関連の記事につきましては、あくまで立ち回りの参考程度に見て頂けましたら幸いです。
      貴重なご意見ありがとうございました。

  • そこまで言うかね、人のサイトみて鵜呑みにして文句言うなら自分で計算しろや。

  • 暴言コメントだせえなと思いつつも、有利区間天井3000と信じて打って入らなかった時の絶望を考えると中々に泣けてくるものがあり、南無三。

  • いつも参考にさせてもらってます。

    先日、1700ハマっている台でゾーン狙いした所すぐ当たり激闘に入りました。
    3連ほどで抜けて167gで当選し、アドラバーストに入ったのですが4700枚ほど出たので、激闘後に必ず有利切れとはならない可能性があります。

    • >せいあん様
      貴重な情報ありがとうございます。
      あと、4700枚獲得おめでとうございます!!

  • こんばんは。炎炎の有利区間に関して、私も調べていますので参考になれば幸いです。
    まず、有利区間天井3000Gと言うのは個人的な意見になりますが疑問に思います。
    有利区間の始まりが解析できていないので正確なことは言えないのですが。
    本日、エピボ後に5連してR1回144回転でスルーして120回転で捨ててある台で検証してみました。設定判別も同時にやりまして、結論からすると設定1だと思われます。こちらが確認できたのは、まず2を否定、次に4を否定、次に1.4.6の示唆です。実際に設定6を1ヶ月前に打ってますが、まず1で間違い無いと思われます。ボーナス後の示唆では高設定示唆弱が2回出ました。120回転からスタートして、
    161→440→688→104→563→98と全てレギュラーで全ての伝導者もスルーしました。そして、406回転でレギュラーに当選し伝導者から緊急出動へ発展し炎炎激闘に直撃しました。
    エピボは経由していません。
    個人的には、これが有利区間天井ではないか?と思ってます。そして、やっと入れた炎炎激闘ですがボーナスに当選せずスルーしました。
    ストックはありませんでした。
    最後のレギュラー後の示唆が帽子でしたので450回示唆なので回しましたが、まさかのスルーで727回まで回しましたが閉店時間となってしまいました。帽子スルーは初めてです。
    私の見間違いで後ろ姿だったとしても650回示唆なので、どちらの示唆でもスルーしてます。
    なので炎炎激闘をスルーした時に有利区間がリセットされたのではないか?と考えます。
    数日前も調べていて、今回と同様に炎炎激闘に直撃しました。その時は面白いことに290回で緊急出動中に直撃しました。今回と前回で共通しているのが、緊急出動中に見たことない第8の鉄扉みたいな演出が出たことです。
    長文になり、すいませんでした。

コメントする

目次