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©タイヨーエレック

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2017年1月23日導入、CRハチワンダイバー【スペック・ボーダー・解析攻略】です。

人気将棋漫画「ハチワンダイバー」とのタイアップ機種。

ライトミドルタイプのスペックで、継続率も約65%となっていますが、1種2種混合タイプとなっていて、右打ち時は少し特殊な連チャン方式を採用しています。

右打ち中の大当たりは、全て15R当たりとなっているので、一撃性にも少し期待できるかもしれません。

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スペック

大当たり確率 1/239.2
電サポ中確率 約1/5
賞球数 4&1&3&5&13
連チャン期待度 約65%
電サポ内容 0or5or99回
潜伏確変狙い目 ☆☆☆☆☆
導入日 2017年1月23日
メーカー タイヨーエレック

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
4R確変(約470発) 50%(99回)
8R通常(約940発) 50%(なし)
電チュー入賞時
15R確変(約1760発) 100%(5回)

本機は1種2種混合機となっていますが、通常時は他機種と変わらず普通に消化します。

大当たり確率は1/239.2で、ヘソ入賞時の大当たりは50%で時短獲得することができます。(50%で時短なし)

時短を獲得することができれば右打ちとなり、電サポ中は約1/5の小当りを引くことができれば大当たり=連チャンとなります。(詳しくは後述)

初回大当たり時のみ時短が99回転もらえるので、ほぼもう一回の大当たりは保証されますが、2回目以降は電サポ回数が5回転となるため、5回転の間に1/5が引けるかが重要になります(継続率約65%)

 

通常時の大当たりについて

通常時の大当たりは3種類。

煉撃RUSHボーナス

煉撃RUSHボーナス

「煉撃RUSHボーナス」4R当たりとなり、時短99回獲得確定です。

煉撃RUSHチャレンジボーナス

煉撃RUSHチャレンジボーナス

ぼくもですボーナス

ぼくもですボーナス

「煉撃RUSHチャレンジボーナス」「ぼくもですボーナス」は、4Ror8R当たりとなり、ラウンド中の演出に成功することができれば時短獲得確定です。

ボーナス中の演出に失敗してしまうと、時短は貰えず通常時に戻ってしまいますが、その際15回転限定の特殊ステージ「私を越えてくださいモード」に突入します。

私を越えてくださいモード

私を越えてくださいモード

これは引き戻しモードというわけではなく、ただの演出用モードで、電サポもつかない内部通常状態となっているので、無視してやめてしまっても問題ありません。

 

右打ち中のシステムについて

通常時の大当たりで見事時短を獲得できると、右打ち「煉撃RUSH」に突入します。

ヘソでの初当たり時のみ時短回数は99回転となり、それ以外(連チャン時)は5回転の時短となります。

煉撃RUSH

煉撃RUSH

時短中は毎回転約1/5という高確率で小当りに当選します。

小当りに当選すると、Vアタッカーが開放し、液晶指示に従ってV入賞させれば「15R大当たり+煉撃RUSH再突入」という流れです。

煉撃RUSH中は保留を貯めることができないので、指示に従い1回転ごとに電チューに玉を入れていきます、1回転ごとに現れる対局相手に勝利することができれば小当り=V入賞確定です。

中静そよ

中静そよ

VS卑弥呼

VS卑弥呼

自キャラが「中静そよ」であったり、対局相手が「卑弥呼」であれば勝利期待度アップ。(対局相手は全8人、★の数が多いほどチャンスだが、自キャラ中静そよの場合のみ期待度反転という法則あり)

また、対局に勝利した際に開放するVアタッカーに入賞させなければ、大当たり権利が消滅してしまうので、液晶に指示が出たら必ずVアタッカーに入賞させるようにしましょう。

 

電サポ中の大当たりについて

電サポ中の大当たりは1種類のみ。

煉撃RUSHスーパービッグボーナス

煉撃RUSHスーパービッグボーナス

電サポ中の大当たりは必ず「煉撃RUSHスーパービッグボーナス」となり、15R+煉撃RUSH継続確定となります。

 

潜伏確変について

本機は1種2種混合タイプとなり、Vアタッカー入賞で連チャンさせる仕様ですので、潜伏確変等は存在しません。(そもそも確変がありません)

ですので、電サポ中でなければいつやめてしまっても大丈夫です。

 

ボーダーライン

交換率 ボーダー
2.5円 28.1回転
3.0円 26.0回転
3.3円 24.4回転
3.5円 24.0回転
4.0円(等価) 21.7回転

※6時間稼動・出玉5%減。

公式PV動画

総評

hachimira一見スペックはライトミドル(1/239.2)ですが、初当たり時の50%は時短すら貰えないので、まとまった出玉を獲得するには実質約1/480の当たりを引かなければいけないということになります。

その分、時短である「煉撃RUSH」に突入させることができれば、ほぼ必ず15R当たりが1回は保証され、それ以降も連チャンすれば全て15R当たり(約1760発)となるので、RUSHの一撃性は十分にあります。

なにげに尖った機種だと思われるので、初当たり確率だけに騙されないようにしましょうw

 

RUSH中は単純に継続率約65%の5回転STのようなものなので、引ける時は引ける、ダメな時は余裕でスルーという展開になりそうですが。

どちらにしても、最近の規制の中では出玉力はそれなにり強めだと思いますし、「とりあえず1回当たるまで打ち、50%引けるか運試し」みたいな打ち方が楽しそうですね。

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