スマスロコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの設定6狙いについて【終了画面示唆】

スマスロコードギアス設定6狙い


スマスロコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの設定6看破ポイントについて、現状判明している情報をまとめておきます。

コードギアスシリーズ初のスマスロ、今作は「規定ゲーム数到達時の抽選」でのボーナス当選がメインになっているらしく、今までのシリーズではなかったゾーン狙いでも期待値を稼げそうです。

高設定の機械割に関しても、設定4から106.0%(設定5は109.9%)とそこそこ。

導入台数も約15000台と多い+人気シリーズなので、導入直後は高設定投入率も高いと思われます。

クマぱぱ

設定6の機械割は113.4%✨

※スマスロコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

①ボーナス・AT初当たり確率

スマスロコードギアス設定6

ボーナス・AT初当たり確率に設定差があります。

高設定は、モード移行率やCZ当選率、直撃AT確率が優遇されている為、初当たりが軽めですが、初当たり確率から設定看破をするには、ある程度回さないと厳しそうです。

ボーナス・AT初当たり確率
設定ボーナスAT
11/282.91/439.5
21/278.11/432.1
31/260.61/403.3
41/244.11/355.9
51/229.21/320.3
61/217.51/296.1

②CZ出現率

スマスロコードギアス設定差

通常時はレア役成立時に「ギアスポイント」の獲得抽選が行われ、ポイントが10pt貯まるとCZに当選します。

詳細は判明していませんが、高設定ほどCZ出現率が高くなるようなので、レア役成立時のギアスポイント獲得率に設定差がありそうです。

③直撃AT当選率

スマスロコードギアス直撃

本機は基本的にはボーナスを経由してATに突入しますが、ボーナスを経由しないAT=直撃ATの当選率が高設定ほど高くなっているようです。

恐らく直撃ATはデータ表示機の履歴から確認・判別できると思われる為、後ヅモ設定狙いの時は直撃AT当選履歴にも注目してみましょう。

詳細数値は判明次第追記します。

④通常Cモード移行率

スマスロコードギアス設定看破

通常時は複数のモードで管理されていて、モードによって規定ゲーム数到達時のボーナス当選率や最大天井ゲーム数が異なります。

通常モードは「通常A」「通常B」「通常C」の3種類あるのですが、高設定ほど通常Cモードへの移行率が高いようです。

規定ゲーム数到達時の前兆発生ゲームで滞在モードを判断できる場合があり、基本的には各ゾーンの前半(下二桁0~50G)から前兆が始まるのですが、通常Cのみゾーンの後半(下二桁50~99G)から前兆がスタートするようなので、通常C滞在は意外と簡単に把握できそうです。

通常Cモードに頻繁に移行するようなら、高設定のチャンス。

⑤AT終了画面

AT終了画面は複数存在し、設定示唆を行っているようです。

現状詳細が判明していない終了画面もありますが、集合系の画面だと大チャンス?

※詳細が判明しました↓↓

AT終了画面示唆内容
スマスロコードギアス終了画面
ルルーシュ
デフォルト
スマスロコードギアス終了画面示唆
『ルルーシュ&スザク』
設定3以上示唆
スマスロコードギアス終了画面設定示唆
ナナリー
設定4以上示唆
スマスロコードギアス終了画面金
シャムナ
設定3以上濃厚
スマスロコードギアス終了画面集合
敵キャラ集合
設定4以上濃厚
スマスロコードギアス終了画面6
『味方キャラ集合』
設定5以上濃厚

⑥サミートロフィー

ボーナス終了画面・AT終了画面では、お馴染みの「サミートロフィー」が出現する可能性があり、トロフィーが出現した時点で設定2以上が濃厚となります。

ただ今作は「C.C.揃いしたボーナス」と「エピソードボーナス」の終了画面ではサミートロフィーが出現しないようです。

トロフィー種類示唆内容
『銅』設定2以上濃厚
『銀』設定3以上濃厚
『金』設定4以上濃厚
『キリン柄』設定5以上濃厚
『レインボー』設定6濃厚
スマスロコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュで勝つ方法(暫定)

【ゲーム数(AT間)天井狙い】

  • AT間560G~(ボーナス非当選状態ならAT間500G~)

【ゾーン狙い】

  • 160~200G付近の前兆終了まで(既にボーナスに当選している状態なら180G~)
  • 380~400G付近の前兆終了まで

【リセット狙い】

  • ボーナス非当選の場合90G~
  • ボーナス当選後の場合160G~

【ギアスポイント狙い】

  • 天井狙いやゾーン狙いで打つ際、筐体上部のギアス役物『赤発光』を確認した場合はCZ当選まで追った方が良さそう。

【やめ時】

  • ボーナス終了後は前兆ステージ「暗躍ステージorC.C.ステージ」抜けでヤメ。(ただしボーナス終了後AT間ゲーム数が560G以上の場合AT当選まで)
  • AT終了後は40G+α(イカルガ艦首部ステージ抜けまで)回し、AT引き戻しを確認してヤメ。(低設定濃厚ならAT後即ヤメもアリ)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

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