---- Sponsored Link ----
©ニューギン

©ニューギン

2016年4月4日導入、CRバスタード!!-暗黒の破壊神-【スペック・ボーダー・潜伏確変狙い】です。

少年ジャンプで連載されていた人気漫画「バスタード」とのタイアップ機です。

 

ライトミドルでの登場ですが、かなりの変則スペックで最大約94%継続のRUSHや転落タイプの潜伏確変などしっかり機種情報を理解して勝負に挑まないと損をしてしまうかもしれません。

原作のあの感じからエロ要素にも期待・・・できるかもしれませんw

---- スポンサードリンク ----

 

スペック

大当たり確率 1/159.8
確変中確率  1/39.9
(転落率1/394.8)
賞球数 3&2&6&13 
確変突入率 100%
確変継続率 約94%
電サポ内容 0or8or10or12
16or20or24or100+α
潜伏確変狙い目 ★★☆☆☆
導入日 2016年4月4日
メーカー ニューギン

大当たり振り分け

ヘソ入賞時(通常時)
12R確変(約1090発) 0.5%(100回+α)
9R確変(約820発) 3.0%(24回)
9R確変(約820発) 1.0%(20回)
9R確変(約820発) 1.0%(16回)
6R確変(約550発) 2.0%(24回)
6R確変(約550発) 2.0%(20回)
6R確変(約550発) 6.0%(16回)
3R確変(約270発) 8.0%(24回)
3R確変(約270発) 8.0%(20回)
3R確変(約270発) 29.0%(16回)
3R確変(約270発) 39.5%(なし)
ヘソ入賞時(潜伏時)
12R確変(約1090発) 0.5%(100回+α)
9R確変(約820発) 3.0%(12回)
9R確変(約820発) 1.0%(10回)
9R確変(約820発) 1.0%(8回)
6R確変(約550発) 2.0%(12回)
6R確変(約550発) 2.0%(10回)
6R確変(約550発) 6.0%(8回)
3R確変(約270発) 8.0%(12回)
3R確変(約270発) 8.0%(10回)
3R確変(約270発) 10.0%(8回)
3R確変(約270発) 58.5%(なし)
電チュー入賞時
12R確変(約1090発) 0.5%(100回+α)
9R確変(約820発) 5.0%(100回+α)
6R確変(約550発) 10.0%(100回+α)
3R確変(約270発) 84.5%(100回+α)

まず本機は8個保留タイプのライトミドルです。

初当たり確率は1/159.8で確変突入率は100%必ず確変には突入します。

 

確変中の当たり確率は1/39.9ですが転落抽選タイプになっていて1/394.8で通常状態に転落します。

そして初当たり時は内部で通常状態か潜伏状態かを参照して電サポ回数振り分けが異なります。

0.5%しか振り分けのない12Rを除けば

通常時は最大時短回数は24回で電サポ無し振り分けは39.5%

潜伏時は最大時短回数は12回で電サポ無し振り分けは58.5%

となっています。

(時短100回+αというのは電サポ100回到達時に内部確変だった場合は転落まで電サポが継続するという意味です)

 

潜伏狙いについて

電サポ中に当たりを引くことが出来れば必ず電サポ100回+αの継続率約94%のRUSHに突入するので本機は電サポ中に引き戻すことができるかが一番重要なポイントになるのですが、上記で説明したように潜伏時は電サポ獲得割合が落ちます。

そのかわり大当たり確率が大幅に上がっているため・・いわゆる潜伏確変狙いができるということになります。

 

これと似たようなスペックで以前「クレオパトラ」という台がありましたがその時は潜伏狙いする価値はないという結論になっていました。

しかしスペックを見た感じだと今回のバスタードは若干振り分けも良い感じがするので潜伏狙いで稼げる可能性も少しあります。

よく回る台であれば100回転以内の台は狙ってみてもいいかもしれません、因みに100回転以内であれば確変期待度は約78%あります。(現状打つ価値があるかの判断は各自にお任せしますw)

 

 

注意点として、時短が終了したあとの電サポ保留で当たりを引いた場合でも振り分けはヘソ当たりを参照されます。

純粋に与えられた時短回数での引き戻しができないとRUSHには突入しないということです。

 

 

ボーダーライン

交換率 ボーダー
2.5円 22.3回転
3.0円 21.5回転
3.3円 21.2回転
3.5円 20.5回転
4.0円(等価) 20.1回転

※6時間稼動・出玉5%減。

公式PV動画

総評

この手の台は通常状態よりも潜伏状態に滞在していることのほうが多く潜伏ループが基本です。

「クレオパトラ」の時もそうでしたが釘を閉められるとかなり悲惨な状況になり誰も打たなくなってしまうでしょうw

 

潜伏確変狙いができたとしても導入直後くらいだと思うので、見かけたら運試し程度で打ってみるのもいいかもしれません。

幸い当たりはサクッと引けると思いますので振り分け約40%の時短を獲得できて尚且つ引き戻すことができるか・・・

過度の深追いは危険ですのでほどほどにしておきましょう。

 

結論、回らないお店ではどちらにせよ打つ価値がない台だと思います・・・・・(約94%継続は魅力的ですが・・)

(追記)
当たり後の潜伏狙いは十分に狙う価値があり積極的に狙っていって良さそうです。(個人的には100回転以内目安)

潜伏狙い時の時間効率はとても悪いので残り時間には注意して下さい。

 

 

BASTARD!! 1-27巻セット (ジャンプコミックス) BASTARD!! 1-27巻セット (ジャンプコミックス)
萩原一至BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2) BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1) ベルセルク コミック 1-37巻セット (ジェッツコミックス) イノサン 8 (ヤングジャンプコミックス) 攻殻機動隊 (2) KCデラックス
by G-Tools